« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

朝はいい感じ

朝はいい感じで、昼前にはイマイチになりました。
朝一から入れるとベストなんですが、仕事が8時半まであったので、仕方かな。

Dscn1110

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

痛風サーファー友の会

昨日痛風で寝込んで海に来れなかった仲間のN君が今日は海にいた。
N君、昨日は死にそうだったと、痛風がいかに辛いか、足の親指を見せながら、熱く語ってくれたが、ビール飲み過ぎ、焼肉食べ過ぎ、プリン体 大好き☆ のN君にイマイチ同情する気になれなかった。

沖でセットを待ってる間、ずっと痛風 の話をしていて・・・

プク 「ところで尿酸値いくつ?」 
N君 「7.1だよ」
プク 「エッ」
N君 「7.1」
プク 「・・・・・・」
N君 「プクさん尿酸値いくつなの?」 
プク 「・・・ 7.8 ・・・」
N君 「はああ~?  なな てん はち~??」 
プク 「やばいかな・・・?」
N君 「はいっ!!痛風サーファー友の会 ご入会 おめでとうございます!!」 

尿酸値の7.8は、いつ痛風が発病してもおかしくない値らしい。
痛風 サーファー友の会の大先輩の船長の許可もすぐでて、準会員として強制入会となった。
痛風が発病したら晴れて、正規会員になれるらしい・・・・(^^;)

Dscn1109

| | コメント (1)

2006年5月29日 (月)

チョット期待はずれ

北西風が吹いて面ツルになる予定だったのですが・・・
無風でイマヒトツまとまらず、チョット期待はずれでした。
サイズは残ったので、それなりに遊べました。

Dscn1104_1 

| | コメント (2)

2006年5月28日 (日)

お出かけ

お出かけ先で携帯でパチリ
このままずるずると梅雨入りしそうな雰囲気ですね。
Pap_1012 Pap_1010_2  

| | コメント (0)

夕方

日が沈む前に少し時間が空いたので見に行ってきました。
朝より、だいぶ落ち着いたようです。
結局週末はno surf でした。
明日の朝はどうかな?

Dscn1095

| | コメント (0)

2006年5月27日 (土)

サーフィン映画

North_2   

ALOHA FRIDAY の社長に、ノースショアというサーフィン映画のビデオを貸してもらいました。
どんな映画かというと、80年代の青春恋愛サーフィン映画です。
(リッチモンドハイ 、フラッシュダンス 、フットルース 、ベストキッド辺りの雰囲気)

ストーリーは本土の海なし州のウェーブプールのサーフィンチャンピオンの若者が、
ハワイに行って、本場の波、ローカリズムの洗礼を受けながらもがんばり認められ、
最後はパイプラインの大会で優勝、する話です。(ベストキッドのサーフィン版みたいな感じかな)

20年以上前のハリウッド映画なので今のサーファーが見るとつっこみいれる箇所も多いですし、ライディングや波だけを見たいなら他のサーフビデオのほうがいいですが、80年代の雰囲気が楽しめる作品でした。
またローカリズム 、コンペサーファーとソウルルサーファー等、今でも考えさせられるテーマも含んでいます。

主演の役者は無名ですが、出演サーファーが豪華☆メンツでした。
ジェリーロペス 、マイクオキルーポ 、レイアードハミルトン なんかがサーフィン+役者してます。(当然みんな若い!)
サーフシーンだけならほかにも当時の有名どころがわんさか出演しております。

プクはこの当時はまだ中高生でサーフィンはしていないので、懐かしく感じる部分は少しだけですが、当時の雰囲気を感じることのできる作品でした。
(僕が90年代にサーフィンを始めたころの伊良湖では、まだ80年代の名残がありました。)

※残念ながら、この作品は現在廃盤です、ALOHA FRIDAY さんで見せてもらうか、レンタルビデオ屋、Yahooオークションにある場合があるそうです。

画像
ちょいワルローカル役のロペス先生
完璧! ジェリーロペス   パイプライン (一瞬だけデス・・・)
悪役コンペサーファー役のレーアードハミルトン (若い!!)
右が能天気サーファー役のオッキー (こっちも若い!!)
左がオッキー 右のサーファーのHotTunaがイイ感じです。

Jerry_1 Pipe_1 Photo Oc Occy

| | コメント (4)

月曜 勝負!かな?(^^)?

夕方は満潮とサイズアップで予想外のとこまで波がきいて、沖は真っ白でした。
風かわすほうは、ショートの上級者のみ、気合入れて入ってました。
ガンバレ!! (フツーの人は無理しないでね。)
今日は当然撮影のみでした。
明日はどうしようかな?
朝一or夕方のどちらかしか時間とれそうもないし・・・
月曜日かな?(^^)?

Dscn1075 Dscn1082

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

お知らせ

いつも ありがとうございます。
波画像の更新ですが、5/22~5/26は休みの予定です。
5/27より再開の予定ですので、今後とも宜しくお願いいたします。 (^^)

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

全日土建(株) Part2

8時ころに全日土建(株)の道路工事+波乗に行きました。
行ったら、 もう停めるところないヨ!! と現場監督に言われました。
下に停めてるのは遠路はるばるきたビジターの車が多数で満車・・・
こんなことなら工事しなきゃよかった状態でした・・・
幸い軽自動車だったので、無理やり下に停めることができましたが・・・

波はグッドで人もバラけていてよい感じでした。
画像は現場監督ミズノさんのウォーキングの途中 このあとハングファイブ

全日土建(株)の仕事は波がよかったのと、ビール飲んじゃったのと、今日はちょっとだけ
まあ、ぼちぼちやってきましょう。 (^^)v

Dscn1043

| | コメント (2)

○  まる

始めの1時間は、よい感じでした。
徐々に人が増え始めなんともならん状態に・・・・・
セットにのると3人、4人とのってきて全然だめ・・・
一番奥から行こうがお構いなし・・・・
あきらめて、みなさんがあまり乗らない小さいので遊んでました。
日曜日なのでまあしょうがないですね。
波数に対して人数が多すぎでした。
上がってから波情報を見たら     がついてました。
どおりで人が多いわけだ!!
Dscn1038 Dscn1040

| | コメント (0)

Mr.Balihigh

駐車場では、BALIHIGHさんがすでにウェットスーツに着替えておられました。
昨日ロンドンから帰国されたばかりだというのに、こんな朝早くから・・・
挨拶のあとに  時差ボケ大丈夫ですか~? と尋ねると 全く大丈夫! とのこと
海の中でも、元気にサーフィンしておられました。
なんでそんなに元気なの?
どーなってるんですかね?

Dscn1035

| | コメント (0)

Sunday Morning

5時頃からロコで入りました。
駐車場に到着すると、太陽がちょうど昇ってくるところでした。
今日もいい波でありますように!

Pap_1003_1

| | コメント (0)

2006年5月20日 (土)

全日土建(株)より道路工事のお知らせ

本日、全日土建(株)が全日ポイントの海側駐車場の道路工事を行いました。
下側の段差の半分くらいは埋まりました。
僕も日雇人夫として午前中の工事を手伝ってきました。
明日もやる予定なので、日雇人夫やりたい人は、気軽に声を掛けてご参加ください。
日当は¥0円です。 (^^)v

画像 右  全日土建(株) 現場監督  ミズノさん
    左                          日雇人夫  ナカノさん

Pap_1000 

| | コメント (3)

夕方

人の少ない、夕方6時半から入りました。
ミドルからの波は、ショルダー張ってナイスな波でした。 (^^)v
北西の爆風が吹いてアウトは割れなくなりました。
明日はどうかな?

Dscn1024 Dscn1027

| | コメント (0)

今朝

サイズは充分、これからまとまってくるか?

Pap_0999 

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

NSA愛知支部予選のレポート

昨日に続き、愛知支部予選のレポートです。
ロングボードクラス 2位は、エランド石川さんでした。
おめでとうございます。
西日本の出場権は各地区のNSA会員数の比例で決まるのでまだ不明だそうです。
出場権獲得できるといいですね。

本人シェィプのシングルフィンのボードでのマニューバ画像です。
自分で板削って、自分で試合に出て結果を出して、カッチョイイですね。
Core Mission というサーフボードブランド(ショート+ロング)もされています。

Dscn0983 Dscn0995 Dscn0996 Dscn0997_1

| | コメント (0)

今日の波

いつものように、朝一のほうがよかったらしい。
まあ、なんとか遊べましたが・・・

ちょっと一句

「 降ってきた、 リップと共に 、 初心者が 」

まあ無事だったんでいいですけど・・・(^^;)

Dscn1023

| | コメント (2)

2006年5月18日 (木)

NSA愛知支部予選のレポート

日曜日のNSA愛知支部予選のレポートです。

ロングボードクラスはナス君が、ぶっちぎりの優勝でした。
たしかNSA愛知支部予選3連覇かな?
おめでとうございます。
西日本、全日本がんばってください!!

ナス君の同じ1本の波でのノーズライド3枚(一応シーケンス)
僕のデジカメは旧式なので、1枚 撮影~データ保存に2秒くらいかかるので、
計算すると、5秒以上はノーズライドしてたかもしれません。
1ライドで、7点台後半の点数がついたスーパーノーズライド

Dscn0999_1

Dscn1000 Dscn1001

| | コメント (0)

今日の波

******

Dscn1019

| | コメント (0)

2006年5月17日 (水)

台風が・・・

台風がカットバックしてるぞ
明日から影響はでるのでしょうか?

今日は楽しめる波でしたが・・・・
ドロップイン多いし、初心者は突っ込んでくるわで勘弁して!
Dscn1016

| | コメント (2)

2006年5月16日 (火)

今日の波

****

Pap_0995

| | コメント (3)

2006年5月15日 (月)

速報!!

NSA 愛知支部予選 速報!! を北村さんが出してくれております。

北村守写真館   に入ったら中央のBBSをクリックしてください。

Dscn1005

| | コメント (2)

朝一は、なかなかのよい波でした。

Pap_0993

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

comming  soon

北村さんが写真撮影されていたので、ものすごい写真が、そのうち

北村守写真館で見れると思います。

北村さん 勝手に背後から撮影させてもらいました。 

すいません (^^;)

Dscn1008

| | コメント (0)

NSA ショートボード

ショートボード

Dscn1010 Dscn1012 Dscn1002 Dscn0972

| | コメント (0)

NSA愛知支部予選

ロングボード クラス 上から

1st  ナス君
2nd  エランド石川さん
3rd  ノブ君
4th  ナガイさん
5th  ノダ君
         コバチャン (写真無しでゴメン)

Dscn0999 Dscn0997 Dscn0992 Dscn0977

Dscn0979

| | コメント (2)

NSA愛知支部予選結果

写真をクリックすると全体が見えます。Pap_0972 Pap_0981 Pap_0980_1 Pap_0979 Pap_0974_1 Pap_0977 Pap_0978_1 Pap_0973 Pap_0975

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

まあまあ

昼前の赤羽根どこもけっこう、やれてました。
土曜なので、人は多めなので、夕方から入ろっかな。
下画像のロンビ岩場のショートの子のトラックいいですね。

Dscn0961 Dscn0958

Dscn0957

| | コメント (4)

2006年5月12日 (金)

僕の来る前が最高だったそうです・・・

今日は仕事が12時から22時だったので、9時過ぎに海に行きました。
朝一情報はひざもも、着いたらオンショアのムネカタでした。
ロンビ、ロコ だめで右側へ、何故か週末組の人たちがいて、僕がくるちょっと前
風が変わる前までの30分が最高!!だったと口をそろえて言ってました。
しまった・・・・
下の2枚は週末組の人でいつも、ビーチ周辺の整備をしてくれてます。 (^^)v MAHALO!

Dscn0947 Dscn0939 Dscn0951 Dscn0944_1

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

夕焼け

夕焼けがすごく、きれいだったので、会社の窓から携帯でパチリ
今日のは、昼から波よかったんだよな~
この夕焼け空の下、いい波でサーフィンしてる人もいたんですね~
朝一どうしようかな~

Pap_0986_2   

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

ハマヒルガオ

ハマヒルガオが咲き始めました。 (まだ2分咲きくらいです)

左画像は今日撮影しました。
右画像のハマヒルガオの満開は去年 5/22 の撮影です。

週末あたりには満開になりそうでした。
ロコの駐車場奥の古いほうのトイレの海側に群生しています。
よかったら見てみてください。

Pap_0980_2 Ca250595_1

| | コメント (2)

オンショア

今日はオンショアの練習をしたかったので上のほうで入りました。
意外と乗れました。
下のほうは面クリーンでしたが、7時前から人がいっぱいでした。

Dscn0924_2  

Dscn0920_1

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

期待ハズレ

*****

Dscn0914

| | コメント (2)

2006年5月 7日 (日)

連休中

連休中は、県外へ出かけてました。(節約キャンプ生活でしたが)
連休中はノーサーフでした。

Ca250996 Ca250972_1

Dscn0892_1 Dscn0894_1 

| | コメント (2)

Mahalo (^^)

左側の画像が5/1
左上 入口段差にコンクリートの瓦を月曜会大垣支部長さんがいれてくれました。
左中 下の凹に4/29に石ころ40ℓ、5/1に石ころ60ℓくらいいれてみました。
左下 週末組の人たちが入り口の木の枝切してくれました。

右側の画像が5/7
右上 誰かが連休中に入口段差を土嚢でさらに補強してくれました。
    今日も石ころを少しいれてみました。
右下 下の凹も誰かが連休中に埋めてくれました。

ありがとうございます (^^)

Ca250985

Pap_0975_6

Ca250983Pap_0974_5

Ca250986_1

| | コメント (2)

ゴールデンウィーク最終日

みなさんゴールデンウィークいかがでしたか?
最終日はあいにくの雨でした。
表浜もサイズはあるもののオンショアでジャンクな状態でした。
画像は某所
連休中は結局5/1の朝しかサーフィンしてなかったので、
夕方コンディションがよかったら入ろうと思っていきましたが、イマヒトツでした。
たるめのファーストブレイクからショルダー張らずに、カットバックでつないでく感じでした。
波数少なく、人もそれなりに入っていたので、撮影のみでした。

Dscn0910

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

今朝の波です。
今日は暑いですね。
WAX塗りかえないといけませんね。

5/2~5/7の更新は休みの予定です。
いつも、ありがとうございます。
皆様、よい連休をお過ごしください。

Dscn0871_1

| | コメント (3)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »