« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

今年の年末はあわただしくて、正月の準備も終わっていません。

まあそれでもなんとかなるのかな~・・・

みなさんよいお年をお過ごしください。

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

年末

朝から病院へ行った。
娘はスヤスヤ寝ていました。
嫁がミルクを飲ませて、僕がゲップをさせました。
いろいろ覚えることがあって大変だわ。

昼前から洗濯、ゴミ捨て、買い物やらで、昼過ぎに少しだけサーフィンに行きました。
なかなかブレイクしなくて、ワイドにブレイクする波でしたが、
上手い人ならショート、ロングどっちも小さいチューブが狙えてよい波でしたが・・・
波はよのですが、久々にフィッシュで入ったらあまり乗れなかった・・・・
いつも短い板にのってないと上手くいかんですね。

夕方も病院へ行ったけど、娘はスヤスヤずっと寝ていました。
ウチの子が一番可愛いわ。

今日病院で 「面会は昼からだから朝は来ないように!」 と言われた。
午前は診察、授乳、掃除やらでいろいろ忙しいらしい。
明日の朝は波が小さそうだからロングで乗り納めかな。

Photo 1      Unknown    この人メイクしたよ! パーフェクト!!
Photo 2      Hide san    Got Tube !  かぶりながら抜けたよ!
Photo 3      Nobu     何本もメイクしてた。
Photo 4      Unknown   いい波!
Photo 5      Takemoto san ( T-Factry )  今度フィッシュの乗り方を教えてください。
Photo 6      My Baby       ごちそうさま♪

  Pc290173_4 Pc290175_4   Pc290190_3 Pc290186_2 Pc290182_3 Pc280149_3

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

誕生

12月27日 今日の昼すぎに娘が生まれました。
別嬪さんです。

Pc270118_2 

| | コメント (4)

2007年12月23日 (日)

クリスマスプレゼント??

夕方に入りました。
頭くらいのいい波でしたが、人が多過ぎでした。
朝は頭半~ダブルで人少なめのハードな波だったそうで 
朝入った方がアドレナリン全開でよかったかも・・・ ^^;)
明日の朝はサンタさんからクリスマスプレゼントのファンウェイブかあるかもね。
僕は仕事だけど・・・・

Pc230078_2 

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

ロングビーチ

一昨日のロングビーチをボードに乗りながら撮影
波はショボイのにサーファー目線のいい感じの写真になりました。
    
   

 Pc180006 Pc180009 Pc180010

Pc180025Pc180020Pc180011Pc180014Pc180024 Pc180032 Pc180034 Pc180039Pc180027Pc180029

| | コメント (0)

新しいデジカメの紹介

新しいデジカメの OLYMPUSμ750SW (黄色)です。 
防水3m仕様で撮影が楽しいゾ♪
そのうちみなさんも撮りますよ!
僕も撮って欲しいけど・・・ ^^;)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju790sw/feature/index.html#anc790warter

Index01_image07 Index01_image011

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

新しいデジカメ

普段使い用のデジカメが半年前に故障してそのままでしたが、
新しいデジカメを買いました。
ナント!防水3mなのです。
ウォーターショットいい感じでしょ!
某所レフトのピークは無人で貸切でした。
実際はパッとしないヒザ波でした。
写真を撮りたかったので無理して入りました。
ファンウェイブのときに撮影してみたいな。

週末は波よくなるのかな?

Pc200063 Pc200062

| | コメント (2)

2007年12月14日 (金)

釣り

波ないね~

会社の釣りキチ軍団が会社の近くでヒイカが爆釣!と話をしていた。
「今なら誰でも釣れるヨ♪」 というので連れて行ってもらった。
会社帰りに、釣りキチ軍団と初心者軍団で行ったのですが、
誰でも釣れるという割には初心者軍団はまったく釣れず・・・
結局5回くらい通ってやっとこさ釣れました。
釣れたて新鮮なヒイカは美味しかったヨ ♪
ごちそうさまでした。

釣りも波も当てるのには、マメに通わないとだめなのかな。

Pc130009_2

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

幻のチューブ??

「チューブ最高だったよ!」 ニコッ♪ ^^)v

これであなたもチューブに入ったことになります!
なんと言っても自己申告でOKですから!

世知辛い世の中ですから
「本当にチューブか??」とか
「潰されただけでしょ・・・・」とか
「被ってないよ!」とか
いろいろ言ってくる輩もいますが、そんな思いやりのないことを言う奴は軽く無視して

「すごいねー!!」
「まじで~!! どいい~じゃん!!」
と言ってくれる声だけを聞いて
「チューブ最高だったよ!」 ニコッ♪ ^^)v と言い張ればOKです。

僕は12月1日の頭オーバーのいい波で
アウトサイドからハングファイブしてミドルの掘れてくるセクションでステップバックして、
チューブを狙いフェイスに手を突っ込んでストールして
「チューブメイク最高!」 ニコッ♪ ^^)v  っといろんなとこで自慢しました。

12月1日は北村先生がみんなの写真を撮影してくれました。
僕の写真も撮影してくれました。
ありがとうございます。

ところで、アンタの 「チューブメイク最高!」 ニコッ♪ ^^)v のショットはどこよ?
北村先生が連写で撮ってくれました。
ありがとうございます。

コレ微妙じゃん!  --;)
頭の上にリップはあるけど被ってないじゃん!!
潰されてないけど、浅すぎだろ!もっと奥から行け!!

被写体が外国の波やプロサーファーじゃないんです。
被写体は伊良湖の波で、僕がライダーなんです!
真正面から2Dで平面的見たら、僕の姿まる見えだけど、
斜め方向から3Dで立体的に見ればリップが降ってチューブっぽいですよ!
北村先生の超高性能カメラの連写の間 0.01秒 被ってたかも!!
2枚目でフェイスに手を突っ込んでストールしたトラックがあるでしょ! 
すご~く頑張ったんですよ!
3枚目なんか完全にチューブから出てきたとこのショットですよ!
チューブになりませんかね~
これチューブですよ♪

「チューブ最高!」 ニコッ♪ ^^)v 
 
^^;)・・・・・

北村守写真館はこちら
http://umisorakumo.sakura.ne.jp/
いい波ですよ~

1196952466_2 1196952505_2 1196952540_2

| | コメント (8)

2007年12月 3日 (月)

師走

土曜の夜は忘年会でしたが、朝イチからサーフィンして疲れたので、
ビールのんだら眠くなってきて辛かった。
日曜の朝は一応、朝6時前に波情報でサイズダウンしたのを確認して、寝なおして
ビーチの大掃除? だけ行ってきました。
と言ってもビーチはきれいだったのでゴミは少なめでした。
土曜日いい波にのったみなさん日曜日はサーフィンやる気ナシでした。
これから年末にかけて忙しくなりますね。

Pap_1108

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

GOOD!

今日はヨカッタよ♪
12月なのに6時間もはいっちゃっいました。
これから忘年会です。
Pap_1105_2 Pap_1104 

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »