« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月23日 (日)

日曜日の朝

今朝はサイズダウンしていて満潮でアウト~ミドルではブレイクせずに
インサイドでドカンと砂を巻き上げてブレイクしておりました。
切れ目を狙って、1アクションか突っ走るかという感じでしょうか。
この手の波はしばらく乗っていなかったので、慣れてないので手こずりました。
おまけに日曜日なんで朝から、人も多めでイマイチでした。
まあ海に入れただけでもOKかな。

※町内の成章高校のOBの年配の人と話しをしていたら、
誰も成章高校が甲子園常連の強豪校に勝てると思っていなかったらしく
田原から観光バス100台で甲子園にのりこんで、
寄付金のほとんどを1回戦の応援に使ってしまい
2回戦の応援のぶんが残ってないらしい。 ^^;)

P3231024 P3231027

| | コメント (1)

2008年3月22日 (土)

昨日は仕事で遅かったので、今朝は寝坊して7時くらいから入りました。
オフショア面ツル、ムネカタアタマのロングショルダーの
ワイドとダンパーの中間くらいの高速グーフィーでした。
もうすっかり春で、グローブ、ブーツなしでもOKですよ。
新しいボード(キャンベル5FINボンザーEgg)は
苦手のグーフィーでもかなり調子がいいぞー♪

野球はほとんど見ないけど
21世紀枠で甲子園に出場している田原の成章高校は目標の1勝ができましたね。
2回戦も頑張ってください。
愛知県は名古屋の強豪校の甲子園出場ほとんどだから、
東三河の高校の甲子園出場は僕が小学生のときの
国府高校以来30年ぶりくらいかな。

  P3220997_3 P3220999 P3221002 P3221003

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

はじめてのお散歩

娘は年末に生まれてから、外は寒いので、ずっと家の中にいました。
そろそろ暖かくなってきたので、今日は朝一サーフィンのあと、
娘を連れてはじめてのお散歩でした。
はじめて見る外の世界、太陽の光、風、草花の匂いなんかを
娘はどんな風に感じるのかな? と思ったのですが・・・
娘は、外にいる2時間ず~っと寝てました。

夕方はノーサーフで写真だけ
波はダラダラながらもサイズは充分で、
一日サーフィンできてよい週末だったんじゃないでしょうか。

Img_6737 Img_6732 Img_6746 P3160965

| | コメント (2)

新車!

日曜日の朝イチは無風、ハラムネ、面クリーンながらワイド気味でまあまあの波でした。
僕が帰宅する頃に潮も引いてよい感じになってきました・・・・
真冬の寒さは和らいで、すっかり春です。
今日は新車(サーフボード)でした。
新しいボードはコレです。
ボードはとてもよい感じでしたが、
問題は僕・・・・最近サーフィンと運動をまったくしていないので、
すぐにゼエゼエと息があがってしまいます。

P3160952

P3160960 P3160959 P3080903

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

誕生日

今日は波はムネカタ、面もよく、ナイスな土曜日だったみたいですね。
自分は仕事だったので帰りに写真だけ撮ってきました。
昨日の夜も仕事で遅くて、朝イチに行きたかったけども起きられなかった。
とりあえず明日は朝イチ行こう

今日は僕の誕生日でした。
自分はいったい何歳になったのか? 
計算しないとわかんなかった。 ^^;)

Pap_1115

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

土曜日の朝

土曜日の朝、インサイドブレイクの小波でしたが、なんせ週末サーファーの身
贅沢も言ってられないのでロングで入ってきました。
早朝の空気も春に変わりつつあるのを感じるのですが、水はまだまだ冷たいです。
久々だったのか、寒さで身体は動かないし、頭痛までしてきました。
早く、暖かくならないかな~
  

P3080889 P3080895

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

雛祭

灯をつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花 
五人囃子の 笛太鼓 
今日は楽しい ひなまつり 

週末は娘の初節句で嫁さんの実家に行ってきました。
お雛様は嫁さんが生まれたときに祖父母に買ってもらったものです。
昭和40年代の古いものですが、大事にしているのできれいですし、
最近のものより味があってよい感じです。
娘のお雛様はお母さんのお雛様受け継ぐことになりました。
雛祭は明日ですが僕は仕事なので1人で田原に帰ってきました。

P3020888

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

寝坊

今週末のフリーの時間は、土曜日の朝イチだけだったのですが、寝坊した。
最近は仕事で遅くなったり、出張が多かったので疲れてたんで、よく寝た。
今週末も写真だけでノーサーフ
やっぱり朝一サーフィンしときたかったな~P3010869P3010868
  

  

  

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »