« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

台風20号のバックスゥエル

今朝は台風20号のバックスゥエルが入って頭オーバーでした。
セット間隔が長く、セットもワイド気味の波が多かったのですが、
いい波を選んで乗ればブレイクは速いもののガンガン突っ走ってロングランできる波でした。
今日も用事があったので、朝イチから2時間だけ入りました。
大きい波で大きいラインでのサーフィンは気持いいね。

Pap_1100_2

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

台風のグランドスウェルで頭半-ダブルのクローズ寸前にならんかなー 
と期待していたのですが、干潮の時間に胸肩くらいでした。
朝、昼は用事があったので満潮の夕方に少しだけ入りました。
サイズは腹くらいでした。
波はたいしたことなかったのですが、
なんと虹が海面から出て大きなアーチを描いて山まで降りていました。
残念ですが、あまりに大きすぎて全体はカメラに収まりませんでした。
しかも携帯のカメラでの撮影デス・・・
今まで伊良湖で見た虹で一番綺麗だったなー

Pap_1096 Pap_1097 Pap_1098 Pap_1099

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

伊豆へ温泉旅行

  土日月と2泊3日で嫁と伊豆へ温泉旅行へ行ってきました。
サーフィンも少しだけ・・・してきました。
土曜は夕方の白浜で30分 (撮影 嫁) 
日曜は朝イチの多々戸で1時間でした。
月曜は西伊豆の温泉だったのでノーサーフでした。
みなさんご存知のとおり土曜の朝と月曜の朝の伊良湖の波がかなりよかったようで・・・
サーフトリップへ出かけたときに限ってホームのほうがよかったなんて話は
よく聞く話ですが、今回はホームのムネカタのハリハリ巻き巻きの波を外して、
伊豆のコシハラモモの波に乗ってきました。
長い板と短い板を2枚持っていったのですが、
波と時間の都合で短いほうは乗りませんでした。
サーフィンは物足りない感じでしたが、観光温泉旅行を楽しんできました。
今度はよい波のときガッツリとサーフィンしたいな~

   


 
Img_6343_3Img_6390Img_6368Img_6364Img_6354_3 Img_6371Img_6383

Img_6400Img_6402 Img_6405 Img_6431 Img_6432 Img_6437 Img_6441 Img_6445 Img_6451_2

| | コメント (4)

2007年10月10日 (水)

寒いんですけど・・・

今日も少し冷えてすっかり秋です。
まだ水温は暖かいけど外気は涼しいです。
冷え性??の私は昨日からもうウェットは3mmフルです。
今日の波はパッとしない感じでした。
小雨が降っていて寒くて、着替えるのが嫌で
本日のサーフィンは中止
この程度の寒さでやる気がなくなっているようで
冬は大丈夫なのだろうか?

Pap_1094 Pap_1093

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

火曜日

昨日の夕方は最高だったらしいので、今朝おこぼれにあずかろうと思っていたのですが・・・・
アラ・・・残念・・・コシハラまでサイズダウン・・・
軽く遊べる波でした。

Pap_1091

Pap_1086

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

3連休

土曜日は仕事で、日曜、月曜ともにノーサーフでした。
昨日は名古屋へ車で買い物へ行ったのですが、
名古屋高速で軽く迷子に・・・・
街中も迷子にならないようにヒヤヒヤしながらの運転でした。
たま~にしか名古屋へ行かない、車で行く回数はもっと少ない、名古屋の地理が頭にはいっていない、ビル、店、物、人が多すぎ・・・疲れました・・・・

明日は朝一でサーフィンいこうかな。

写真は大塚屋(生地屋さん) 


Pap_1085

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

土曜日の朝

今日は休日出勤なので、朝一の1時間勝負!でした。
SET頭、無風、でしたが悪くもないけど、よくもない微妙なコンディションでした。
サイズがあるので、何本か大きいラインでいい感じに乗れました。
今から仕事 ガンバロウ

Pap_1084

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »