« まあまあ | トップページ | いい感じ (^^)v »

2006年6月 2日 (金)

やるじゃん!豊橋市  (^^)v

yahoo! news    に掲載されてました。

豊橋市がアカウミガメのために、消波ブロックの撤去を始めました。

◇アカウミガメの産卵で知られる愛知県豊橋市の表浜海岸で29日、同市が海岸の環境整備と保全を図るため消波ブロックの撤去を始めた。
 ◇同海岸では昨年、アカウミガメの上陸が173回、82カ所で卵が確認された。しかし、ここ数年は上陸回数が減少しており、ブロックが邪魔をしているとみられる。
 ◇約3万個あるブロックのうち240個を6月2日までに撤去する。本来ならアカウミガメの産卵時期は5月末ごろから。さて、カメたちに同市の思いが届くかな?【渡辺隆文】

(毎日新聞) - 5月30日17時10分更新
omotehama network さんが、みんなの知らないとこで、いろいろと動いてくれております。
Photo_1

|

« まあまあ | トップページ | いい感じ (^^)v »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。