« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

日曜日

今日は昼前まで寝てました。
昼から波はまとまってきました。

Pap_1081

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

金曜日

今日は面はきれいなものの、パッとしないコンディションでした。
まあそれでも天気がよくて水も温かいからOKかな。
Pap_1078

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

北村守写真館

北村守写真館 BBSで伊良湖ロングボードクラッシックの
写真のアップが始まりました。

北村さんが、悪天候の中、一日頑張って撮影し、
平日仕事の後に写真のアップしてくださっています。

僕のローラーコースターも撮影してくれました。 (^^)v
出場者、友達が出場した人 CHEACK IT OUT です。

北村さんありがとうございます。
11

| | コメント (0)

水曜日

今日もオフショアでいい感じでした。
ミドル~インサイドがダンパー巻き巻き気味なので、短い板が楽しいです。
チューブの練習もたくさんできました。(潰されるだけ)
ナス君、モリ君たちも短いボードで入ってました。
伊良湖のロングボーダーの間でも短い板が流行っているのかな?

Pap_1075

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

火曜日

今日はオフショアのハラ、短い板でいきました。
いつものとこは朝9時前後がよかったけどだんだんワイドになりよくなくなってきました。
写真を忘れたので帰り道に撮影、こっちもいい感じでした。
Pap_1068

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

Surfin' Life 誌

昨日本屋でSurfin' Life 誌を立ち読みしたら、
WQSの台風のうねりが先端がヒットした日のフリーサーフィンの特集がされていました。
WCT、元WCT、トップWQS、日本人プロのさすがの写真が6ページのっていました。
え~!!これ本当に先端?? なんていう大野マーの特大チューブ写真もあります。
ライダーがよいと先端でもここまで乗れちゃうのか~驚きでした。
マイナーWQS選手の写真は載っていないから実際はもっとすごかったはずです。
WQS大会の特集が前半に掲載で、先端 THE EDGE なんてかっこいいタイトルで後半に掲載されてます。
立ち読みでよいので、ぜひ見てみてください。


1

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

伊良湖ロングボードクラッシック

日曜日は伊良湖ロングボードクラッシックでした。
オンショアながらも、大会としてはまあまあな波でした。
どんな波でも勝ち上がる選手は上手く乗りますな。
自分は、また来年がんばりましょうでした。
大会関係者、スタッフのみなさんありがとうございました。

Pap_1072 Pap_1074

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

土曜日

今朝、会社帰りの海です。
あいかわらずのオンショアでした。
平日より人数も多め、上手い人も多めでした。
明日は、もっとサイズアップするのかな。
今日はゆっくりしよう

Pap_1067

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

今日もオンショア

きのうより悪い・・・
オンショアは難しいね・・・
入る時間があるだけでもありがたいけど、ちょっとヤバイかも・・・
普段からオンショアで入っとかないといけませんね。
オンショアだとついつい、お休みしたり、全日や先端で入ったり、ショートにしたりして
楽ばかりしていました。

Pap_1063

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

オンショア

今日はオンショアのせいで昨日のいい波はどこへやら?
あがって着替えていた人に聞くとやめたほうがいいつまらないよとの忠告・・・・
いつもなら絶対に入らない、今日はお休み~のコンディションでした。
しかし日曜日は ILC があり、波予想はオンショアなので、
練習のため渋々入りました。
入ってみると、サイズは大きいので、1発当て込むくらいはできて、
人も少なく、乗り放題で楽しい波でした。
しかし僕のオールラウンドのボードはラウンドピンテールでターンが大きいので、
イマイチ際どいとこに当てれませんでした。
大会用に際どいとこに当て込めるテールで振り回す系の軽めの
パフォーマンスボードが欲しいとこですが、今更だよな~
置き場も、予算もないし、他にも欲しいボードあるし・・・(コンペティター失格ですね・・・^^;)
Pap_1061 Ilc2007logo_3

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

パーフェクト!

オフショアが強く、波数が少ないですが朝からアウトでよい感じに割れていました。
昼前くらいからインサイドが、ショルダーはりはり巻き巻きのパーフェクト!に
しかし家の用事があったので、インサイドのいい波は少ししか乗れずに急いで帰宅
ショートでやりたい波でしたが、日曜日は ILC のため今週はロングボードしか持ってきていませんが、昨日も今日も波が良すぎて ILC の練習になりません・・・・ ^^;)
※日曜日はオンショア小波の予報Pap_1058

Pap_1057

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

火曜日

毎度のことで朝一がすごくヨカッタらしい、それでも充分よいコンディションでした。
昼前に少しコンディションが悪くなってきました。

Pap_1053

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

脳内メーカー

ERRAND さんがブログで脳内メーカーというサイトを紹介していました。
昨日やってみたら嫁と2人でハマリました。
氏名を入力すると脳内イメージが表示されますというものです。
さっきテレビを見てたらサンマのまんまでも紹介していました。
流行っているんだね。

僕の脳内は、 Hが4割、休が2割、欲が4割 でした。
ちなみにプク(嫁の実家の犬の名前)●○プク は、 Hが100%でした・・・・^^;)
嫁と2人で身内、知り合いの名前を次々に診断したのですが、
嫁は旧姓だと 遊100% ・・・・
金100%なのに金もってない人、Hと愛と金の女性
金と悪が50%50%の悪徳闇金業者のような脳内の人なんかがいて
かなり笑えました。
誰かは秘密です♪
心当たりのある人は、暇つぶしにどーぞ (つながりにくい時もあります)

http://maker.usoko.net/nounai/
 Photo_4





 
3_3 

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

土曜日

写真は霧で波が見えません
朝から人多すぎで、ライン上に大勢いるし、前のりあるしで消化不良気味
台風後の地形の変化がよくもないけど悪くもない、ビミョーな感じです。
伊良湖の各サーフポイントの地形はリセットみたいですね。
どこかよくなったのかな?
今日は朝だけサーフィンで、明日はノーサーフです。

Pap_1048

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風一過

今朝の朝一の写真です。
ロコ・・・・何コレ・・・・はぁ~普通ジャン・・・・朝一から呆然としてしまいました。
台風のうねりは??? どこ???
昨日の夕方でダブル~トリプルの大クローズで、台風は0時頃まだ伊豆半島石廊崎にいたのに、えらい早くサイズダウンでした。
ロンビ、弥八は台風のうねりっぽかったですが、ロンビは大量の漂流ゴミえらいことに
弥八はさらにえらいことに・・・・岩が増えてる・・・・冗談じゃなくて・・・・
ビーチにある岩が増えていました。 (土曜日に海へ行く人は確認してみてください)
台風で岩が移動したのかな? ^^;)
田原方面は、道路に大量の漂流ゴミが打ち上げられて通行するのが困難・・・・
もう一度ロコを見たら少しサイズアップしてました。
インサイドのRのバンクのように削れていた砂はキレイにならされていました。
バックウォッシュもなくなりそうです。
明日はきっと小波の平和なビーチですかね。
今回の台風は表浜のビッグウェーブ狙いはハズレ!、湾内でマッタリが当たり!だったようです。

Pap_1045 Pap_1040 Pap_1042 Pap_1038

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

クローズ

朝一狙ってみましたが、もうクローズしてました。
表浜はいつがいいのかな?? 金曜日?土曜日?

Pap_1022 Pap_1026 Pap_1029

Pap_1035

| | コメント (2)

2007年9月 2日 (日)

グーフィーフッターニナリタイ

今日は昼から夕方まで6時間ぶっとおしで、FISH、ロング、ショート、ロングの順でやりました。
昔からここでやると思うこと・・・
グーフィーフッターニナリタイ・・・・
グーフィーフッターの人みんな気持良さそうだもんな~
スケボーでスイッチしてグーフィーフットで練習してみたこともありますが、
まったくダメダメでお話になりませんでした。

Pap_1164

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »