« 台風一過 | トップページ | ケリーの滝登り・・・・ »

2007年7月21日 (土)

オンショア嫌い・・・

今日はASUの大会でした。
ロングは参加人数が少ないので、いきなりクォーターからでした。
今回はトランジッションクラス(日曜日)もあるらしいのですが知りませんでした。
レギュレーションは不明
(シングル、ツインはOK? トライは駄目? 4フィンは? 長さは?)
波がよければ出てみたかったですが悪かったので出なくてヨカッタ。

波はヒザコシ風はオンショアでショルダーの張らないコンディション
オンショア嫌い・・・というかオンショア好きのサーファーなんていないか・・・
僕は普段なら入らないコンディションでした。

海に入ったら波の割れる位置がはっきりしなくて波の選択に困りましたが
クォーターはなんとかよい波を1本捕まえて、1位通過しました。
セミはそれなりに点数まとめましたが・・・よい波が捕まえられずに3位敗退でした。

オンショアで練習して慣れているとこんなことはないのですが・・・つい・・・
港の東側1分のところに東風をかわすポイントがあるし・・・先っちょと言う手もあるし・・・
でまったくオンショアのとき入ってませんでした。
大会で勝ちたいならオンショアで練習しないといけないのは承知しているのですが・・・
いつも面がきれいなとこで2時間くらいノンビリサーフすることが多いので、
大会の波がイマイチのときダメダメです。

あとサーフボードもオンショアでショルダーが短くて、パワーゾーンも狭いときは、軽めのパフォーマンス系のタイトなターンができるボードのほうがいいかな。
僕のはラウンドピンのオールラウンドタイプで今日のコンディションだと
ターンが大きすぎて相性がイマイチだったかな。
ジャッジの採点とかも考慮するとパフォーマンス系のボードも欲しいんだけど
置いておく場所がないし・・・買う金ないし・・・

写真は
大会会場と東側1分のところも東風をかわすポイント
(オンショアのときはついこっちではいっちゃいます。)

Dscn5806 Dscn5815

|

« 台風一過 | トップページ | ケリーの滝登り・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | ケリーの滝登り・・・・ »