« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

泥棒!

ロコポイントの駐車場で、車の下に置いてあったサンダルを盗まれました。
なんだサンダルかなんて言わないでくださいね。
¥3,900円のセレブなサンダル!  人気の クロックス  
買ってからまだ1ヶ月しか履いてないのに・・・・ 
お気に入りで、ほぼ毎日履いていました・・・
ムラスポで買ったのですが、人気色の26cmは品薄のためネットでも手に入らないと店員さんが言ってました。
偽物はいっぱい出回っていますが・・・
僕のは写真のベージュのほうです。
ビーチサンダルを浜まで履いていって盗られたことは何回かありますが、車の下に置いてあるのを盗るなよ!!

許せん!!!

犯人は情けないことですが、サーファーでしょう。 

泥棒は海に来るな!!

今日の波はボチボチでした。

Dscn4448 Dscn4561_1

| | コメント (10)

2007年5月29日 (火)

オンショア

Soul Glide Surf  さんがサーフボードの試乗会を催してくれました。
なにやら楽しそうなボードをたくさん持ってきてくれました。

しかし朝からあいにくのオンショア・・・・
仕事が長引いて遅れて行ったら、みなさん朝から試乗して、すでに海からあがってきていました。
ダメダメのコンディションだったので僕は試乗はやめときました。
オフショアのショルダーはりはりでいろいろと試乗してみたいですね。

Soul Glide Surf さん  Board Worksさん ありがとうございました。

Dscn4554 Dscn4557

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

大会

本日はNSA愛知支部予選Dscn4549_1 

| | コメント (4)

2007年5月26日 (土)

ファンウェイブ

朝一からカタくらいのファンウェイブでした♪ ^^)v
Dscn4545_2 Dscn4533_1 Dscn4538 Dscn4531_1 

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

明日は ♪

明日はムネくらいのファンウェイブかな♪ ^^)

Pap_1141 Pap_1134

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

Surf Vhicle  (サーフィン クルマ)

赤い車なんだかわかりますか?

懐かしのホンダのステップバンです。 (隣はステップワゴン)

この間、久々に見ました。

70年代の車ですが、僕の記憶だと、僕が中学生だった80年代前半のクリームソーダ原宿ロックンローラーなんかがブームの頃に人気でよく見かけました。

いいナ~  ^^)

Pap_1119_1Pap_1116_2

Pap_1117

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

波なし

なんだかなー ・・・・ ^^;)

THE DAY は いつでしょうか?

Dscn4521 Typha_1

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

夕方

夕方行ってきました。
オフショアが強かったですが、けっこう遊べるいい波でした。

ところで台風2号どうなんでしょう?

Dscn4515_2 Dscn4519 Tenki3_1 

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

111111km

ゴルフワゴンの走行距離が  111111km になりました。
18000km の認定中古車で購入したので、けっこう走りました。

最近車検だったのですが、痛んだ部品の交換で、お金がかかって困りました・・・・
さらに車検から2週間しかたってないのに、
セルモーターが調子悪くなり、また修理にだしました。
次の車検まで、もうこれ以上壊れないでくれ!

Pap_1132

| | コメント (6)

2007年5月15日 (火)

意外と遊べた。

小波かと思いきや、意外と遊べました。

Dscn4515

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

北村守写真館

北村さんが、5月3日、4日のロコポイントで数多くのサーファーの
ライディング写真を撮影されました。

その日の写真が 北村守写真館 のBBSにアップされています。

私も家宝物のカッコイイのを撮っていただき感謝☆感激であります!

早速パソコンのデスクトップにしてニヤニヤしています。 ^^;) 

北村さんありがとうございました。



撮影 : 北村守
2213_12177_1

| | コメント (8)

夕方

朝から昼にかけてサイズが上がってみんな楽しまれたようですね。
私は朝昼は用事があったので夕方に行ってきました。
珍しく、ロングボード自粛の某所に5'8フィッシュで入りました。
超久しぶりの某所で、一番奥のピークは岩があってチョット怖いんで、
ヘタレの私は端っこで入ってました。 
日が暮れて人が少なくなってから何本か気持ちよく、かっとべました♪
奥からいけるように修行しないといかんですね。  ^^;)

Dscn4512 Dscn4508

Dscn4510

| | コメント (0)

う~ん

昨日入ったときに、お約束!の 「朝のほうがヨカッタヨ!」 攻撃 
をされたので朝一からノコノコでかけてきました。
無人で無風のタプタプのヒザモモの波でイマイチでした・・・・
9時くらいには潮が引いてよくなるのではないでしょうか。
今日は入らずに帰ってきました。
もう一度、寝ようかな・・・ ^^;)

Pap_1124

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

小波

昼過ぎに、市民農園の畑の帰りに偵察に行ってみたら、
予想どおりのヒザモモの小波でテンションが下がりましたが、
写真を撮りに近くまで行ってみると T-FACTORY のリュウヂさんが
気持良さそうにノーズしてました。
人も少なめ、風もなしで、ロングボードなら、なんとか遊べそうなコンディションでした。

ボードを持ってきていなかったので、用事をすませつつ、
ボードを持ってまたビーチへ戻ったのですが・・・
風や バックウォッシュで1時間前に見たときより、ヨクナイ・・・・
よくなくなったのであがったなんて人までいる始末・・・・

せっかくなので入ってみたらそれなりに遊べました。
おまけに Happy Village  さんが写真を撮ってくれました。 
ありがとうございました。 ^^)v

Pap_1115_4

| | コメント (4)

2007年5月11日 (金)

フラット

昨日の夜は、 台風か? というような、ものすごい風でした。
爆風オフショアですっかりフラットになってしまいました。
仕事が終わってから、見てきました。
明日の波は期待薄なので、ゆっくりしましょうかね。 ^^;)


Pap_1104 Pap_1106

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

珍しいサーフィン車

5/5に駐車場にR31スカイラインのワゴン!が停めてありました。
R31スカイラインにワゴンがあったんですね。
80年代後半の雰囲気がいいですね。 (20年も前なんですね・・・・^^;)
大事に乗られているきれいな車でした。 (ウチのtodayとはえらい違いでした。)
ハコスカのバンは見たことあったけどR31のワゴンは初めて見たような気がする・・・


Dscn4505_1 

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

今日は仕事

今日は仕事でした。
波がすごくよければ朝一だけでも入ろうかと思いましたが、まあそれなりにいい波でしたが、ゴールデンウィークも終盤ということで朝一から人も多かったので写真だけ撮り、帰って2度寝から仕事へ行きました。
昼はよかったのかな? それとも大混雑かな?
ゴールデンウィーク最終日の明日はあいにくの雨で風向きもよくない予想です。
明日は休みなので、ゆっくりしましょうかね。

Dscn4492 Dscn4489_1

Dscn4496Dscn4503 Dscn4504

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

サーフトリップ?

昨日 5/3日 サーフトリップ? 伊良湖へ行ってきました。 
ハァ~?   ナニ言ってんの?  アンタは田原に住んでいるだろ!! 
と思われますよね。 ^^;)

実は5/2日は嫁の実家の三重県津市にいました。

渥美半島の波へ
夕方の波が最高エクセレント☆だったので、嫁にお願いして5/3日だけ
伊良湖へ行く許可をもらいました。

スケジュールは
嫁の実家          AM1:00 発  23号線-259号線(下道)
田原市社宅    AM3:30 着  サーフィンへ行く準備、朝食
ロコポイント       AM4:30      日の出前よりサーフィン開始
田原市社宅    PM13:00   昼食、休憩、Surfかたずけ、市民農園畑等他用事をすます。
田原市社宅発   PM19:00発  259号線-23号線-湾岸自動車道--23号線
嫁の実家      PM22:30着  途中で夕食

5/2日は用事があったので、5/2日の朝 ~ 5/3日の夜まで40時間を
途中で仮眠1時間だけのハードスケジュールでした。
サーフィンする前からすでに疲れていて調子が悪かったです。

行き帰りに、関西ナンバーのハイエースと一緒に走っていると、この人たちは毎回キツイスケジュールをこなしているのか!と思うとスゴイな~と驚きました。
普段はビーチまで往復30分のところ往復7時間だったので
すっかり疲れてしまい今日は昼まで寝ていました。
この程度でサーフトリップなんていっていた、遠方の人に怒られそうだな・・・  ^^;)

Surf

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

5/3

昨日は用事があったのでノーサーフでした。
遊べるサイズはなんとか残ってくれました。
ゴールデンウィークで激混み、大混雑を予想していたら、普通の休日ぐらいの混雑ぶりでした。
駐車場は満車でしたが、ピークがばらけていたので、海の中は普通の混雑でした。

Dscn4469 Dscn4467 Dscn4464

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »