« 潮周り | トップページ | 春 »

2007年2月22日 (木)

ショートボード

火曜、水曜と久々にショートボードにのってみました。
僕のDropout の6’0 はデッキが剥離して要修理だったので、
タケチンが昔使ってた NIRVANA の6’3を借りました。
最近のペラペラショートはオジサンはのれないので
昔のボードを引っ張り出してきました。
まずはZの小波でテイクオフの練習からはじめて、
なんとかパタパタしながら横へ行けるようになりました。
次はロコの胸くらいのワイドな波で切れ目から横へ走る練習をしました。
ショートに乗ってると、今さらショートに転向するの~?  と冷やかされたり、
パドリングやスタンス全てロングの乗り方だ!と 
ご指導いただいたりしましたが、
ロングボードの時より奥から行けるので、胸肩のワイド波で軽くアップス
しているだけで波のパワーが感じられて刺激になりました。
はじめて2日ということもあり、慣れている最中で
試行錯誤しながら上達していくのが感じられて楽しかったです。
ドライブの効いたボトムターンを一発かましてみたいのですが、
これからの楽しみということで・・・ 
理想は高く! めざせカレン先生ですヨ!(今も昔も) 

カレン先生のロングビーチでのライディングはこちらで見られるヨ!
http://www.namidensetsu.com/gallery/albun97
http://www.namidensetsu.com/gallery/albun98?&page=4
http://www.namidensetsu.com/gallery/albun99?&page=6

① NIRVANA  6’3 Bill Cilia シェイプ (タケチン所有)
② Dropout  6’0 阿部ヒロシ シェイプ  (プク所有)
③ カレン先生のボトムターン (ロングビーチ)

Dscn3732 Dscn2013 Photo_4

|

« 潮周り | トップページ | 春 »

コメント

私も本日、ショートを借りてやってみましたが、全然ダメでした。
ロングボードの楽チンさが、身に染みましたよ!

投稿: 平凡な人間 | 2007年2月22日 (木) 16時34分

ショートといっても、厚くて長い昔のやつです。
僕もぺらぺらの短い最新型にはとても乗れませんよ。 ^^;)
厚くて長い昔のトライフィンショートボードなら格安(またはタダ)で手に入るので、凡さんもいかがですか。
厚くて、長くて、浮力があるのでなんとかなりますよ。
みんなでやりましょうよ♪ ^^)v

投稿: プク | 2007年2月23日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮周り | トップページ | 春 »