« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

写真撮影

●サイズ モモ~コシ
●フェイス  A
●コンディション ▽
面に影響は無いが、インサイドよりのピークワイドなダラダラかつながり気味なトロめ。
大きめを選んでも1アクションがやっと。
●人数 混 100人

今日はイマイチでした。 昨日、一昨日のほうがヨカッタ・・・

今日は嫁に写真を撮ってもらいました。
直射日光が暑いので、撮影時間は20分でした。
それでも、短時間の割に、いい感じに撮影してもらえました。

撮影終了直後にベストライディングがでた・・・・まあ撮影には、よくあることです。

Img_6311 Img_6331 Img_6332 Img_6319 Img_6334

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

台風??

今日はチンクイ、クラゲがいなかった。
週末から台風??? それとも来週か???

Pap_1163 Tenki3

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

火曜日

今日はチンクイは少なかったのですが、電気ショックみたいなのを何発かくらいました。
クラゲ?? 本体は見当たらなかったケド?

Pap_1161

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

チンクイ

今日は朝一の5時~11時まで6時間途中15分休憩で入り続けてしまいました。
普段は2時間くらいしか入らないので、疲れた。
朝一から混雑で波はハラくらいの厚めの波でした。
前半はノーズライダー、中盤スラスター、後半フィッシュでやりましたがノーズライド向きのロング波だったかな。
そうそう、チンクイ大発生で波待ち中みんな体をポリポリ掻いてました。


Pap_1153 Pap_1155

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

土曜日の朝

朝1時間だけ朝から混雑でした。
きょうはこれから仕事です。
ガンバルゾ!

Pap_1153

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

お盆明け

今日から仕事でした。
休みはあまりサーフィンに行きませんでした。
嫁の実家から伊勢に1回と昨日、一昨日に少し行ったくらいでした。
朝一、夕方に海に入る人たちは年間とおしてサーフィンしている人たちなのでいいのですが、
盆休みの朝昼の海は意味不明の人が多すぎてかなり無秩序な状態で困惑しました。

写真は昨日の9時頃の全日です。
お盆休みのときだけだと思いますが、駐車マナーはデタラメ!!
朝一はよかったのですが、帰る時は民家の辺りまで路肩駐車してありました。
入り口の民家の道の前にまで路肩駐車しようとしていたので、注意して移動させました。
後から行った人の話だとそのあと他の奴が民家の道の前に路肩駐車して、サーフィン中だったとか・・・
地元住民の生活の妨げになるようなところは絶対に駐車してはいけません。

今日からは平和な海に戻ったのかな?

Pap_1152

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

WQS 夢屋ビラボンプロ・タハラ 

2007 A.S.P. WQS 6STAR YUMEYA BILLABONG PRO TAHARA  
の様子が東海テレビで今日の深夜に放送されます。

http://www.tokai-tv.com/bangumi/

放送時間は 深夜 0:45~1:45

渥美半島の赤羽根海岸
世界から約200人のトッププロサーファーが集まった
「YUMEYA Billabong PRO TAHARA」の熱戦を余すところなく放送!!

今年は先端の大きい波でのWCT、WQSサーファーのライディングや
ロンビでのデーンレイノルズのフリップエアー!など見所満載ですよ!!
見逃さないようにね!!
Poster2007 Day3_01_gavin_beschen

Day5_05_dane_reynolds

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

海水浴

昨日から夏休みです。
昨日は弟一家が里帰りしていて、ロコの堤防際で海水浴してきました。
弟は大学が立命館でそのまま関西で就職したので、盆、正月に帰ってきます。
今は大阪に住んでいて、甥っ子たちは今シーズン初海水浴でした。
甥っ子2人をロングボードの先に乗せてスープに押されたり、3流品スポンジボディボードに乗せて、後ろから押してやったら大はしゃぎで、もう1回もう1回と何度もせがまれました。
インサイドのスープに押されて滑るだけなんですが、楽しいんでしょうね。
甥っ子がおやつの休憩してるとき10分ほどサーフィンしましたが、波もよい感じでした。
ハラムネくらいで面もよくミドルの掘れるとこでハングテンかけれてよい感じでした。
ノーズライダーでハングテンかけるのも気持ちいいですね~♪
もう少し入りたかったのですが、甥っ子たちがおやつを食べ終わったのでフリータイムは終了・・・
帰る時間になっても甥っ子たち帰りたくないようで、何回も帰るよというのですが、
波打ち際で遊んで帰ろうとしない・・・
弟が「置いてっちゃうぞ!」と言って渋々帰りました。
楽しかったんだろうね。

写真 ボディボードが甥っ子弟、スープの中の顔が僕、立ってるのが甥っ子兄、赤ロングが弟
Dscn5969 Dscn5988

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

今日の波は◎

今日の波は◎でした。
サイズ胸、面つる掘れていて、ブレイクは速い波でSET間隔は長めでした。
久々に掘れた波だったので最初の30分は巻かれたり、捕まったりでダメダメでした。
波にパワーもあってインパクト直後のスープでドルフィン失敗で戻されてぐるぐる巻きにされたのも2,3回ありました。
慣れてくるとFISHでリッピングまでできてしまい最高でした。

調子に乗って、昔の6’3スラスターでもやってみました。
先週のWQSを見て影響されてスナップしたくなって日曜日から昔の
6’3スラスターに乗っていたのですが、どーにも上手く乗れない・・・・
めちゃめちゃ しょっぱいライディングしかできなかったのですが、
今日は波がめちゃめちゃよいので、タイミングがよいと、何年かぶりにショートのよい感じのリッピングができました。
ファーストボトムターンからリップのめくれたところで、パシッ!と 気持イー♥
波が掘れていて、速いので失敗も多かったのですが、タイミングがバッチリだとすごくいいライディングができました。

明日8/11から8/19までトヨタ自動車系列が夏季大型連休なので、伊良湖は混雑必至です!!
夏休みに海が大混雑するのは仕方ないことなので諦めましょう。
ルールマナーの気を配り、怒ったり、ガツガツしたり、自分勝手な行動はしないようにしましょう。
このポイントすごく気に入ったのですが、残念ながら混雑するでしょう。

夏季連休中にも台風が発生するかもしれません。
気になりますね~♪
Dscn5943
Dscn5957 Tenki3

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

木曜日

今日は写真を撮り忘れて、帰る途中にロンビで撮影しました。
今日もまあ遊べましたが、昨日のほうがよかったかな。

Dscn5937

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

水曜日

今日は久々にロコでやりました。
昨日の夕方がヨカッタとみんな言っていたので、台風のウネリか~?などと
勝手に期待していたのですが、まあまあ遊べる波でした。
FISHで入ったのですが本数も乗れて、何本か気持イイ♥のに乗れました♪

最近短い板でやっているので、田原某所でやることが多く、日、月、火曜日と田原某所だったのですが今日は波がイマイチだったのでロコでした。
久々のでロコだったので何人かに最近きてないジャンと言われました・・・(^^;)
ロコの波はいいのですが、ロングボードが多くて、短い板だと波が取れないので、最近は短い板のときは99%がショートボードの田原某所でやってました。
田原某所は波もとりやすく、マナーもいいし、99%ショートボードだし、自分より沖に人はいないしで短い板で快適にサーフィンできるポイントで最近お気に入りなのですが・・・困ったことに顔見知りが少ないのが最大のネックです。
なんせ知らない人ばかりで、しゃべる相手がいない・・・・
しゃべった相手が日曜日はインドネシア人の子1人だけ、月曜日はなんとか日本人4人、火曜日はなんと0人でした。
その点ロコだとおしゃべりの相手には事欠かないのがいいですね♪
おまけに水曜組の人に馬のホルモン!までごちそうになっちゃいました。
美味しかった♥♥ ごちそうさまでした♪♪

Dscn5931

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

火曜日

波はボチボチでした。
今日は海水がとてもぬるくてイマイチ気持ちよくない。
透明度はまずまずで、ドルフィンして水面にあがるときに
水の中から見える太陽がきれいでした。
Dscn5921_2 

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

月曜日の朝

朝一は風も弱く、ロータイドでよい感じにあそべました。
先週の伊良湖の年1回のお祭りは終わっていつもの平和な海でした。
Pap_1146

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

WQS 夢屋ビラボンプロ・タハラ 6

昨日の朝は寝坊して昼は仕事でした。(中越沖地震の操業停止の振り替えで出勤)
今朝は朝一にサーフィンして大混雑してきたので、WQSを見にいきました。
ロングビーチの波はいつものオンショアのイマイチの波でしたが
選手はお構いなしでスゴイです。
伊良湖のNO,1サーフィンカメラマンの北村さんが
「昨日はエアー飛びまくりで面白かった。」
デーンレイノルズのエアーフリップの9.9Pのシークェンス写真を撮影した!と言われてましたが、残念なことにデーン君昨日負けちゃって僕はデーンレイノルズ見れずじまいでした・・・・
日本人選手も残念ながら昨日で全滅でした。
今日は豊橋、浜松のブラジル人の応援団がきていて、スーザとかの
ブラジル人が乗ると大歓声でホームゲームのようでした。
あれぐらい応援すると、0.5~1点くらい点数あがるんじゃない?
というくらいの熱狂振りでした。
ホームゲームなんだから日本人選手には平日から、
あれくらい応援してあげないといけないといけないのかなと思いました。
今日残ってた有名選手がどんどん負けて、優勝はゲイブ・クリング(U.S.A)
という知らない選手でした。
(毎年知らない選手が優勝しますね。)

2007 A.S.P. WQS 6STAR YUMEYA BILLABONG PRO TAHARA  
詳細は↓

http://www.aspjapantour.com/live/tahara07/
http://www.namidensetsu.com/top2/cate_contest/index.php?no=r708
http://www.surfmedia-tk.co.jp/yuki/070805.html
http://www.aspjapantour.com/2007/
Img_6158Img_6157Img_6154_2Img_6016Img_6023Img_6024Img_6035Img_6046Img_6058Img_6069_2Img_6064Img_6107Img_6141_2Img_6060_2Img_6052_3  

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

WQS 夢屋ビラボンプロ・タハラ 4

今朝も出勤前にWQSを少しだけ見てきました。
GPVだと波高4m以上だったのでですがサイズダウン、
それでも充分な波でしたが、期待していたので少しがっかりでした。

今日も日本人選手何人か勝ち残っているようなので、
最終日まで残れるように頑張ってほしいですね。
明日はロンビ?
僕は明日も仕事です。(中越沖地震の操業停止の振り替えで出勤)
明日は土曜日なんで朝から混雑すると困な~

2007 A.S.P. WQS 6STAR YUMEYA BILLABONG PRO TAHARA  
詳細は↓

http://www.aspjapantour.com/live/tahara07/
http://www.bcm-surfpatrol.com/newsandreport.html?uid=&genre_id=1&detail=863
http://www.surfmedia-tk.co.jp/yuki/070803.html
http://www.i92surf.com/blog.php?e=1375
http://www.aspjapantour.com/2007/Img_5889Img_5906 Img_5920Img_5915 Img_5917  Img_5895

Img_5964Img_5961Img_5926 Img_5921 Img_5946Img_6001

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

WQS 夢屋ビラボンプロ・タハラ 3

今朝も出勤前にWQSを30分だけ見てきました。
先端に到着して波をみると スゲー!いいじゃ~ん!!
早速カメラをかまえるとすぐにチューブの写真をGET!!

今日はヤバイわ!!

写真を撮ってると有給休暇の会社の若い衆が 
「オハヨウゴザイマス! プクさんなんで作業服着なんですか~?」
「これから仕事だヨ!!」  
「マジっすか~! 休んじゃいましょうヨ♪ 」
「今日は有休と、出張の奴が多いから俺は休めないんだよ!!」
「あちゃー!イタイっすね! 波めちゃめちゃいいっすよ♪♪ 」
「・・・・・・」

今日も30分だけ見てイヤイヤ会社へ行きました・・・・

素晴らしいコンディションだったようですね・・・・

「YUMEYA BILLABONG PRO TAHARA 2007 にて本日、赤羽根海岸が戦場と化す!
ASP WQSシリーズ6スターイベント、YUMEYA BILLABONG PRO TAHARA 2007 
本日6:00試合開始となりラウンドオブ192から始まりラウンドオブ144第8ヒートまで
開催致しました。台風5号からのうねりも確実に入り早朝2から3フィートの
コンディションも日中向上して時より5フィートまでとなった。」

ホンマかいな!

http://www.aspjapantour.com/2007/news/2007/08/yumeya_billabong_pro_tahara_20_1.html

CJはすぐ負けちゃったみたいだし・・・

今日休めなかったのはイタカッタな~

2007 A.S.P. WQS 6STAR YUMEYA BILLABONG PRO TAHARA  
詳細は↓

http://www.aspjapantour.com/live/tahara07/

http://www.surfmedia-tk.co.jp/asp2007/tahara/03.html

http://www.surfmedia-tk.co.jp/yuki/070802.html

Img_5850Img_5876Img_5791_2 Img_5794_2 Img_5795Img_5796 Img_5797 Img_5809 Img_5810 Img_5814 Img_5818 Img_5834 Img_5837 Img_5838 Img_5861 Img_5877 Img_5857

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

WQS 夢屋ビラボンプロ・タハラ 2

今朝出勤前にWQSを1ヒートだけ見てきました。
朝一の波情報はももで、台風のうねりはまだ届かず・・・
僕の見たヒートの始めのセットはコシだったのに、途中からムネカタへサイズアップ!

Red       2   11.00 Dylan Graves     PRI 
White    1   11.67 Danny Melhado   USA 
Yellow   4   3.80 Arata Kawasumi    JPN 
Blue      3   6.83 Hajime Nakaura    JPN 

知らない人でしたが、やっぱ外人は上手いわ!

明日は先端かな?
先端だと遠いから明日の朝はどうしようかな~

今回の目玉はデーンレーノルズとジョディスミスの将来のスーパースターが注目!
それと元WCTチャンピオンで先日のU.Sオープンで優勝したばかりの絶好調の
CJホブグッドがWCTランキングが微妙なんでWQSの点数稼ぎに来るみたいです。
他にも現役WCT下位選手や元WCT選手なんかがいっぱいいます。
今年こそは日本人選手に週末まで残っていてほしいな~

2007 A.S.P. WQS 6STAR YUMEYA BILLABONG PRO TAHARA  
詳細は↓

http://www.aspjapantour.com/live/tahara07/

http://www.namidensetsu.com/top2/cate_contest/index.php?no=r704

Img_5776

Img_5749_4

Img_5755_2 Img_5758 Img_5759 Img_5760 Img_5769 Img_5771

Img_5778 Img_5779 Img_5780 Img_5782 Img_5762 Img_5763

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »