« 木曜日 | トップページ | GOOD! »

2007年11月18日 (日)

火の用心

土曜日の夕方ロコで入りました。
波はけっこういい波で、人は多めで、SETにのるとライン上に人多い感じでした。

1時間弱くらいのって、インサイドから沖に戻ろうとしたとき突然、
ウ~ウ~ウ~!!!! 
と大音量でサイレンが鳴り響きました。
津波か?? いったい何だろう?
津波警報だったらダッシュで戻らないと・・・・
板と車を置いて避難か?そのまま帰ろうか?
と頭の中で避難手順を考えていると

田原市神戸町××の△△商店付近の●●さん宅が火災です・・・・
と消防団の呼び出しでした。
なんだ~ウチの近所で火事か~
と津波の避難がなくなりホットして沖へゲットしようとしたのですが、

田原市神戸町××の△△商店付近の●●さん宅~!!
田原市神戸町××の△△商店はウチの50m離れた道を隔てた反対側でしかもウチの借家の大家さんは●●さんじゃんか~!!
ウチの借家の住所は田原市神戸町○○の△△商店付近の●●さん宅~!!
ウチが火事~??

マジですか~!!
●●さんはメジャーな苗字でウチと違うかもしれんけど・・・・
大慌てで来る車に戻りました。
急いで携帯を見るも着信履歴はなし。
嫁さんは用事で豊橋にお出かけ中で状況わからんし・・・・

ボードを車に放り込み、ウェットのまま帰ろうかと思ったのですが
ウチが火事で、火事をだした家の人間がウェットスーツ着て帰ってきたら気まずいよな~
火事の現場で着替えるわけにもいかんしと気づき、お湯も浴びずに着替えて帰りました。

帰りの道中、ウチだったらどうしよう・・・
とりあえず土下座かな~・・・・
最後に家を出たのが嫁さんだったけど戸締り用心・火の用心・大丈夫だったのかな~?
と不安な帰り道でした。

259号線を曲がりウチの近くに来るが煙は見えない
角を曲がると消防、警察、野次馬がいっぱい

お~!!! ヨカッタ!! ウチじゃなかった。
ウチの50m離れた道を隔てた反対側の●●さん宅がボヤだったようでした。

戸締り用心!火の用心!!

戸締り用心!火の用心!!
お父さん、お母さんを大切にしよう!  一日一善~!!




写真は日曜日の朝ヒザでイマイチでしたので、サーフィンはお休み
Pap_1102

|

« 木曜日 | トップページ | GOOD! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日 | トップページ | GOOD! »