トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

田原市 お花見ポイント案内

滝頭公園
週末には、お花見できそうですよ
サーフィン後に時間があれば、桜をみながら、お弁当食べてもよし、バーベキューもよし
提灯もでてるので、夜桜もよし

めっくんハウスの信号を左折(赤羽根からの帰り)、信号5個目を左折

http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/sizenmankitu/nature6.html

http://www.taharakankou.gr.jp/map/drive.html#

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.58.111&el=137.16.8.353&la=1&sc=4&prem=3&CE.x=271&CE.y=384

Pap_0911 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

つくしん坊

つくしも大きくなってきました。

Pap_0915

| | コメント (0)

2006年3月29日 (水)

田原でも桜が開咲き始めておりました。

Ca250911

| | コメント (0)

2006年3月28日 (火)

男前豆腐店

我が家の今晩のおかず
巷で流行の男前豆腐
厚揚げ番長と喧嘩上等やっこ野郎
おすすめです☆

http://otokomae.jp/index-pc.html

男前豆腐店商品ラインナップがこんなにもあるとは!!
まだ4種類しか食べてない

Ca250910

| | コメント (4)

2006年3月26日 (日)

お知らせ

いつも見ていただきありがとうございます。
波画像の更新予定ですが、3/27~3/31は休みです。
(勤務が昼で、年度末までの仕事があるため)
今後もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

大会情報

あまり詳しいこと、正確なことは、わからないのですが、
4/9(日)にASU(愛知サーフユニオン)の大会が開催されるみたいです。
たぶんロングビーチかロコだと思います。
クラスはライダー、オープンA、B、C、WOMEN、BB男女、LONGだと思います。
興味のある方は加盟サーフショップの方に聞いてみてください。
締め切りも間近だと思いますのでお早めにどうぞ。
参加人数多いほうが盛り上がると思いまして、関係者の方に無断で載せました。すいません。
ご迷惑、間違いがあれば、すぐ削除、訂正しますので、コメントください。
失礼します。

| | コメント (2)

サーフィン大会

今日はTSA CUP (豊橋サーフィン協会主催の大会)のロングボードクラスに参加しました。
寺沢ポイント、サイズ ハラ、面きれい、インサイドのワイドで速いブレイク
コンテストコンディションとしては、まあ良いほう
参加人数は少なめでしたが、レベルはけっこう高くスペシャルクラスではエアー気味のリップや360°、WOMENもバシッと当込、ロングもハングテンやリッピングしてました。
結果は、TSAホームページに掲載予定だそうです。
http://www.surfshop.jp/tsa/
みなさんおつかれさまでした。  
大会関係者の皆様ありがとうございました。
仲間のK君、HANG TEN 決めてロングボードクラス優勝おめでとう!

Ca250909_1

「おいっ! ところで、お前の結果はどうだったんだ?!」

勘弁してください・・・・
次回頑張ります・・・・

| | コメント (2)

2006年3月25日 (土)

ファンウェイブ

ロコに○がついてる!!
波情報でロコに○がついていたので、家の用事の合間にチェックだけしました。
ハラムネのファンウェイブが・・・・・波数も多いぞ!!
知り合いは、皆口々に 午前中は風弱くもっとよかった! 今週一番楽しかった! 
あ~  入りて~  ・・・・・  (^^;)  

上から2番目の人この後、エアーかましてくれました。
よいシャッターチャンスを逃がしちゃいました。

Dscn0703_2 Dscn0709

Dscn0704_2 Dscn0706

Dscn0697

| | コメント (0)

ロコに観葉植物が

昨日まではなかったのに
グングン大きくなあれ!!

Ca250892

| | コメント (0)

朝の田原某所

おはようございます。
今朝の伊良湖は、けっこうサイズ残りました。
田原某所はコシ、風弱オフ、ミドルでたるめのブレイク、潮が多めでした。
潮が引いたほうがよさそうですが、人も増えるので早めに入ったほうがよいかも。
天気もいいので、気持ちよくサーフィンできそうですよ。
僕は用事があるので、入るなら夕方になりそう。

Ca250887

| | コメント (0)

2006年3月24日 (金)

けっこう楽しめました

今朝は思っていたより、サイズダウンしてハラムネくらい
朝のうちは、オフ風中くらい、ミドル~インサイドでワイドながら切れ目を狙って乗れば、
けっこう楽しめましたが、10時過ぎあたりから、強風+人も増えてイマイチに
明日はさらにサイズダウンしそうです。

Dscn0689_2

| | コメント (2)

2006年3月23日 (木)

オーバーヘッド (^^)v

今日は最高だぜ~☆  と期待して、ロングビーチの坂を下ると、
水平線のかなたから、うねりが段々に入って、チューブを巻いているではないか!!
下画像参照
oh my god ! しかし下で見ると、インサイドでブレイクしててダメダメで無人でした。
(先週 3/17 金曜は弥八でチューブ炸裂で上級者には最高だったらしい)
ロンビは、やれんことはなさそうでしたが、イマイチだったのでロコへ行きました。

ロコなら、まちがいないだろうと思ってましたが、ロコもイマヒトツでした。
8:00頃  アタマ、堤防の辺りでたるめのブレイク、ミドルとインサイドは×、ショート数人
知り合いにどこか見たか聞いて回るも、どこもイマイチだったので、ロコで入りました。
乗ってみると、掘れないたるめの波で、カットバックとカービングが気持ちよかったです。
結構、楽しかったですが、ロコのエクセレントの100点の時と比べちゃうと70点ぎりぎり合格くらいでした。
今週ずっと、フラットだったんで、今日は大満足☆ありがとうございました!! でした。 
このぶんだと明日も楽しめそうです☆     ありがとうございます~☆ (^^)v

凡人さん、浪波さん 楽しかったですね、またご一緒しましょう、おつかれさまでした。

Dscn0680_4 Ca250880_3 

| | コメント (4)

2006年3月22日 (水)

フラット

今朝の田原は どフラット です・・・・
今日は低気圧通過するようですが、サイズアップは夕方以降らしいです。
明朝に期待です。

Ca250878

| | コメント (3)

2006年3月21日 (火)

今日の田原市

今日も、ヒザくらいのスモールウェーブです。
平日にしては海にギャルが多いなと思ったら祝日でした。(僕は仕事です)
今日も撮影のみで、野球観戦  GO JAPAN!!

Pap_0881

| | コメント (0)

2006年3月20日 (月)

今日の赤羽根

気持ちのよい快晴だったのですが、肝心の波が・・・・
スネ程度の超スモールウェーブでしたので、写真だけ撮って帰ってきました。
今週は夜勤なので、波画像を毎日更新できそうです。
うまくいけば木曜日には、よい波に当たりそうです。 (^^)v

Ca250874_5 

Dscn0662 

| | コメント (3)

じゃがいもの植え付け

春じゃがいもの植え付けの時期なので日曜日に田原市の市民農園で借りている畑へ行きました。
とりあえず、メークインを1kgと聞いたことない名前の7種類セットを植えてきました。
夏には収穫 豊作になるはずです。

Pap_0886

| | コメント (0)

2006年3月19日 (日)

2006/03/19 田原市某所

本日 6:00AMより、朝一サーフィン、弱オフショア、ひざでした。
一番近くのポイントに到着すると、波が小さいので、皆さん待ちor他へ移動でした。
よいポイントは混雑、待ってもよくならない、と踏んで1番乗りで入りました。
よい波にのると、ショルダーがはってくるので、1アクションは可能でした。
1時間ほど貸切でしたが、7:00頃から他の人たちが入ってきだしました。
多分どこもよくない、よいところは大混雑、待っても混むだけ、と踏んで皆さん入ってきたようです。 
今日は家の用事があったので、7:30 にあがりました。
第1報は、よい波の報告をしたかったのですが、自然が相手なので仕方がないですね。

06319

| | コメント (0)

はじめの挨拶

拝啓 陽春の候、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
このたびブログを始める、プクと申します。
初心者なので分からないことだらけですが、皆様どうぞ宜しくお願いします。
今後ともよろしくご指導のほどお願い申し上げます。
取り急ぎご挨拶まで。

画像 赤羽根ロングビーチ

Sun

| | コメント (10)

トップページ | 2006年4月 »