« ハロー グッドバイ | トップページ | 買いですヨ! »

2007年4月25日 (水)

フィンシステム 

チャンネルアイランド のホームページにボードのカタログのようなページがありまして、
動画でアルメリックのボード説明とライダーのライディングシーンを見ることができます。
定番のケリースレーター、トムカレンなんかのライダーモデルから、
流行りのクワッド、スタンドアップや色々なボードがあって楽しいですよ。

http://www.cisurfboards.com/

いろいろな見かたができますが、スラスター、FISH、シングルフィンの
ラインの違いに注目してみました。
まずは見てみてください♪  



僕のCI-FISHもロブマチャド、ダンマロイなんかがのっていました。
FISHは横へ突っ走って、ボトムターンで大きく先回りしてラウンドハウスカットバックをスムーズなラインでというのが一番いいみたいですね。
最近FISHばかり乗っていて、すごく楽しいのですが、波との相性が悪いときや思うように動いてくれないときがよくあります。
横に走るスピードやスムーズできれいなターンは他にないものですが、クイックでタイトなターン、深いボトムターンからリッピングなどはうまくいきません。 
(下手なのもあるけど・・・)
スラスター、シングルフィンなんかの動きをFISHに求めちゃうといけませんね。
いいところもあれば、わるいところもあるという当たり前のことなのですが、ついついいろいろ求めてしまいます。
波と乗り方にあわせてボードを替えるのがいいですね。
スラスター、シングルフィンの板も欲しいな~  ^^;)

Dscn3977_1

|

« ハロー グッドバイ | トップページ | 買いですヨ! »

コメント

不躾な質問で申し訳ございません。わたくし、湘南藤沢で某メーカーの営業企画の者です。いつも楽しくブログの方を拝見させて頂いているのですが、今回の場合、『チャンネル アイランド』の物を著作権 要なのに使用してよろしいのですか?無事、許可が出ていれば問題は無いのですが、記載番号等も見当たらないのでコメントの欄に質問をさせて頂きました。失礼致します!

投稿: 某メーカー | 2007年4月26日 (木) 20時32分

某メーカー様
すいませんでした。
当方は弱小ローカルブログなので愛知県内の素人サーファーしか見てないと思い込み、記事を作るにあたり、軽率で深く考えていませんでした。
内容変更しておきました。
まだ問題があるようであれば連絡してください。
私まったくの素人で、著作権や業界の常識等について不勉強でした。
今回の件で勉強になりました。
ご指導ご鞭撻ありがとうございました。

投稿: プク | 2007年4月26日 (木) 22時13分

こんにちわ。先日、コメントをさせて頂いた者です。
そのようであれば良いのですが、わたくしも仕事上どんな些細な情報・掲載でも見逃さずに対処する所存でございまして、各メーカー様、各ディーラー様等におきましても十分な配慮の元やらせて頂いています。ローカルブログさんでも注意はなさって頂いているとは思いますが、お気を付けになって下さい!
忙しいところ申し訳ございませんでした。

投稿: 某メーカー | 2007年4月27日 (金) 18時40分

某メーカー様
お忙しい中、ご迷惑をおかけしました。
ローカルポイント情報には気をつけておりましたが、業界への配慮が欠如しておりました。
今後はこのようなことのないように、充分に注意してblog運営をしていきます。
お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。

投稿: プク | 2007年4月28日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロー グッドバイ | トップページ | 買いですヨ! »