« 台風14号 | トップページ | 昨日の波 »

2006年9月23日 (土)

泥縄

泥縄

《「泥棒を捕らえて縄をなう」の意から》事がおこってからあわてて対策を立てたり準備をしたりすること。


台風の大波を見てから、慌ててサーフショップにリーシュコードを買いに行くプクでした。(^^;)

普段は10ftのヒザ下巻きの2年くらい使っていて、大波用を買わなくてはと思っていたのですが、今日の表浜の大波だと、愛用のリーシュ君ではなんだか不安で入る気になれませんでした。
ダブルくらいの波でリーシュが切れることを考えると、入るのをためらってしまいました。
お彼岸だしね・・・
そんな訳で、お彼岸の墓参りの帰りにリーシュコードを買ってきました。
リーシュコードは命綱ではないのですが・・・

今回、台風の大波に対する心構え、準備が全然できてないことを実感しました。
台風用のボードや海外の大波で使う、ぶっといリーシュ準備している人もいるというのに完全な準備不足でした。

ロングボードに乗り換えてから6年でリーシュを3本切っていて、その度に落ち着け、落ち着けと言い聞かせて、沖から泳いで帰ってきているのですが、もしものときのために泳ぎの練習もしないといけないなと思いつつもなにもしていません。
昔のサーファーみたいにリーシュなしで、ボード流しちゃったら泳いでとりにいけばいいじゃんスタイルでやっていれば自然に泳力がつきそうですが、そういう訳にはいかんわね。

今日は、ウロウロして結局入らずじまいで、ちょっとストレスでした。

Dscn1832

|

« 台風14号 | トップページ | 昨日の波 »

コメント

僕も何度か切ってますが、切れた瞬間ってホント へこみますね(^。^;
そんな事から、自分の誕生日にリーシュを交換してます。そうすると忘れる事がないですよ~

投稿: indies | 2006年9月24日 (日) 09時42分

足とリーシュがテンション張ってピンピンにひっぱられてたのにスカッとテンションが無くなる瞬間・・・
嫌ですね~ (^^;)

投稿: プク | 2006年9月24日 (日) 21時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 台風14号 | トップページ | 昨日の波 »