« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

風邪・・・・

日曜日に名古屋へいったら、風邪をひろってきました。
昨日は仕事中風邪でフラフラでした。
今日は有給をもらったので、昼間まで寝てました。
おかげさまで、風邪はだいぶ良くなったかな?

昼からやることが無いのでERRANDさんのところへFLOW(フリーペーパー)
をもらいに行ったら
波いいよ♪  と
帰りに波を見に行くと・・・

うっ・・・・

スズキヒロアキ 氏(たぶん?)がすっぽりチューブにはいって
でてくるじゃありませんか・・・
ほかのひとたちもいいライディングしていました。
このあとスズキヒロアキ 氏(たぶん)が何本もチューブをメイクしておられました。

タケチン情報だとロコも最高☆だったらしいのですが、
入りたくなるので見に行くのをやめました。
肺炎覚悟で入ろうか?とも思ったのですが、
嫁に、どしかられるのは目に見えていたので今日のところは我慢しておきました。

月曜日もでかくて楽しかった♪とタケチンさんが言っていたので、
どうやら、今週もアタリ週のようです。

早く風邪を治そう。

Dscn2676 Dscn2673

Dscn2681

| | コメント (2)

2006年11月24日 (金)

アリガトウ

今日も当りでした。
こんなに波がよくてよいのでしょうか?
なんだか申し訳なくなってきます・・・

仕事を終えて、8時から入りました。
今日もSET間隔長いものの、ショルダーはりはり、ほどよい掘れ具合で、
ノーズし放題でありました。

話しによると朝一はもっと良くて、日の出からの1時間は、貸切、
SET連荘で、GETしては乗っての繰り返しで、腕パンパン
オイルのような面ツルで天国だったそうです。

満潮と北西風が強くなり、朝より、割れにくくなっていました。
今日は病院の予約があったので、今日は1時間半であがりました。

信じられないコンディション、マジックのような1週間でありました。
この時期に信じられないような海からのプレゼントでした。
言葉では言い尽くせられないほどの感謝の気持ちで一杯でございます。
感謝感謝、アリガトウ、サンキュー ベリー マッチ、マハロ、テレマカシ バニャバニャ (^^)v

※10月13日 (金) の左ひざのケガがまだ痛い! 
 現在サーフィンは6、7割くらいの力でやってます。
 MRIまで撮ったのに原因不明?? 
 骨、じん帯、半月板に大きい異常はないらしい 
 でも痛い・・・  困りました・・・
 
 サーフィン休めばいいじゃん!! って・・・・

 再来週の夜勤は冬眠しようかな・・・(^^;)

Dscn2613 Dscn2611 Dscn2609

| | コメント (8)

2006年11月23日 (木)

コタツ

昨日の夜から北西風が強めに吹いてちょっと寒かったです。
朝9時くらいに会社から帰ってきて、コタツでゴロリと横になって・・・
気持ちよくまどろんでいたら・・・そのまま寝てしまいました。
気づいたら11時・・・
今日はサーフィンは休み・・・ (^^;)

一応気になったので見にいったら、SET間隔は長いものの、ショルダーの張ったいい波でした。
上がってきた人たちは口々に  朝は最高だったよ♪ と ・・・
しまった・・・

まあこんな日もあります。

今週はずっと波がいいですね。

Dscn2596

| | コメント (2)

2006年11月22日 (水)

今日も当たり!

今日も当たり!
SET間隔は長いもののメンツルの胸で、ノーズ天国でやんした。
今週はヤバイぐらいに波がいい!!
朝は無風で人も少なく、みんなニコニコでした~ (^^)v

しかし、昼頃には寒くなっちゃいました。

画像1、2が朝  3が昼

Dscn2579 Dscn2581 Dscn2587

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

ファンウェイブ

昨日からサイズダウンして胸くらいのあつめのファンウェイブでした♪
人も少なく、潮が引きだしたら波数も増えて、
ノーズし放題のファンサーフでした♪

※昨日は昼から入りました。
 久々にアタマ半くらいの大波で、楽しかったYO! ^^)v

Pap_1082 Pap_1083

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

月曜日の朝一

サイズは充分ですが、イマイチまとまってないです。
昼頃かな?Pap_1068_1

Pap_1067

Pap_1058 Pap_1077 Pap_1071

Pap_1048_1

| | コメント (3)

2006年11月18日 (土)

日の出

波が小さいのはわかっていたのですが、稀に貸切でクリーンなもも 
ノーズし放題などということもあるので、一応見に行ってきました。
残念ながら波ははずれだったので、朝日の写真を撮影してきました。
微妙にガスがかかっていたほうが朝日が赤くなって好きなのですが、
空気が澄んでいて、朝日が光り輝きすぎかな・・・
すっかり冬の朝という雰囲気でした。
今朝は日の出が拝めたのでよしとします。

Dscn2450 Dscn2462 Dscn2475

| | コメント (3)

2006年11月16日 (木)

トム カレン

気になる商品情報
ROAD SURF ★ 

まずはこちらを
http://www.hobidas.com/blog/surf1st/world-peace/archives/2006/11/road_surf.html

次にこちらで動画を
http://www.beachculture.co.jp/products/road-surf/

この手の商品は今までもけっこうあって微妙な感じです。
ライダーが若手サーファーやスケーターだったら要らないのですが・・・
トム カレン  ですよ!
トム カレン  のおすすめですよ!
気になるな~
動画を見ると凄いトリックはないのですが、どうせ凄いトリックはできないし、
純粋にサーフィンの陸トレとして使うにはよいのかな?
今年の冬はこれで陸トレ?
トムカレンみたいなボトムターンができるようになるかも???
それは無理か・・・
トムカレン、レインビーチリーがライダーって・・・
買うのは30代、40代のオヤジだけじゃ?(^^)??

116tom_5116tom_1001 003 006 007 010

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

ありがとうございました♪

昨夜の雷はすごかったですね。
ソフトボールは雨天延期となりました。
雨が降っていたので、ビーチクリーンも延期だと思っていたら・・・
ビーチクリーンのほうは決行されたそうで・・・
地元の皆さん、errandさん、dolphinさん、海にいたサーファーのみなさんたちが海岸のゴミを拾ってくれたそうです。
雨の中がんばってくれて、頭が下がります、ありがとうございました。
それと参加できなくて、ごめんなさいです。

夕方潮が引くのを狙って、行ってきました。
無風ファンウェイブで楽しめました♪

Dscn2362 Dscn2367

| | コメント (2)

2006年11月10日 (金)

表浜自然ふれあいフェスティバル

表浜自然ふれあいフェスティバルが11月11日(土)に行われます。
田原の海岸一帯で地元の小学生やPTAがビーチクリーン(海岸清掃)を行いますので、海にいる人は手伝ってあげてくださいね。

ビーチクリーンは強制ではありませんが、みんながゴミを拾っているときに手伝わない人を見ると僕は腹がたちます。
地元の小学生やPTAがビーチクリーンをしてるのにサーファーが海で遊んでいたら、小学生やPTAはきっとすごく腹がたつと思います。
お前らサーファーは田原の海に来るな!!って思うはずです。
僕の周りには、そんな人はいないのですが、子供たちのビーチクリーンを無視して、サーフィンに興ずる情けない大人たちが残念ながら毎年多数います。

いつも海で遊ばせてもらっているサーファーのみなさんビーチクリーンを率先して手伝いましょう!!

http://www.city.tahara.aichi.jp/city/event/

http://www10.ocn.ne.jp/~urban02/newpage8.htm

偉そうなことを言ったくせに、自分は会社のソフトボールでいけません  ごめんなさい。

明日は雨で延期かも????

keep clean beach! Dsc011651_2

| | コメント (0)

気分は冬モード

仕事を終えて、海へ到着すると、満潮の時間でした。
お約束どおり、朝一はよろしかったようです。
堤防横がミドルからテイクオフはOKですが割れそうで割れない・・・
もしくは、だらだらで全然掘れない・・・
インサイドでやっと掘れて一発技かけて終了・・・

左奥は良い感じでブレイクしてましたが・・・
ショートが多いのですが、ロング3人くらいで、けっこう波をとっていたので、これ以上ロングが増えるとヒンシュクかなと・・・
ロングは堤防横に行け!とショートは思うわなと・・・

なんだか気分が冬モードに入ってしまい、テンションが下がり気味で
今日もノーサーフでした。

Dscn2341 Dscn2346
Dscn2352

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

風強すぎ

朝一は無風でこりゃいいかも♪と期待したのですが、
会社から帰宅途中に北西風が強くなり出しイヤな予感に・・・
「朝一は無風面ツルムネ最高だったよ!!もう風強くてダメになっちゃったよ♪」
やっぱり・・・・

とりあえず入りましたが、
でかいロングボードを持ってビーチを歩くと風でフラフラ状態
強烈なオフショアに煽られて、波がなかなかブレイクしない、板が降りない
乗ってからも風に煽られまくり、思うようにのれませんでした。

明日は風が弱くなって良いのではないでしょうか。
明日は用事があるので、海へは行けません・・・・(x_x;)Pap_1064

Pap_1068

| | コメント (2)

2006年11月 6日 (月)

日曜日

今日は朝一行ったのですが、小さめで混雑してたのでサーフィンはお休み
ビーチクリーンに参加してきました。
ビーチがきれいになると気持ちがいいですね。
みなさん ありがとうございました。

Dscn2275 Dscn2293 Dscn2307 Dscn2309
Dscn2299

Dscn2325

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

土曜日の朝

朝一行ってきました。
用事があったので、1時間しか入れませんでした・・・(×_×;)
潮が引いて、これからよくりそうで、後ろ髪をひかれつつ帰りました・・・・
案の定、潮が引いたらさらによくなったそうです・・・  ヘ(><#)ノ   アイタッ★
でした。

Dscn2254 Dscn2262
Dscn2255

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »