« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

プロサーファー

  今日はどちらかというとショボイ波だったのですが、
プロサーファーがのると・・・・
いい波に見えルンです!!

ほぼ無風フェイスはきれいな、インサイドのワイドな速い波でしたが・・・
ジャンボ榊原プロ、ボードを完全にコントロールして、
ハング5、ハング10、リッピング、テール360°なんでもありでした・・・・
魅せてくれます! さすがプロサーファーです!!

後で同じ波でどれくらいやれるか入ってみましたが・・・・
きばってやっても怪しげな、ハング5、ローラーコースターが
いっぱいいっぱいでした・・・
かなり無理をしてイチかバチかで技をかけるので、
ボードを完全にコントロールしているとは到底いえません。

僕が写真撮影していたので、サービスしていろいろやってくれました。
ジャンボ君ありがとうございました。

Dscn3537 Dscn3522 Dscn3494 Dscn3514

  

   

  

  

  

  

    ↑  こっから360°!!

   

   Dscn3521Dscn3516 Dscn3502 Dscn3495

Dscn3508_1

| | コメント (2)

2007年1月28日 (日)

ツインフィン

今日はももくらいまでサイズダウンしました。
午前中は混雑しているので、昼過ぎから出かけました。
インサイドよりの早い波でした。
HIDEさんたちと入る入らないでグダグダしていたら、
ビンテージのツインフィンを持っている人が入っていきました。
HIDEさんは、懐かし~!
でもあれキライ!!、トライフィンのほうがイイ!!と・・・
僕はトライフィンからの世代なので、昔のツインフィンは
のったことありません、シングルフィンもロングになってからです。
あとで、ビーチへ撮影に行くと、上手い人がいてボードを見ると
先ほどのヴィンテージのツインフィンのサーファーでした。
カッコイーね。

Dscn3525 Dscn3532 Dscn3535

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

あれっ・・・風向きが・・・

夜勤が終わって8時頃にビーチへ行くと、胸くらいの波だったので混雑しはじめるまえにダッシュで入りました。
1本目の波でノーズをかけたら面のバタバタを拾ってワイプアウト・・・
サイズは充分でしたが、西風サイドで面がザワザワしてイマヒトツでした。
今日はグーフィーのほうがよかったです。
何本かはよいのにのれましたが、不完全燃焼のまま、波数も減って、西風サイドも強くなり、体も冷えて、3時間時間が過ぎ、最後の1本・・・
アウトミドルは厚めでつないでいったら、インサイドが、ハリハリきれいに掘れていて、派手に当て込みが出来ていい感じにフィニッシュできました。
そのままビーチにあがると・・・あれっ・・・風向きが・・・
北西風オフに変わっていました。
波を見ると、写真のようにインサイドがいい感じでしたので、
もう一回入りに行ってチューブを狙いにいったら、ドロップされて失敗でした。
体も冷えて動きが悪いので終了にしました。

火水木金と午前中フラットで入らなかったので充分楽しめましたが、どうやら風向きの悪い時間帯に入ってしまったようです。 ^^;)
明日は残るかな。Dscn3435

Dscn3452 Dscn3441 Dscn3445 Dscn3447 Dscn3448 Dscn3449 Dscn3455 Dscn3467 Dscn3476  

Dscn3460_1 Dscn3464_1

CURREN-TRIALS TO TITLE DVD CURREN-TRIALS TO TITLE

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

2007年1月24日 (水)

とくダネ!

今日も波が無いので、コタツに入って、テレビを見てたら、
とくダネ!で、デーブ スペクターが、
キャメロン ディアスの新しい恋人は♥
イケメンサーファーのこの人だと言ってました。


これでまた、サーフィンをすれば
女の子にモテル♥と思い込み、
サーフィンを始める若い男の子や
自称チョイ悪オジサンが増えるのかな? 


まあ自分もその口だったけど・・・・ ^^;)

Slater6717tah05karen_l Slater7524jbay05karen_l Slater7371jbay05karen_l

| | コメント (2)

2007年1月23日 (火)

月曜日の午後

ハラムネのいい波でした。
レギュラー、グーフィーどちらもOK、マニューバー、ノーズどっちもOK☆
朝はダメそうだったので昼まで寝て、2時半頃にはいりました。
晴天で、人も少なく、知った顔ばかりのゆるい雰囲気でサーフィンでした。

  Dscn3422 Dscn3426 Dscn3431

234x60_1 


 
不都合な真実

234x60_2

スプラウト スペシャル・エディション DVD スプラウト スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

要 防寒装備

ロータイドの昼前後がよさそうな予想でしたが、用事があったので、朝7時前から入りました。
波数は少ないですが、コシ前後のまあまあ遊べる波でした。
朝一は人が少なかったのですが、どんどん人が増えて、冬なのに混雑でした。
今日の僕の防寒装備はブーツだけで、かなりショボイので、波数少なめで、混雑していると、波待ち時間が増えて、すぐに冷えて体の動きが悪くなりました。
個人的には先週の日曜日のほうが、もも前後で波は小さかったのに、日が照っていて、人が少なかったので調子がよかったかな。
防寒装備を充実させないと・・・ ^^;)

Pap_1078 Pap_1079 Pap_1089

| | コメント (2)

2007年1月20日 (土)

テトラポッド

テトラポッドの値段って知ってます?

1個 100万円!!なんだって (*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

詳しくは、SURF1 編集者のBLOG読んでみてください。

本当なのかな??? (^^;)?

Dscn2095

 

 

 

 

 

 

すいません
調べてみたら、大きさによって違うみたいです。

テトラポッドの値段はこちら
赤羽根港周辺のは1個 ¥10万円~¥20万円くらいなのかな?

それでも高いですね。
写真のテトラは一体何個あるのかな? 
いくらするのかな?  ^^)??

   
   
   

サーファーズガイド・バリ―サーファーが知りたいバリがつまった最新版ガイドブック Book サーファーズガイド・バリ―サーファーが知りたいバリがつまった最新版ガイドブック

販売元:〓出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

久々

久々の更新です。
正月休みは結局元旦に入っただけでした。
休み中はずっと波があったのに、先週はうって変わって
ダメダメ、フラットでノーサーフ、週末はヒザ程度でした。
昨日少しサイズがあがっていたので、今日は午前中だけ有給をとってサーフィンにいきました。
朝一の波情報は満潮過ぎでヒザ程度でしたが、潮が引き出してコシハラまであがりました。
SET間隔長めで、ミドルはロングじゃないとキツイ感じでけっこう厚め、インサイドはワイドにブレイクする波でした。
ミドルからノーズライドで突っ走って抜けてくか、カットバックいれながら、インサイドの掘れるとこで当てこむかという感じで、けっこう楽しめました。Dscn3412_1Dscn3414Dscn3413

ノット・トゥ・レイト Music ノット・トゥ・レイト

アーティスト:
ノラ・ジョーンズ
新作!

販売元:東芝EMI
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スプラウト スペシャル・エディション DVD スプラウト スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

初乗り

夕方の波情報でロコ ○ カタ となっていたので、 初乗りへ行ってきました。
1時間だけ入ってきました。
到着して波チェックするとジャンボ君がチューブかぶりながら抜けてくる。
写真を手早く撮影して、速攻で入りました。
面○カタの張ったいい波でした。
当て込み、ノーズどっちもOK、
抜けれなかったけどチューブもかぶれていい感じでした。
本年は元旦からいい波で、初乗りできて、
とてもいいスタートを切ることが出来ました。


写真1 ジャンボ榊原プロ
写真2 hideさん

Dscn3397 Dscn3399 

スプラウト スペシャル・エディション DVD スプラウト スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

元旦

あけましておめでとうございます。

元旦の朝はロコへ初日の出を見に行ってきました。
水平線は雲がかかっていましたが、まあまあ綺麗に日の出が拝めました。

肝心の波! ですが、インサイドのブレイクでイマヒトツでした。
頑張ればやれないことはなかったのですが、初乗りはやめておきました。
30分に1本のオバケSETは良い感じにブレイクしており、10人以上は気合で初乗りしていました。
昼の波情報だとサイズが上がって混雑しているようです。

帰りにロコの入り口にある、若宮八幡宮で初詣をしてきました。
よい波にあたりますように!
楽しくサーフィンできますように! (^^)v

みなさまの健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

平成19年 元旦  プク

Dscn3345 Dscn3351

Dscn3389

| | コメント (0)

A HAPPY NEW YEAR

Photo_1

| | コメント (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »