« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

かぜ

今日の波はダラついたコンディションでいまいちかな。
僕は月曜の夜から風邪でダルダルです。
冬なら、熱い風呂に入って、布団かぶって温めて寝てればいいのですが、
今の季節は布団をかぶって寝ると、熱いし、じめじめするし、布団なしだと冷えるし微妙な季節で困ります。
夏風邪は長引くのでいやですな。
今日も昨日も当然ノーサーフです。

Dscn4624

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

月曜の朝

風は弱オフで、サイズは小さいながらも、人も少なく、FISHで遊びました。
しょうがないけど・・・昨日の件はショックだな~ ・・・
Dscn4621

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

やっちゃった・・・

今日はNSA、ASUの登録などいつもお世話になっているアロハフライデーの大会に参加してきました。
ショップの大会ですが、オープンエントリーなので、参加人数も多く、ロングボードクラスも20人以上と多めでした。
メンツもNSA、ASUなんかのメジャー大会で好成績を残している人たちも参加していてレベルも高めでした。
波もハラムネ、面もよく、コンテストとしては、よいコンディションでした。


いつもの赤羽根、田原方面の波と違って、豊橋方面の癖があって慣れないので、ヒート前に大会エリアの横で少し練習をしました。
流れは強めで流されましたが、乗ってしまえば、技のかけれる波で、久々に会った豊橋ローカルの人たちとも話をしつつ、いい感じで練習できました。
そろそろヒートが始まるかなと思い、だいぶ流されたとこから、大会エリアまでいくと・・・・

ありゃ! ロングのヒートが始まってる、アナウンスで残り後30秒です! と・・・
ウエィティングしている選手みんなのとこまで走って行くと、 
「プクさんのヒート今終ったよ!」
 と・・・・
社長も苦笑いしながら拡声器で、「プクさ~ん、来るの遅すぎ~!」 と・・・
ウエィティングしている選手一同、爆笑でした・・・・
社長が拡声器で、散々、「プクさ~ん、ヒートが始まるよ~!」 とアナウンスしてくれていたらしいのですが・・・
西に流されちゃったのと、おしゃべりしながら練習してたので気づきませんでした・・・
あ~~   やっちゃった・・・

しかたがないので大会Tシャツと弁当もらって帰ってきました。
こんな失敗は、はじめてです。
阿呆である・・・
今日はツイテなかったな・・・  

Dscn4617

Dscn4612

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

土曜日の朝

オフショアのムネくらいで天気もよくて、よいかんじでした。
昼前には風が東で曇ってきました。
朝一はフィッシュに乗りましたがどうも調子よくないな~・・・・
大会、オンショア、小波やらで久々(1ヶ月ぶりくらい)でしばらく乗ってませんでした。
ちょこちょこ乗らないといけませんね。
Dscn4606

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

日曜日の夕方

パッとしないコンディションでした。
写真だけ撮ってきました。

Dscn4601

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

新じゃが

梅雨入りしたというのに今朝も晴天で、波情報を見たら朝一から混雑していたので、朝のサーフィンはやめときました。
午前中は畑へ行ったら、雑草がいっきに伸びて草むしりが大変でした。
草むしりのあとに、新じゃがを少し収穫しました。

畑仕事をしたら体が熱くなりすぎたので、海に浸かりに行ってきました。
波はヒザモモのパッとしないコンディションでしたが、まあなんとか遊べました。
水に浸かると気持よいですね。
今日はカメラも携帯電話も忘れたので、海の写真は無しです。

晩ゴハンは新じゃが




Dscn4594_2

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

アタマ

サイズ アタマ 面ツル の田原某所
今日は用事があったのでノーサーフでした。
残念、無念・・・・

Pap_1148

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

梅雨

九州、四国は梅雨入りしたようですね。
伊良湖も今日は雨で、こちらももうすぐ気象庁の梅雨入り宣言がでるのかな。
今日はオンショアが強くて波もまとまりがなく、田原某所は無人でした。
今日はノーサーフです。
港の東側は人が集中しているようですね。
サイズが上がってきているので、週末にでも風が変わってくれないかな~  ^^;) 

田原市の風向き予報

Dscn4593

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

イマイチ

今日は用事があったので、近場の田原某所で1時間ほど入りました。
風がオン気味で波はイマイチでした。
FISHでやるつもりだったのですが、FISHだとツマラナイ感じの波だったので、6’3の昔のスラスターで入りましたが、ロングっぽい乗り方になってしまいダメダメでした。
ロングから 5’8 FISH は楽に乗り換えられますが、6’3の昔のスラスターはどうもうまく乗り換えられません。
しばらく 5’8 FISH と6’3の昔のスラスターだけにしないと上手く乗り換えられないかな? ^^;)

Dscn4581 Dscn3732_2

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

幻のおばけセット ^^)

朝7時から9時まで入ってきました。
面はGOODですが、ワイドで抜けにくいコンディションでみなさん捕まって苦戦してました。
微妙なコンディションだったので、FISHかロングか迷い、ロングで入りました。
それなりに、遊べていましたが、8時くらいに、どえらい!いい!セット♪が入りました。
速い波でしたが、ハリハリのフェイスがめくれてくる、際どいとこでハング5しながらロングラン♪ YEAH!! 
戻ってしばらくするとまた同じような波が・・・
これもいただいて、際どいとこでハング5しながらロングラン♪  ^^)v
これを見ていた人がどんどん集まりだしたのですが、
あの波はそれっきりで、その後全然ブレイクしない・・・
けっきょく、その後はどんどん悪くなってく一方で9時にあがりました。
ありがたいことに、今日一番の幻のおばけセットを戴けたようでした。
ごきげんな朝でした。 ^^)
Dscn4578_2

| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

WLT千葉

週末に千葉でやってた、ASP WLT 2スターイベント、
TANY SURF presents REAL B VOICE Longboard Pro Taito
優勝は ボンガ パーキンス だそうです。

詳細は こちら

RESULTS を見たら伊良湖勢のジャンボ君が ROUND OF 32  (Quarter Fainal の 前)まで勝ち上がってました。
残念ながら、ROUND OF 32  で、準優勝のジャクソンクローズ、宮内ケンジ、石塚アキラの
トップランカーの選手を相手に敗退でした。
やるじゃん!! ^^)v

http://www.aspjapantour.com/live/taito07/
http://www.aspjapantour.com/2007/

News_20070610_bonga_2

| | コメント (0)

検定

ロコでNSAの検定をやってます。
波がよければ2級でも受けてみようかと思ってましたが、波がダメで2級はコンディションの回復待ちなので今回はパスかな。
おまけに大雨、雷で検定も一時中断になってました。
ロコの駐車場は満車でした。
ロコが使えないのでロンビに人が多かったです。
Dscn4569 Dscn4568 Dscn4572

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

オンショア

夕方オンショアでだばだばでした。
明日もダメかな、日曜は北西風オフの予想なので、明日オンショアで少しでもサイズがあがるとよいな。
Pap_1142

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

クロックス

クロックス
http://www.crocs.com/home.jsp

先日盗難にあったクロックスですが、履きやすくてすごく気にいっていたので、どうしても欲しくなりました。
盗難防止にバッタ物の¥980円にしようか、本物の¥3900円にしようか迷いました。けつきょく豊橋のモンブラン(靴屋)で盗まれたのとまったく同じ本物を買いました。
今度は盗まれないように車の中にしまっておこう。
しかし・・・サンダルくらい買えよ!   

クロックスの穴にバッチがつけれるのですが、前は青のワンスターをつけていましたが、
バッチがなかったので、嫁が持っていたクローバーとてんとう虫をつけてみましたが・・・女の子みたいでいただけませんな。 ^^;)
今度ムラスポでワンスターのバッチを買ってこよう。

今日は用事があったので夕方写真だけ撮ってきましたが波はイマイチでした。

Dscn4419 Dscn4562

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »