« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

Surfing World 誌 伊良湖特集

Irakosurfing world 誌の最新号は伊良湖特集です。
伊良湖出身のプロがでています。
以前会社の子が取材を生で見て、吉川共久 凄かったよ!! と興奮してましたが、雑誌でみても見ごたえあります。
いつもの風景なのですが、上手い人がのると違いますね。
本屋で立ち読みでもしてみてください。

| | コメント (1)

濃霧

見えんがね・・・(^^;)
Pap_1016 Pap_1015

Pap_1006_3

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木)

Pap_1019

| | コメント (2)

2006年6月28日 (水)

WLC コスタリカ

Kekai2006 WLC  の結果、日本語のレポートが見れます。
ASP オフィシャル はこちらで

田原ロングボードプロ楽しみですね。
ロングビーチで 7/28(金)~7/30(日) 開催

| | コメント (0)

ネットオークション

Pap_1018_3

先週嫁さんが車をぶつけた・・・・
バックで看板に突っ込みワイパーの付け根が凹みガラスはバリバリ、リア扉はベッコリ・・・・
ディーラーに持ったら、9万5千円・・・・う~ん・・・高いじゃん・・・・
とりあえず保留して家で yahoo オークションでリアゲートを探してみたら、けっこうあるもんなんですね。
値段もリーズナブルで1万円~2万円くらい、一番安全そうで程度もまともそうなとこのを2万円で落札しました。
リアゲート一式なので、でかい重いで、送料が心配でしたが、佐川急便で4千円と心配するほどではなかったです。
交換は自分でやろうと思ったのですが、蝶番のボルトの頭が六角じゃなくて星型の特殊工具じゃないと外れないタイプでした。
仕方ないので、車屋でリアゲート交換とキーシリンダー交換やら配線、ナンバー取替え等してもらい、2万円でした。
リアゲートの程度も傷も少なく、まずまずの程度でした。
まあ出費が少なく抑えれたのでよしとします。
ネットオークションすごいね、なんでも売ってるね。

| | コメント (0)

暑い暑い

今日は用事があったので、昼前に撮影のみ。
ここだけ、波よかったですが、人も多いです。
しかし、暑い暑い、海に30分くらい浸かるだけでも入ればよかったかな。 (^^;)
Pap_1010

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

微妙

微妙なコンディション・・・でした。 (^^;)
Dscn1331

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

月曜日

途中でガソリンが残り少ないのに気付き港方面はあきらめロンビで入りました。
(プクはサーフィン行くときの所持金¥500円くらいです。)
見た目よりはよかったです。

Dscn1328

| | コメント (0)

ごちそうさま

日曜は早々に負けて、嫁さんも出かけていたので、とくにやることもなく、とりあえず全日を見に行きました。
週末組の人にビールとホルモンをよばれて、昼寝しました。
2時頃の全日は結構楽しめました。
夕方ロコで入ったら、伊良湖のプロ3人揃って他にも上手い人たくさんいて、しまった波がまわってこないぞと!思いましたが、波数あって意外とのれました。
6時以降は平日より人が少なくなってビックリでした。
バックウォッシュきついですが楽しめました。
日曜日は珍しく1日中ビーチにいました。

Pap_1004_2

| | コメント (0)

泥沼4連敗!!

プクまたもや1コケ!!
嗚呼、泥沼とうとう4連敗!!
今回はいいとこなしのダメダメ完敗!!
もはや打つ手なし!!

散々な週末となってしまいました・・・・(^^;)

Dscn1316

※画像と記事は関係ないです・・・

| | コメント (2)

2006年6月25日 (日)

日曜

大会中、波けっこうあります。

Dscn1312_1

Dscn1305

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

土曜日の夕方

夕方も波は良い感じでした。
明日はロングビーチでASUの大会開催されます。
エントリーしたので、18時~19時まで軽く練習しました。
今年は大スランプ中で、TSA、ASU、NSA全部 1コケ で、3連敗中・・・・
ノーズライド、ローラーコースター、カットバックやるんだけど、中途半端で点数が伸びない・・・
なぜか、どの大会も全部 コンマ数点差で敗退ラウンドアップならず・・・
明日はリラックスしてサーフィンしよう。 (^^)

Dscn1272

| | コメント (0)

土曜日の朝

朝一は、いい感じでした。

人が増えて、波イマイチになって終了

Dscn1270

| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

明日は激混

夕方6時すぎから1時間くらい入りました。
何本かよいのに乗れました。
明日は激混にちがいない。 (^^;)Dscn1265

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

夕方

仕事が終わってから、見に行きました。
7時頃 とても良い感じでした。
夕方一瞬よくなったらしい、少しだけでも入りたかったな。 (^^;)
光量が少くて不思議な感じの写真になりました。Pap_1013_6

Hang 5 森君

Pap_1004

Happy VillageさんPap_1007_2

Happy Villageさん Pap_1006

unknownPap_1014

T-factryの人 この後 Ten

| | コメント (5)

朝一

朝一波は良い感じ
でも平日なのに人多すぎ・・・(^^;)

Dscn1243

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

電車でGO!

お出かけの帰り、名古屋-豊橋までの名鉄が夕方混雑していたので、久しぶりに特急指定席(\350円)にのったら、1号車の2階席の前から3列目でした。
視界はバッチリ! 最前列ではないですが、ちょっとした運転手気分!! 新鮮な風景でした。
次は最前列ノーズGETして、電車でGO! だな。 (俺は小学生か??・・・ ^^;)

Pap_1007_1

Pap_1005

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

お知らせ

いつも ありがとうございます。

波画像の更新ですが、6/18 (日) ~ 6/23 (金) は休みの予定です。

今日 6/18 (日) 波が良さそう・・・でも今日は行けない・・・(^^;)

今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2006年6月17日 (土)

その後

なかなかよさそうでした。

今日は撮影のみ

Dscn1237

カットバック   ナカノさん 

Dscn1227 Dscn1231

| | コメント (0)

朝は濃い霧でした。

Dscn1213

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

微妙

でかいので、それなりに楽しかったですが微妙でした。

写真はよく見えすぎです。

Dscn1202 Dscn1207

Dscn1208

| | コメント (4)

2006年6月15日 (木)

サーフィンはお休み

Pap_1019_1

サーフィンはお休みで、ほったらかしにしていた市民農園の畑へ行きました。
紫陽花が咲きはじめてました。
我が家の畑を見たらショック・・・・
雑草ボーボーで、しかもジャガイモ(男爵いも)の畑が虫食いでほぼ全滅・・・
こまめに世話してあげないといけませんね。  (^^;)

Pap_1025

| | コメント (0)

2006年6月14日 (水)

恐怖! 赤いリップが降ってくる・・・

本日の伊良湖はいろんなポイントで赤潮が発生したようです。
赤いリップが降ってくると血みたいでビビリます。
プランクトンの死骸なんですけどね。

朝は波もよく、入っている人たちの雰囲気もよかったのですが、
赤潮の中パドルするのはね~
昼前はイマイチ

画像のハングファイブはたぶんT-FACTRYの竹本さん
ボンガのサウスポイントにのっためちゃめちゃ上手い人がいたので何者???
と思ったら竹本プロでした。
上手い人はどの板にのっても上手いんですね。

チームT-FACTRYの皆様ビールごちそうさまでした。
Blog も見てくださっているようで、ありがとうございます。

Dscn1188

| | コメント (2)

2006年6月13日 (火)

今日も良い感じ

今日もみんなで、良い感じでサーフィンできました。

Dscn1171

| | コメント (2)

2006年6月12日 (月)

月曜の昼

住んでるとこから一番近いポイント某所

楽しかった♪

Dscn1156

| | コメント (0)

月曜の朝

みなさん週末は最高だったようですね。
土曜の朝一は最高!でしたが、土曜は朝からソフトボール大会、日曜は仕事・・・(^^;)
微妙な週末でしたが、最高の時間を過ごせたことに感謝です。
今日の朝一は良い感じでした。
朝から昼前まで仕事だったので7時にあがりました。

Dscn1153 Dscn1154

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土)

大きい波

久々に大きい波に乗りました。
アウトまでパドルアウトすると、ラインナップには数人よくいるメンバー
happy village さんは4時から入っているそうで、さすが
挨拶も早々にいきなりのお化けSETダブルオーバーくらいのがきていいとこにいたんだけどビビッてスルーしちゃいました。
みんなGO!GO!言ってくれるのだけど失敗すると嫌だから今日は慎重になりました。
次のSETで調子にのってロングライドしたら、プルアウトして戻るときリップ下でセット食らって、泣きそうになりました・・・・(^^;)
しかし波が大きすぎると自分が波のどの辺りを滑っているかイマイチわからず、ショルダーへショルダーへ逃げちゃいます・・・
怖いのと、ボード折りたくないので、イマイチ攻めきれないことが多いです。 
大きい波は難しいですね。
でもいいのにのれると最高なんだな☆  ごちそうさまでした。 (^^)v
本日というか・・・いつも大波を一番攻めてる人・・・・balihigh さん  ボキッ! ご愁傷様です。

Dscn1147 Dscn1148

| | コメント (5)

最高

アウト 頭半 よかったよ

8時からは会社のソフトボール大会・・・・(^^;)

Dscn1150 Dscn1151

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

太東ロングボードプロ

6/8~6/11 千葉で開催されている
A.S.P WLT 4Star「太東ロングボードプロ presented by TANY SURF」
なんだかすごそう、世界レベルのロングボードを観てみたいですね。
個人的には、日本人選手と伊良湖で見たことある外人選手を応援かな。
ガンバレ!!  (^^)v

こちらのサイトさんでいろいろ見れますよ。

surfmedia    tany surf     ヒート表

伊良湖のWLT はどうなるのかな?   SCHEDULE と LONGBOARD を クリック 

Ca250770

                                                         

                             

                                                         

                             

                                                         

                             

去年ロコで一緒にサーフィンした エリック サマー さんも出場  ガンバレ! (^^)v

| | コメント (0)

明日

19時頃 頭 
アウトは堤防横で割れて、ハード気味でした。
ミドルの掘れ掘れに、ショートの子が3人入ってました。
明日朝には、まとまるかな??

明日は8時半から会社のソフトボール大会、日曜日は仕事・・・・スーパー朝一狙いで行くか・・・・

他のほう某メジャービーチや某所(火曜に吉川共久PROが雑誌取材してたらしい)が良さそうな気がする・・・でもやっぱりいつものとこかそれとも近場で済ますか?

う~ん 悩むな~

Pap_1012_5

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

おしらせ

いつも ありがとうございます。

波画像の更新ですが、6/5~6/9は休みの予定です。

今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

リベンジ!

朝一は某所で2時間ほどはいりました。
モモくらいでパッとしませんでしたが、珍しく人が少なかったので入ることにしました。
(昼はいつもどおりの混雑だったようです)

上がるときに、入替わりで、blog の マリンスポーツランキング ゙ で先週まで全国区で2番の人気者 伊良湖のハエ100匹の Hula*さんとハズバンド氏が入っていかれました。
Hula*さん先週の日曜日に初体験☆のこのポイントで、岩とケンカしてボードのノーズをやられ開始10分でノックアウト!・・・とblogの書かれていました。
今日が初対面でしたが(リンクはさせていただいている)挨拶して、「リベンジですか?」って聞いたら、「岩と闘ってきますよ☆」とやる気マンマンのHula*さん
はたして、リベンジは成功したのでしょうか・・・(^^;)

Dscn1135
Hula*さん 波待ち

Dscn1139
Hula*さん テイクオフ

Dscn1136
Hula* ハズバンド氏

Dscn1137
Hula* ハズバンド氏

Dscn1140

知らない人  波はこんな感じ、ローラーコースター or ノーズ かけたら ショアブレイク

| | コメント (3)

海亀

omotehama blog  さん のところに掲載されていました。
豊橋で今年はじめてのアカウミガメの上陸、産卵が確認されました。
先日、消波ブロックを撤去した場所にも上陸したようです。
すごいですね、  神様ありがとう   (^^)v

田原、赤羽根にも上陸するのかな~??

Kame                        

                                    

                                    

                            

| | コメント (0)

ビーチクリーン

今日はロコのビーチクリーンに参加
参加者の皆様、主催のチームbalihighの皆様、ありがとうございました。 (^^)v

波はカタ アタマのオンショアでイマヒトツしかも混雑気味!
週末サーファーの方々は気合が違います。

朝一は別の場所ではいりました。

Pap_1009 Pap_1008

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

いい感じ (^^)v

夜勤が終わってから、8時半頃に赤羽根方面をチェックしたらムネくらいでいい感じ、
しかし、どこも混雑気味!これからどんどん人は増えそうな気配だったので、あきらめて
田原方面をチェック、いい感じで、人も少なめでしたので、こちらで入りました。
サイズあって、気持ちよく、のんびりサーフできました。 
久々の田原方面は港の東西とは波質が違って楽しかったです。  
田原方面は最近どこも地形が悪かったのでご無沙汰で4、5月はずっと港東西でした。
ご飯と一緒で、いつも一緒のだと飽きちゃうもんね。  (^^)v

Dscn1116

ロンビ (混雑気味でした・・・)

Dscn1122

田原某所

| | コメント (2)

2006年6月 2日 (金)

やるじゃん!豊橋市  (^^)v

yahoo! news    に掲載されてました。

豊橋市がアカウミガメのために、消波ブロックの撤去を始めました。

◇アカウミガメの産卵で知られる愛知県豊橋市の表浜海岸で29日、同市が海岸の環境整備と保全を図るため消波ブロックの撤去を始めた。
 ◇同海岸では昨年、アカウミガメの上陸が173回、82カ所で卵が確認された。しかし、ここ数年は上陸回数が減少しており、ブロックが邪魔をしているとみられる。
 ◇約3万個あるブロックのうち240個を6月2日までに撤去する。本来ならアカウミガメの産卵時期は5月末ごろから。さて、カメたちに同市の思いが届くかな?【渡辺隆文】

(毎日新聞) - 5月30日17時10分更新
omotehama network さんが、みんなの知らないとこで、いろいろと動いてくれております。
Photo_1

| | コメント (0)

まあまあ

まあなんとか遊べました。Pap_1006_2

Pap_0988

| | コメント (2)

2006年6月 1日 (木)

オーガニック

今日は、田原市市民農園に借りている畑しごとのため、海は休みでした。
我が家の場合、オーガニック、有機、無農薬農法という名の
ほったらかし農法です。 (^^;)
ほったらかしなので雑草、虫、カエル、ミミズがいっぱい、
作物は雑草、害虫に自力で打ち勝たなければならない。
田原は野菜が安いので、買ったほうが安くつくのだけれど・・・まあ自己満足です。
見栄えはイマイチだけど、味はけっこういけます。  (^^)v

里芋の葉 と 雨蛙
完熟 熟れ熟れ イチゴ (味濃厚で生でもジャムみたい)
新玉ねぎ   (ためしで1個だけ収穫、今晩さっそく試食)

 

Pap_1007 Pap_1006_1
Pap_1012_2

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »