« 生☆ で感じてね!! | トップページ | ウォーターマン »

2006年7月13日 (木)

砂浜が消えてゆく

砂浜が消えてゆく

クローズアップ現代  で

7月13日(木) 夜7時30分からNHKで放送予定です。
僕らサーファーにとって命の大事な砂浜です!!
専門家はこう警告しているそうです。

「日本の海岸は成人病の末期。今、手を打たなければ、回復は不可能になる。」

是非御覧ください。
 
Pap_0816

ロコポイント     冬の朝 

|

« 生☆ で感じてね!! | トップページ | ウォーターマン »

コメント

プクさん、始めまして!
クローズアップ現代見ました。 これはサーファーだけの問題じゃないですよね。
聞いた話ですけどオージーなんかは人口物の横には砂のバイパス(名称が分かりません)なんかも作ったりしているようで、日本はいつも遅いですよね!
今度お会いしたら声掛けます。

投稿: インターナショナル・ボ~イ | 2006年7月14日 (金) 07時57分

環境問題の関しては遅いですよね。
問題がおおきくなってからでないと、やりませんもんね。 (^^;)

WCTの第1戦の会場オーストラリアのスナッパーロックスに河口から砂供給ポンプで砂を送ってるのをビデオで見たことがあります。
砂供給ポンプのおかげで、世界でも一級品の波がたってました。
いいな~ 

是非声を掛けてください。
宜しくお願いします。

投稿: プク | 2006年7月14日 (金) 14時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 生☆ で感じてね!! | トップページ | ウォーターマン »