« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

台風早くこないかな~

台風からのうねりは、まだですかね~ ??
早く こい~!!

最初はよかったのですが、すぐ割れなくなり30分であがりました・・・・

Dscn1708

| | コメント (0)

2006年8月30日 (水)

ノーズライダー日和

パワーのない小波ながらも面はきれいなノーズライダー日和でした。
昼前にあがったら、入れ替わりで、コバチャン入っていったのでプチ撮影会でした。
あとから、凡人さんもきました。

ハンギンテン  コバチャン
Dscn1690_2 Dscn1703

ハングテンヒール   コバチャン (^^;)Dscn1689

コバチャンのボード  YU ケビンコネリー  ヌーサ model  欲しい・・・

surfer  bonjin
凡人さんはBICの10feet(格安モールドボード)   (メインボードは修理中)
Dscn1697 Dscn1705

撮影してたらもう一回入りたくなってきた・・・ 
夜勤なのでしぶしぶ帰ったけど・・・

デッド コクローチ?だったっけ? (技の名前)  
死んだゴキブリって・・・(^^;)

surfer コバチャン
Dscn1699_1

| | コメント (3)

2006年8月29日 (火)

う~ん

とりあえず海に浸かってきました。

Dscn1656

| | コメント (0)

2006年8月27日 (日)

日曜日

今日は朝一はやめて、しっかり寝ました。
波チェックしに行ったら、チキンで大会やってました。
イマイチのコンディションですが、選手のみなさんがんばってね~
夕方ちょこっと浸かりにいこうかな。

Pap_1024_1

| | コメント (0)

ナスケン優勝!!

NSA 西日本選手権 で ナス君が優勝しました。

おめでとうございます。

全日本もがんばってね~!!

※ 写真はWLT

Img_3871_2  Img_3877_1


| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

クールダウン

今日は休日出勤でした。
珍しくノートラブルで順調に仕事が終わり、16:00に帰宅しました。
休日の工場は冷房切ではんぱじゃなく暑かったので、
夕方から海に浸かってクールダウンしてきました。
波はイマイチ、明日も期待薄ですね。 (^^;)

Pap_1023_1 

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

伊勢湾フェリー

8月15日に撮影した画像です。
伊勢湾フェリーの上からの先端ポイントです。
ちょっと変わったアングルから撮影しました。

Pap_1044_2

| | コメント (1)

2006年8月20日 (日)

野生のイルカ

伊勢湾フェリーで鳥羽から伊良湖へ帰る途中、神島あたりで
「イルカの群れが見えますよ!」 と船内放送でアナウンスが!
海を見るとイルカの群れ10匹くらいがフェリーと並んで泳いでる!!
水面にイルカの背びれが何個も現れては潜り、大きいのから子供のイルカまでいて、
飛び跳ねるイルカもいて、船内大騒ぎ、大盛り上がりでした。 
今まで伊勢湾フェリー何回も乗っているけど、初めての体験でした。
雨の多かった夏休みトリップでしたが、最後に海からのプレゼントで感激!でした。 
(^^)v

Pap_1045

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

夏休み

8/17   和歌山県   某所 

Pap_1030

波がよかったのはこのときだけでしたが、感謝感謝 (^^;) 

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

お知らせ

いつも ありがとうございます。
波画像の更新ですが、8/13(日) ~ 8/20 (日) は休みの予定です。
また新しい台風ができそうで、サイズは充分のお盆となりそうですね。
くれぐれも海難事故には気をつけてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

Tenki3

| | コメント (0)

夏休み初日

今日から夏休みにはいりました。
夜勤明けで10時過ぎに激混み覚悟で海に浸かりにいきました。
夏休み初日にしては、予想ほどは混雑していませんでした。
用事があったので、1時間ほどサーーフィンしてあがりました。

午後から嫁の実家に行くので、音羽から東名にのったら、合流から渋滞していて、
岡崎まで45分もかかった・・・
先も渋滞しているようだったので、仕方なく岡崎で¥500円払って降りました・・・
渋滞情報は岡崎渋滞1キロだったのに・・・・
道路公団?に騙された気分でした・・・

明日は海も大渋滞かもね・・・・(^^;)


Dscn1632_1 

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

ライフガード??

ロコにライフガード??の人たちがいました。??
「カレントがあるから初心者サーファーの人は上がってください」とハンドマイクで呼びかけていました。
はじめて見ました。 おつかれさまです。
アウトは頭半くらいでした。
朝のほうがよかったらしいです。
Pap_1032_1

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

Magic Feet

ケビンコネリーの足捌き、本当に魔法の足です。 (^^;)
Magic Feet Kevin Connelly  の動画

Video  Nabechan

Img_4866

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

台風 速すぎ??

いっきにサイズが上がりました。
当然某所は大混雑・・・
明日は関西方面に上陸のようだし・・・ヤバイかな??

Dscn1617_2 Dscn1626

Dscn1629

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

週末

土日は、甥っ子のチビ2人が遊びにきたので、花火大会と海へ行きました。
サーフボードの先っちょに乗っけて、腹ばいで滑るだけでしたが・・・
楽しい♪楽しい♪ やって~ やって~ と・・・・チビ2人が何回も・・・
ちょっと疲れました。  (^^;)

Dscf0059 Dscf0058    写真失敗です。  (^^;)Pap_1042_1 Pap_1034_1  
  
  

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

WQS TAHARA PRO

今日は遅番だったので、WQSを3ヒートほど見てきました。
WCT、元WCT、来年WCT入り予定の選手のライディングはすごいですね。
週末はたぶん波は小さいので、朝一サーフィンのあとは1時間でもよいので大会観戦をおすすめします。
午前中は小波で大混雑でしょうから、大会観戦のほうがおもしろいですよ。
日本人選手も残っているし、みんなで応援してあげましょう。 (^^)v

Img_4948 Img_4989 Img_5007 Img_5024
Img_5010 Img_5011
Img_5059

| | コメント (0)

ショーロクの動画

ショーロクのカットバック  の動画

Video  Nabechan
解説   Nabechan and cham

ショーロク 宮内ケンジ のカットバック
スピーディ&スムーズそれでもってグーンと加速するんですよね・・・・
かっちょいい カービングカットバック です!!
ナベチャンとチャムの解説が興奮してて、かなり笑えます (^^;)

Photo  PUKU

Img_4213_1 Img_4214_1

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

ジョシュ・コンスタブル動画

ジョシュ・コンスタブル動画 

Video Nabechan

世界チャンピオン ジョシュの9点台のライディング
みんなぶったまげましたよ・・・・

ビデオを仲間のナベチャンからもらいました。
ありがとね~  (^^)v

Photo     Puku

Dscn1585_1 

Img_4238 Img_4239_1 Img_4240

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

辛口サーフィン評論! (^^;)

WQS 6star TAHARA PRO のレポートをインターネットで毎日いろいろなサーフィン業界の方がされていますが、僕のオススメはこちらです。

デイリー flow ご存知フリーペーパー FLOW の編集長の女性です。
サーフィンの評論は、たいがい好意的なものが多いですが、この人はピリッと辛口ですが、評論が的確でサーフィン業界の太鼓もち記事も無くて信頼できます。
日本人のサーフィン雑誌で唯一WCTを現地取材されている人なので、コンテストサーフィンを見る目は確かです。
野球やサッカーなんかだと辛口評論する人いますが、サーフィン業界だとスポンサーがらみで難しいそうですがYUKIさんは辛口メッタギリです。
サーフメディア の下のほうからもはいれます。

ロングビーチの会場でFLOW Tシャツ買うと、雑誌にあなたの写真のせてくれるみたいですよ。
ロングビーチのFLOWブースへ行かなきゃ!!  (^^;)
   

Flow

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

田中英義 優勝!!

Wqstahara2006banner



WQS TAHARA PRO ジュニア  で 田中英義 が優勝!!
前回の千葉では、田中英義がWQSジュニアとWQS 2つとも優勝しているから、今回のTAHARA PRO も頼むよ~!!
フォトアルバムで大会の様子もごらんになれますよ。


波伝説 のホームページで大会の様子が毎日レポートされます。
ただし大人気のため去年は回線パンクしてますが・・・ (^^;)
今年は対策してくれていると思います。
乞うご期待!!

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »