« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

大晦日

2006年も残すところあとわずかとなりました。
嫁の実家に帰る予定だったのですが、急遽中止となり田原で
新年を迎えることになりました。
おせちや食料の準備はしていなかったので、
今日も買出しなんかでバタバタしました。

昼も波情報を見ると ロコ ○ ムネ  (・`д´・;)ウソ…
28日に乗り納めしたはずなんですが・・・ウソをつきました。
今日が本当の乗り納めでした・・・(*´∀`*)
夕方都合をつけて1時間ほど入ってきました。
赤羽根漁港は大漁旗で飾った漁船軍団でもう正月の準備完了です。

ミドルから面○ムネ、インサイドで巻いてくるよい波でした。上手い人なら、リップ、ノーズ、チューブなんでもありで最高のコンディションでした。
自分もハングテンで3秒くらい走れましたし、チーター5からチューブ
かぶって(メイクできず)など大満足で2006年を〆ることができました。

みなさん本年は、お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よい新年をお迎えください。

Dscn3316 Dscn3308 Dscn3333

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

師走

(`ω´;≡;`ω´) 忙しい、忙しい・・・

Dscn3276 Dscn3282

Dscn3280Dscn3292

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

渥美♪半島~雪♪景~色♪♪

寒いですな。
大雪の日本海へサーフトリップに行ってきました!

Dscn3224

ナンチャッテ♪


なんと!!伊良湖でも今朝雪が積もったんですよ

渥美♪半島~雪♪景~色♪♪

今朝は田原でも粉雪が舞って、とても寒い朝でした。
昨日乗り納めして、今日は波が無いのは判っていたのですが、
ついついサーフパトロールへ行っちゃいました。
ロコへ向かう途中に、渥美方面から来る車とすれ違うと
屋根に雪が積もっておりました???
ロコはイマイチで昨日乗り納めして正解♪でした。
ロコから全日方面を見ると山がうっすらと雪化粧!!

Dscn3192

ついでに、渥美方面まで足を延ばしてみることに・・・・
若戸小学校を超えたあたりから、雪が積もり始めて、
かどやの辺りは雪国でした。

Dscn3216

堀切のあたりで、雪が少なくなり石門まで行くと雪は無しでした。
すごく不思議なのですが、局地的に雪が積もったようです。
銀世界☆の、かどやの辺りで撮影してきました。
大興奮しちゃってレンズに水滴がついてるのに気づかず
撮影しちゃいました・・・
やっと冬になりました。
今日も大掃除です。

Dscn3217

Dscn3219Dscn3199 Dscn3238 Dscn3235 Dscn3233

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

乗り納め 

昨日は仕事納めで、今日から連休です。
朝一の波情報がイマイチだったので、9時ごろまでゆっくり寝てました。
10時前にビーチに着くと、hideさんがちょうど1R終えて、
あがってきたところで・・・・遅いジャン! 朝一のほうがヨカッタヨ ♪♪
・・・・・ ( ´゚д゚`)えぇぇ…!!
やっちゃいました。
いつものことなのですが、なんせ今日は乗り納めのつもりできたんです。
ちょっと前のほうがヨカッタヨ ♪♪ と 
言う側にまわるつもりだったのに・・・

知り合いと、おしゃべりしてたら
昨日は僕が仕事へ行ってからじきに、
よくなりはじめて昼から夕方まで ヨカッタヨ ♪  と・・・・( ´゚д゚`)えぇぇ…!!

気を取り直して波チェックをしているとSET間隔長いものの、
胸肩くらいのよいがはいってきています。
速攻で着替えて入ってみると、意外と波数も多く、
グーフィーが伸びてとてもいい感じでした。
1時間くらいすると、どんどん強くなってきたオフショアで、
SET間隔もさらに長くなってきました。
待ちに待って、いいSETが入ってきて、
この日唯一のよい感じのレギュラーにのることができました。
ちょうどきりもよいので〆の1本として本日は終了!
ファンウェイブで楽しく波乗りできました。
今年のサーフィンも乗り納めとなりました。

昼からは家の大掃除、明日も大掃除デス。 (^^)

今年1年、充実したサーフィンライフを送ることができました。
ありがとうございました。

※画像は昼前のオフショアが強くなってからです。(朝はもっとヨカッタです!)

Dscn3183 Dscn3185 Dscn3188

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

オフショア炸裂

久々に北西風のオフショアが炸裂でした。
サイズは充分、頭半くらいありますが・・・
風速10m以上のオフショア炸裂でとてもボードを持って歩けません。
海に入ってもたぶんボードが降りていきません
しかしボディボードだと、ギリギリOKで、タケチンともう一人が入ってました。
グーフィーのみですがチューブありで、よい波にのってました。
今日は撮影だけでした。
冬らしくなってきました。

Dscn3158 Dscn3145 Dscn3142 Dscn3124

Dscn3148 Dscn3141

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

赤羽根 ロコパーク??

赤羽根 ロコパーク??の石の表札が・・・
サンタさんのプレゼントでしょうか??
置き土産の波も少し残りました。

今日は理容美容組合、飲食店組合の方々が年末の\\かき入れ時$$なのか、月曜の常連が異常に少なく、ガラガラの海でした。
今日は12:00~22:00勤務なので仕事の前に1時間ほど浸かってきました。

Dscn3108 Dscn3121 Dscn3118 Dscn3113

| | コメント (1)

2006年12月24日 (日)

White Chiristmas

メリークリスマス!

今朝はホワイトクリスマス

なんちゃって・・・ (^^;)

去年の12月22日Pap_08152 Pap_0820Pap_0815

Pap_0819

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

週末のクリスマスプレゼント

良い子の週末サーファーのみんなにも クリスマスプレゼント?
ちょっと混雑してましたが、コレだけあればみんな満足?
僕は用事が、あったので会社の帰りに写真だけ撮ってきました。
夕方狙ってみようかな。Dscn3016 Dscn3018 Dscn3045 Dscn3055Dscn3025Dscn3035

Dscn3068 Dscn3081 Dscn3052Dscn3073 Dscn2968Dscn3029_

| | コメント (2)

2006年12月22日 (金)

クリスマス プレゼント

サンタのオジサンから、良い子のみんなへ
クリスマス プレゼント!?   (*`д´*) ハァ??

面ツル、ムネカタのファンウェイブでした。
今日は調子がよくてノーズに指かけるんのじゃなくて、土踏まずをかける
ハングファイブ (タイラーみたいなやつ) で延々と走れました。

水、木、金曜日で今日が一番よかったです。
クリスマスも波があるといいですね。
サンタのオジサンありがとう。

Dscn2976 Dscn2983 Dscn2997 Dscn2991

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

今日も

今日も良い感じでした。 ^^
この時期にこのサイズは本当にありがたいですね。

Dscn2966

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

マジック???

朝一の波情報はダメダメだったので、ヒザモモ覚悟で行きました。
潮がひきはじめたら・・・・( ´゚Д゚`)ンマッ!!
SET間隔は長~いもののオバケはムネくらいありました。
信じられない!  マジック???
えらく得しました。  (。・∀・σ)σイイね!

Dscn2949 Dscn2951 Dscn2955

| | コメント (3)

2006年12月19日 (火)

特盛 ・・・・

今日はノーサーフ、お昼に牛丼が復活した吉野家へ久しぶりに行きました。
「ご注文は?」
「特盛とタマゴ!」
「もうしわけございません、大盛と並盛のみの販売となっております。」
( ´゚д゚`)えぇぇ…!!

しかたなく大盛とタマゴにしました。
大盛だと具の割合が少ないので、先に、ご飯を食べて、
特盛の具とご飯の割合に調整して食べました。
久しぶりの牛丼は美味しいですね。 (´・∀・`)bイイ!!!
特盛も復活してくれないかな。

Pap_1070

Pap_1071_1

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

小波

夕方、30分ほど入ってきました。
冬らしい、小波でした。

Dscn2925 Dscn2929 Dscn2935 Dscn2936

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

暑過ぎ━━(;´д`;;A)━━!! 

暑ぃぞ!!o(`Д´#)(#`Д´)o暑ぃぞ!!
コバゴムに修理にだしていたセミドライが治ったので、夕方少し入ってきました。
やっと穴あきウエットからセミドライへ切り替え♪でしたが・・・
暑過ぎ━━(;´д`;;A)━━!! です・・・
入りはじめて30分ぐらいは、汗ばむのではないかというほどの暑さ・・・
1時間ほど入ってやっとちょうどよくなりました。
安物の吊るしのウェットなのですが、暑い・・・
一流メーカーの、高級オーダーウェットだと暑過ぎてヤバイのではないでしょうか。

波は、イマイチでしたが人も少ないので乗り放題でした。
面ツル、ワイドダンパー気味、切れ目を狙うか、1アクションまででしたが・・・
明日も多少はやれそうですね。

Dscn2914 Dscn2917

Dscn2919

| | コメント (2)

2006年12月13日 (水)

ハッスル!タ~イム!!

ハッスル☆   ハッスル!☆    (*・`∀・)v イエ-イ♪

でも、ちょっと寒かった・・・Dscn2886Dscn2883Dscn2901

 

| | コメント (3)

2006年12月12日 (火)

今週は12:00~21:00の勤務なので、とりあえず行ってきましたが・・・
雨が降っていて、寒いのでやめました。
他のポイントはイマイチでしたが、ここだけはよかったです。
午後は他のポイントもよくなったようです。
明日の朝はいいかも (^^)

Dscn2817 Dscn2835 Dscn2847 Dscn2856 Dscn2871 Dscn2879

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

monday

今週は12:00~21:00の勤務なので、朝1時間だけはいってきました。
朝一からずっとよかったらしいですが、潮満タンで打ち止めかな?

Dscn2812

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

冬野菜

冬野菜がウチの畑でやっとこさ、とれだしました。 
いい加減にやっているので、大根も見てのとおり、
見てくれはよくありませんが、美味いんです!! (たぶん・・・)
水菜もいい感じで育っています。 (^^)v

豊作で値段が暴落で買ったほうが安い野菜ですが・・・
いいんです! 
自分で作ることに意義があるんです!! 
(農家の人は大変ですね  ^^;)

Dscn2751 Dscn2752

| | コメント (0)

日曜日の夕方

土曜日は波がよかったのですが、疲れていたのと、雨と寒かったのと
なんだかんだで、コタツでゴロゴロしていて結局ノーサーフでした。
日曜の朝一も波がよいのはわかっていたのですが、寒いので、
ついまあいいか!としっかり寝てしまいました。
しかし人から、土曜日、日曜朝一は波がヨカッタと話を聞くと
シマッタ! 行ットケバヨカッタ!と思うのであります。
朝昼は用事があったので夕方に少しだけ行ってきました。
オフが強めに吹き始めていましたが、サイズもまだ残っていて、
人も少なめでそれなりに遊べました。
日が出ていると、暖かいのですが、夕暮れ時となると一気に冷え込んできます。
う~  寒っ!
北西が強めに吹き始めてきたので、明日はどうかな?

Dscn2755 Dscn2756 Dscn2793 Dscn2776 Dscn2780

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

朝8時頃満潮で、堤防横はダメダメでした。
左はよさげでしたが、ショートだけだったので遠慮しました。
夜勤明けで眠たいので、車の中で少し寝たら
2時間以上寝てしまいました。
起きたら11時過ぎで、潮が引き出してよい感じでした。
すでに人は多めでしたが、1時間ほどはいりました。
良い感じで遊べました。

Dscn2724 Dscn2730 Dscn2741

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

寒いっ!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

まあなんとか遊べましたが・・・
寒いっ! 1時間くらいならよいのですが、
2時間くらいで、動きが鈍くなって、集中力もきれました。
セミドライは修理中なので、今しばらく3mmジャージでガマンガマン
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

Dscn2721

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

フィッシュ欲しい

今日はハラくらいのファンウェイブでした。
すごくよい波だったのですが・・・人が多すぎ・・・
他のポイントが使えないので仕方ないのですが、
ロング、ショート入り混じってのあまりうれしくない状態でした。
ガツガツやるのも、みっともないのでみんなで波を
シェアしながらノンビリのってました。

今日の波はフィッシュにすごく合っているようで、
フィッシュ乗りのみなさん、かっとんでいました。
やっぱりフィッシュも欲しいナ!

Dscn2705 Dscn2710 Dscn2715

| | コメント (4)

2006年12月 5日 (火)

10日ぶり

10日ぶりにサーフィンしました。
土日は仕事、法事とかの用事でノーサーフでした。
風邪は8割くらい治ったかな?

あいにくヒザ、モモ程度の波数、サイズに対して人は多めでしたが、
なんとかノーズも当て込みもいけて、それなりに遊べました。

どんどん冬らしくなってきて、着替えが寒いし、
普段見かけない豊橋方面の人も多く見かけるようになりました。
週末は波が上がるかも? とのことなので期待しましょう。
※画像は14:00頃 満ち込んで波数と人が減ったときデス

Dscn2695 Dscn2699 Dscn2701

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »