« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

日曜の朝

朝一はきっとよいに違いないと思い、朝一だけ入ってきました。
6時から入り、けっこう遊べました。
さすがに日曜なので7時には混雑しはじめ8時には、あがりました。

朝一のオレンジ色に輝きながらブレイクする波
リップに透ける朝日の美しさ
サーフィンしていてよかったなーと思う瞬間でした。

7時には混雑しはじめいやになったけど・・・(^^;)

Dscn2210 Dscn2206

Dscn2218

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

ノーズライダー日和

今日もひざももの小波でした。
ノーズライダーを引っ張り出してきてみたら、やはり小波では調子がいいです。

Pap_1051_1 

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

小波

今日は小波大会でした。
まあそれなりに遊べました。

Dscn2198

| | コメント (2)

2006年10月25日 (水)

お詫び

みなさん、すいません
最近更新をサボっていました。
BLOGのバイアグラやダッチワイフ販売の迷惑トラックバック、コメントが多くてうんざりしたのと、
ミクシィにはまっていた(コメントの反応がblogにくらべめちゃめちゃいい)ので、サボっておりました。
サーフィンは今までのペースでやっております。

海でみなさんに最近更新してないじゃん!とよく言われます・・・
すいませんでした。
みなさんコメントちょうだいね~♪

| | コメント (0)

リハビリ日和

今日はパワーのないクリーンなノーズライド向きの小波で、リハビリにちょうど良いコンディションでした。
昨日や金曜日の波は、よい波でしたが、リハビリ中の身には正直辛かったです。
今日はおしゃべりの相手が多くて、しゃべってばかりで、あまり波に乗らなかったのですが、よい雰囲気でサーフィンできました。


Dscn2184 Dscn2171

| | コメント (2)

昨日の波

いまさらですが・・・昨日の波です

ロコの堤防横がダメだったので、東側ではいりましたがイマヒトツで、堤防側へのカレントに乗ってほかのをピークを渡るもどこもイマヒトツでした。
サーフボードをいつものと替えてシックリいかず、足の怪我もリハビリ中で本調子にはほど遠くつまらないので、あがろうかと思っていたら、
朝見てダメだった堤防側からBaliHighさんが、手招きしているので、行ってみたらビンゴ☆でした。
面きれいな胸肩でレギュラー、グーフィーどっちもOKでちょうどよい巻き加減で人数3人!!ご馳走様でした。
BaliHighさんありがとうございました。
ロコは外から見るのと、入ってみるのとで全然違うことを再確認しました。
明日は水曜日だから、混むかな??

画像は朝の東側です。

Dscn2165 Dscn2170 

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

リハビリ

先週の金曜日にケガをした左ヒザのリハビリにサーフィンしてきました。
まだ痛い・・・激しい動きは、まだ無理でした。

オフショア胸で、ちょっと速めの良い波でした。
しかし会社の反対シフト(昼夜)の連中が口々に昨日は最高だった☆と言ってました。

モリゾー君とユーリ君が同じとこで入っていて、彼等のライディング見てると上手すぎて、あきれてしまいました。
会社の連中(シュート、BB)は彼等のこと知らないので、プクさん、あんなふうにやれんの??とか言うし・・・
無理だっちゅーに! 比べんな!!って  (^^;)

今日は午前中だけ半休で、昼から仕事です。


Dscn2149

| | コメント (3)

2006年10月13日 (金)

台風18号より

台風のうねりが到着しました。
エクセレントまではいきませんでしたが、グッドなコンディションで楽しめました。
カタ、アタマのワイド気味、面よしで、当て込み、ノーズOKで遊べました。
昼頃には、満潮なのに、セットは掘れ掘れ、どワイドでクローズするのも近そうでした。
昼前に、お化けセットのどヤバイのにドロップしてボードと一緒に巻かれて、左ヒザをひねり歩くと痛い!! (><;)
サーフィン禁止1週間で安静にしてれば治ると思います。
週末はノーサーフです。
みなさんも気をつけてくださいね。 (^^;)


あとロコのアウトはカレントが出てました。
台風の週末の度に初心者の子が流されているので、やばそうな子には、危ないよと教えてあげてくださいね。

※ 車が車検から戻ってきました。
  要交換部品がけっこうありました。 困ったな・・・(^^;)

1枚目 朝  波数は少なめ

Dscn2072 Dscn2086 2枚目 昼 掘れ掘れのどワイド

Dscn2097

| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

’88年

車検で車を預けてきた、代車なしで今日は足がない。
オフショア モモコシのノーズライダー日和のようです。
ちょっと残念

今回車検にだしたのは、ホンダ today のほうです。
嫁の実家のお下がりですが、車検証で確認したら初年度登録は昭和63年(’88年)でした。
あまり気にしてなかったのですが、なんと18年も昔の車でした。
走行距離はちょい乗りばかりなので6.7万kmでまだいけそうですが、ボディの錆がけっこう目立ってきました。
海に行くとき、狭い場所に駐車できるので、混雑する夏場は重宝するのですが、おかげで潮風に吹かれまくってボディがけっこうボロくなってきました。
次の車検で20年物か~  (^^;)
でも20年物の車はまだ中途半端な古さなので、お宝ビンテージCARとしての価値はもうあと20年くらい寝かさないと価値でそうもないですね。
この年代の車というと、ハイソカー(ソアラ、プレリュード等)や竹ヤリデッパのチバラギ車全盛の頃の車ですかね。  (懐かしい)
当時はみんなけっこうセダンやクーペやヤンキー車でサーフィンにきていた気がします。 (僕がテケだったからかな?)
ヤンキーの友達は、下方面でサーフィンするとき、シャコタンのクレスタだと腹を擦って中に入れないので、入り口や上のほうに車をとめてポイントまで歩いていってました。
当時は田舎ローカルヤンキーの三河ナンバー(途中で豊橋ナンバーに切替)のシャコタンのクラウン、グラツーなんかがよく入り口や上のほうに並んでました。
名古屋方面の人は、4駆、ワゴン、ハイエースでした。 (チバラギ車は恥ずかしいからね。)

today 君 次の車検までまた2年よろしく! 

A88tdp05

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

本日も・・・

本日も小さめで風向きもあわず・・・
用事があったので、今日もノーサーフでした。
用事のあとに撮影だけ、ここはけっこうやれていました。

ウエムラさんのノーズライド

Dscn2058 Dscn2065

ミウラさん? のノーズライドとスッテンコロリ!

Dscn2057

Dscn2062

| | コメント (2)

2006年10月10日 (火)

NALU

NALU が発売されてたので、立ち読みしていたら、WLT TAHARA レポートに、
あっ!! 俺だ!!  (どこにいるか、わかるかな?)
Img043_1

大勢のギャラリーの中の1人ですけどねラッキー☆(^^;)
ちょっとうれしかったです。
あなたの写真、友達の写真もあるかもしれませんよ。(^^)
(NALU と ON THE BOARD あわせて4枚も写っている強者もいますよ。)

| | コメント (2)

日本晴れ!

気持ちのよい日本晴れでしたが・・・
あいかわらずの小波です。
赤羽根まで行けばもうすこしマシだったようですが、めんどうだったので、撮影のみでした。
台風19号に賭けましょう! (^^)v
Dscn2047 Dscn2048

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

夕方

昨日までの爆風オフショアは止みましたが、小さな波!
もも、面よし、とりあえず夕方1時間ほど浸かってきました。
日が沈んでから暗くなるまでは30分ほど貸切でノンビリとサーフィンしました。
期待はずれの連休となりました。 (^^;)
Dscn2017

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

明日も期待薄

明日も期待薄ですかね・・・
どうも、3連休ノーサーフで終わりそうです。 (^^;)
Dscn1993

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

祝 リニューアル オープン

祝 リニューアル オープン

Dscn1956

259号線沿にあった ERRAND (エランド) さんが店舗を移転されました。
新しい店舗は、42号線沿い 谷ノ口(公民館) と 石碑 ポイントの間になります。

地図はこちら
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.17.30.590N34.38.13.890

(旧太平洋たまご広場跡)です。

海の近くにあるので、近くのポイント 田原市のシモ方面(チキン~六連あたり)でサーフィンされる方は、WAX、リーシュ忘れたときなどはどうぞ

オープン記念セールもやっており、超激安!お買い得商品もありますよ!!
(昔定価で購入した商品がありちょっと凹みました・・・)

目玉!!は 3 X ワールドチャンピオン!のアンディ アイアンズ本人使用ボード  (chilli ) が展示してありますよ。
’05年WCT千葉マリブで優勝したときの、日章旗カラー海パンでチリサーフボードにのったアンディの写真は有名ですよ。
サーフィンが上手くなりますようにと拝んできました。
御利益あるかな??  (^^;)

Ai_1 

Dscn1954 Dscn1968

Dscn1960

| | コメント (0)

またもや・・・

またもや外しちゃいました・・・
どうやら真夜中が最高!!だったようです。

今朝は爆オフショアが吹き荒れ、ムネくらいまで一気にサイズダウンしました。
場所を選べば遊べますが、大波を期待していた人にはがっかりでした。

オフショアに吹き飛ばされる水しぶき、ビーチの砂を見て、風の強さを想像してみてください。

Dscn1934 Dscn1925

| | コメント (0)

昨日の波

いまさら遅いですが・・・

Dscn1900

Dscn1909 Dscn1902 Dscn1901

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

そろそろ

風は北西ですが、潮が満ちたほうがよいかも、撮影のみ。
きょうもこれから、12時~22時まで仕事・・・
Dscn1893 Dscn1895

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

ミクシイ

流行りの Mixiですが、僕がBlogを始める前から嫁さんがミクシイをやっていて、そのときはあまり興味なかったのですが、最近ぼくのまわりの人や他にもいろいろな人がやっていて、嫁さんのミクシイ登録でサーフィン関係を見ていろんなところに足跡をつけまくっていたら、嫁さんに 登録してみたら? と言われ、 プク でとりあえず登録だけしてみました。
Blog だけでも手一杯でさらにミクシイ中毒になるのもなんだし、やりかたもよくわからないので、とりあえず見るだけ専用で使用する予定です。
ミクシイされているかた、おじゃまするかもしれませんのでよろしくおねがいします。

Mix

| | コメント (3)

2006年10月 3日 (火)

これから仕事・・・

ムネ、面きれい、ワイドで速いブレイクでしたが、切れ目から一発か二発くらいはOKでした。
ピークがいくつもばらけていたので、人の多い一番よいピーク以外は、乗り放題でした。
今日はこれから、12時~22時まで仕事・・・行きたくないナー (^^;)

台風の動きが気になりますね☆

Dscn1889 
Dscn1888

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »