« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

はじめてのロングボード

本年度のNSAとASUの登録へ ALOHA FRYDAY さんへ行ってきした。
ALOHA FRYDAY へ行ったことのある人なら見たことあるでしょうか?
ハワイ っぽく演出された ショーウインドウにディスプレイされている黄ばんだロングボード の上半分
実はこれ僕の1本目のロングボードで RUSS・K の 9 feet です。
2000年に中古¥10万円のロングをAFユーザーの後輩が見つけてくれて、即購入ました。
当時仕事が忙しくてサーフィンは月1回くらいで、体重も増えだして、ショートボードが辛くなってロングにするかということでロングに転向しました。
よく動く板でしたが、4年くらい前にロングビーチの胸くらいのたるい波で憐れ真っ二つに・・・・
今はALOHA FRYDAY のショーウインドウのオブジェとして余生を送っております。
ちょっとだけ懐かしくもう一度乗ってみたいなと思いました。



Special thanks
ALOHA FRIDAY
0532-66-2306
愛知県豊橋市平川本町2-11-14

Dscn4007_1 Dscn4010_1

Russ_1

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

ニューボード♪

この間の日曜日に3年くらい前からずっと欲しかった、
ロケットツインフィッシュをついに手に入れました。 (^^)v

Dscn3976

CHANNEL ISLANDS
AL MERRICK CI-FISH 5'8"
長サ 5'8" 幅 20     厚 2-1/4
マシンシェイプ  
ピグメント 水色 
ツインキールフィン(グラス製片面フォイル) グラスオン
国内正規ディーラー物
定価  \168,000円 → SALE  \120,000円  (税込)  

僕は、お買い得商品に弱いのデス!  (オバチャンみたいだな  ^^;)

フィッシュ初心者のくせに、見栄を張って  5'8" にしてしまいました。
それなりに理由もあるけど
①慣れてくるとどんどん短く、浮力の少ないのにしたくなるらしい。
②自分の身長と足が短い! ので短いボードぢゃないといけない!
 (ホントは自分の背より低いボードでスタンス幅がボードの
半分くらいがベストらしいのですが、 5'8"でも僕より長い・・・  ^^;)

Dscn3977

初乗り 3/26 (月) 朝 ~昼前
意外と乗れた。 横へスイスイ走れて楽しいです♪
カーヴィングはまだかな・・・

2回目 3/26 (月) 夕方
朝より慣れて調子がイイ!
レールを入れて抜いて入れて抜いて横へ突っ走ると
どんどん加速して気持イイ!!
特にショルダー張った速いとこをスピードつけて突っ走るのが最高!!
しかしカットバックがスピードつけたまま反対のレールにうまく切り替えれない・・・

朝も夕方も混雑していましたが波が良かったので初日にしては、うまくのれました。
(朝(昼前)は波情報で ○ もついていたけど初フィッシュに
悪戦苦闘していて○がつくほどの波だと気づかなかったです・・・)

3回目  3/27  (火)朝一
朝一貸切で思いっきりフィッシュを試してみようと思い、
今年初の仕事前サーフィンへノコノコと行ってきました。
海へ着くと・・・    波も昨日ほどよくない・・・ 今日も混雑してる6時なのに・・・ 
おまけに慣れないフィッシュにのったせいで筋肉痛・・・ 
1本だけ前方のクローズアウトセクションにスピードをつけて、いい感じに当てれたのでまあ十分かな。
それなりに本数は乗れたのですが、波がそれほどよくないのと、混雑気味なのとでイマイチいいのに乗れずに7時をまわりタイムアウト! でした。
反省 バックサイドでうまくスピードつけれない。 カットバックは今日もできず・・・ 

フィッシュ中毒かも・・・・ ^^;)

おまけ Skip Fish 動画

とりあえずの目標はこんなふうに気持よさそうに乗りたいな。

Dscn3982

| | コメント (3)

2007年3月26日 (月)

サイズダウン

ありゃ・・・
昨日のクローズから一気にサイズダウンで胸くらい・・・
しかも平日なのに、7時前から混雑してるし・・・
オメーラ仕事しろよ!  (ってオイラもか ^^;)
期待してたので、チョットがっかりでした。
それでも、それなりに遊べました。

Dscn3997 Dscn3987 Dscn3985

| | コメント (0)

通りすがり・・・

通りすがりの駿河湾
アタマくらいの厚めの、いい波でしたがノーサーフ ・・・・
今度サーフトリップ??に来よう。
明日いつものとこで入ろうかな。 ^^;) 

Pap_1101 Pap_1102

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

LONGBOARD MAGAZINE

LONGBOARD MAGAZINE   のホームページを見てみたらリニューアルされていました。
バックナンバーの カバーショット は圧巻ですよ。
中には(^^;)?? どうやってやるんだ?? とか なんでそんなところで立ってるの??
なんてショットがいっぱいです。
GALLERY とかはまだ整備中なので今後も楽しみです♪

Lb_0049_vol_9_2

      

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

春?

昨日あんなに寒かったのに、今日はとても暖かでした。
いよいよ春かな?

Dscn3970

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

春分の日

今日は春分の日で昼と夜の長さが同じです。
明日からは陽の出ている時間のほうが長くなり、いよいよ春本番ですね。

さて今日の波は昨日よりサイズが上がり遊べるサイズでした。
ワイドなブレイクでしたが、切れ目を狙えばよい感じに楽しめました。
朝は人が少なくノンビリ楽しかったのですが、
休日なのですぐに混雑しはじめ、波数少なくワイドな波なので、
みんないっせいにテイクオフで後半はイマイチでした。
天気は晴れて風も弱かったので暖かいかと思いきや、
水温が冷たくて参りました。
みんな寒い、寒いと・・・

遊べるだけの波はあったので、みなさん楽しい祝日だったのかな。 ^^)

Dscn3945 Dscn3947 Dscn3952 Dscn3953

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

月曜日

昼から行ってきました。
相変わらずの北西風で寒いのですが、爆風というほどでもなく、まあ遊べました。
太陽も出ていたので、寒さも多少は和らいで、ノンビリとサーフィンできました。

Dscn3929 Dscn3930 Dscn3931

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

日曜日

朝一サーフィンはやめて、ゆっくりしました。
昼過ぎに市民農園に行きキャベツ、ブロッコリー、大根を収穫してきました。
品種によってはサクラも咲き始めていました。
Dscn3917
帰りに波チェックしましたが風強すぎ、寒すぎでテンション下がります。
ワイドなブレイクで強風に煽られてショートボードが人が乗っても降りくのが遅いのがわかりました・・・ ^^;)

Dscn3912Dscn3916結局夕方に入りました。
夕方は昼より風が弱くまあ遊べました。
それでも風は強いので寒かった。
みんなも2月より寒いと・・・
早く、暖かくならないかな。 Dscn3922 
Dscn3926 Dscn3927

| | コメント (3)

2007年3月17日 (土)

明日は・・・

今日は仕事でサーフィンへは行けませんでした。
火水木曜日とフラットで、金曜日も朝はダメで、
昼前からサイズが上がってきたようで、
今日も仕事で行けず、最近なかなか波にありつけません。
仕事が終わった後に波チェックしてきましたが、
爆風で波チェックしてるだけで寒かったです・・・^^;)
うねりはあるので、明日風が弱くなってくれると
うれしいのですが、どうかな。
ブーツ&グローブはもうしたくないな~

Dscn3891 Dscn3892 Dscn3893  

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

みぞれ

先々週までの暖かさはどこへやら、 先週に続き今週も冬型がきまって寒いですね。
今週は仕事が12:00~22:00なので昼前に行ってきました。
昨日の爆風は弱まり、晴れ間も見えて 少しは暖かくなるかなと思い海へ入ったら、
波はコシくらいのけっこう遊べる波だったのですが、
どんどん曇ってきて、しまいにはミゾレが降ってきました・・・
しかし一度は、脱いでしまったブーツ&グローブは今更つけたくないし 寒い、寒い・・・・^^;)

Dscn3873 Dscn3874 Dscn3875

| | コメント (2)

2007年3月 7日 (水)

サイズダウン

今日は小さくなってしまいました。
おまけに寒いし・・・

Dscn3849 Dscn3857

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

爆風オフショア

先週から仕事が大ハマリでずっと長時間残業で、土日も仕事で激務でしたが月曜日には、ほぼ目途がつきました。
仕事が一段落 したので朝はタップリ睡眠をとって、昼からノンビリとロングでもしようかと行ってきました。
ビーチに着くと午前中は風も弱く、サイズもあって最高!!
とKOKさんテンション アゲアゲ
しかし昼からビーチは爆風 オフショアで、置いた板がいきなり飛ばされそうになりあわてて抑えるし、
ビーチを歩いているとき、突風に煽られて板が飛ばされそうになり転ぶし・・・
サイズうねり充分あり、乗ってしまえば突っ走れるのですが、
オフショア強すぎでテイクオフのとき板を持ち上げられたりでイマヒトツでした。
ボードを屋根に積もうとしたらまたも板を飛ばされそうになり慌てました。

いつもの午前中に行動すればヨカッタ・・・失敗ナリ・・・ ^^;)

Dscn3835 Dscn3843 Dscn3845

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »