« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

北村守写真館

「真を写す」 のが写真であります。
写真に写った自分を見て、なんか違う!と言う人はよくいます。
しかし周りの人が見ると、写真に写っている人物は
どっからどうみてもその人そのものであることがよくあります。
自分で自分を見ることができないためにこのようなことがおこります。
少しでも可愛く写ろうと涙ぐましい努力をしている女性はよくいますが、
写真の自分より実物はもっとカッコイイなんて厚かましいこと言う、
イケテナイ奴なんてのもいます。
   

先日北村さんがカメラを新調して波乗り試撮会がありました。
1秒間に 10コマ!! 撮影の超高性能機!
新鋭機 EOS-1DMarkⅢくんの記念すべきロストヴァージン?筆おろしショット? は
やはりBALIHIGHさんでした。
2番目が御年69歳の大先輩で一番のりで海に入られていた青木さんでした。
3番目に、若輩者の私のライディングを撮影していただきました。

波がワイド気味で乗った位置が奥ぎみだったので浅めにターンたところと
次がノーズに歩いてハング5 初ノーズライドショットゲ~ット!  
「とったどー!!」  って感じにキメてみたところの2枚です。
出来上がりは、「ありゃ、やらかした。」 自分の腕で自分の顔を隠してしましました。
しかもよく見るとインチキHang5でした。
足の指3本しかかかっとらん、ハング3?
足をかける位置もノーズの先からずれてる。(正確には赤丸の位置)

おまけで、しばらく後のライディングでミドルからノーズして、ステップバックして、
インサイドの一番最後のところでもう一回しつこくノーズして遊んでるところのアップ

今回は合計3枚アップしていただけました。
北村さんありがとうございました。

北村守写真館 BBSをクリック

「真を写す」 のが写真

俺はもっとイケメンで、イケテルサーフィンしてるはずなんだけどな~ ・・・・・

  1211644232_21211644409
Hang51211649210_2 

| | コメント (2)

2008年5月27日 (火)

今週末のイベント

今週末のイベント 5月31日(土)

ご存知のかたが多いと思いますが

名古屋
グリーンルームフェスティバルという音楽とサーフフィルムのイベント

  Main_2

   

静波
FISH FRY JAPAN というフィッシュボードのイベント

   Fishfry08

    
    

   
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

    


    
    
    
    
     
     
興味がある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

どちらも行ってみたいのですが、子守で行けないかな。

こっちの週末のイベントはどうなのかな?

Wp062008

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

寝坊

昨日の残りの波を狙って朝一に行くつもりだったんですが、
娘が夜中まで、ぐずって寝れませんでした。
結局寝坊で海へは行けず。
けっこうヨカッタらしい・・・・


※訂正
先日ショートのプロになった夏目プロの現在の所属はキーパーさんらしいです。
移籍したの知りませんでした。
すいません。

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

サイズアップ

今日は夕方サイズが上がるから、朝一はやめて夕方を狙ってみました。

予想通り昼すぎには、サイズアップ♪

夕方の波情報は、ムネ・カタ・アタマ面ツルのファンウェイブ!!

しか~し

夕方いきなり、ウチの親父とお袋が、娘に逢いに遊びにきた!

Fu~~ck!

親父とお袋の相手をするはめになり、本日はノーサーフでした。

どうも最近調子が悪い!

写真は15時頃の田原某所

  P5250280P5250276

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

土曜日

首と肩の筋が微妙にイタイ
調子がイマイチ
波は朝一はよかったらしい?

JPSAの鴨川でプロになった夏目君は豊橋のアロハフライデーの夏目君なのかな?
伊良湖在住のショートの現役プロはこれで3人なのかな?
おめでとうございます。
http://www.jpsa.com/schedule/report.php?s=1&y=2008&c=2&p=1

P5240265

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

台風4号消滅後

台風2,3,4号で波のいい日に半日だけでも休みたいんだけど、仕事が忙しくて調整がつかない。
今日も外せない仕事があって休めませんでした。
朝一だけでもと思っているのだけれど、前日に仕事が遅くなってなかなか起きれない。
昨夜も仕事が終わるのが遅め、寝るのも遅めで、夜中に蚊がでてバタバタして、
起きるのも遅めで、寝坊・・・・6時~7時の1時間コースでした。
ロコへ行きたかったんだけど、時間がなかったので家から一駅近い?ロンビで入りました。
波はファンウェイブでよかったはずなんですが・・・・
疲れているのか体ダルダルで動きがキレが悪く、リズムも悪く、よいとこナシの惨敗でした。

P5210256

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

NEW BOARD !!

ニューボードをゲット!! 

昼に田原市の処分場にゴミを捨てにいきました。
粗大ゴミのコンベアの中にサーフボードが・・・・
このまま置いておくと粉々にされ燃料になってしまう・・・・
係のジイサンに「サーフボード持ってっていい?」 というと
「持ってきん」と言ってくれたので、
手に取ってみるとFCSじゃなくてオンフィンの10年以上前のボード
聞いたこと無いメーカーのボードで名古屋のサーフショップのステッカー
リペアはたくさんあるけど致命的なのはない、デッキも浮いていない、少し直さないといけませんが充分使えそうです。
昔使ってた DOROP OUT のボードと持った感じがにていたのでとりあえずもらって行く事にしました。
ゴミを捨てに行って、粗大ゴミを拾ってきました。
またガラクタが増えた・・・・

若い子が見たら昔のダサいボードなのかな?
最近サーフィンする時間がすごく少ないのに、このボードの出番はあるのか?
ショートボード乗れるかな、この間 chilli を借りたけど全然のれんかったし・・・
でも パシッ! と リップしたいな。
    P5180233 P5180234P5180235P5180236P5180237

| | コメント (0)

おしゃべり

今日は寝坊して6時ちょっと過ぎからロコで少しだけ浸かってきましたが、
波よくないわりに混雑していたのでポイントを変えてみました。
先週の日曜入ったとこを見ましたがイマヒトツでした。
先っちょもイマヒトツでしたが、豊橋もイマイチで豊橋の人たちもたくさんいて、久しぶりに会う人が多く、友達と陸でお喋りしていてたら本日はタイムアウト!
まあどこもイマイチなんで、帰宅したら、嫁さんが寝不足お疲れ気味だったので、娘と2人で海でお散歩してきました。

家から一番近いポイントでBalihighさんのとこが大会をしていたので、少し見てきましたが大会じゃなければ入らないオンショアコンディションでした。
出場選手のみなさんもカメラマンのキタムラさんも口を揃えて、よくないよと言ってました。

いつもはなかなかおしゃべりの時間がとれないのですが、
今日はサーフィンの時間より、おしゃべりの時間のほうが長かった。

    P5180217P5180222P5180220P5180227

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

台風直撃?

今朝も朝イチだけ、まあまあ遊べました。
来週ですが、この進路だと伊良湖に台風直撃でしょうか???
どうなる? 台風4号??


P5170196_2 Wp052008_4

72

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

台風一過???

今日はこれから仕事

P5150170_2 P5150181_2 P5150185_2

| | コメント (0)

台風一過??

いっきにサイズダウンしました。
とりあえずロコで浸かってきました。
朝一のロンビはそんなにはよくなかったけど、帰りにみたらかなりヨカッタ

   
P5150170P5150185P5150181

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

ウロウロ

朝イチにロコへ行ったら、NSAの支部予選でした。
しょうがないので、ロンビを見に行ったら、アウトに人はいるのですが、ろくな波が無くて、誰もいいのに乗れていませんでした。(あとからコンディションがよくなったらしい!)
全日を見に行ったら人多すぎ・・・・
サリマノを見に行ったら、無人で流れが強そうでした。
ミラーのアウトに人はいるのですが乗れてる気配がなし・・・・
チキンのアウトは人影が見えないし・・・
気温も寒いし、テンション上がらないしで今日もやめようかと思いましたが、
1時間以上もウロウロして、マイナーなポイントで入りました。

セット頭の厚~い波でしたが、乗るとインサイドまで距離乗れました。
ロングボードのほうがよかったかな。
今日は 6’6 しかもってませんでした。
朝ウロウロしすぎて海に入る時間が少ししかありませんでしたが、よいのものれたからヨシとします。

明日から表はクローズ???

  Pap_1121_2Pap_1120_2Pap_1119_3 48

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

土曜日

今日は雨だし、ちょっと寒いですね。
朝は小さめで夕方はサイズが少しだけあがってきましたが
グランドスェルの到着はまだかな。
今日はお休み。

  P5100120 P5100123 Typha

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

さくらんぼ

今日の夕方のロンビはフラット
市民農園の水やりに行ってきたら、さくらんぼがなっていました。
今年のは少し酸っぱかった。(ウチのじゃないけど)

台風がきてますね。
来週かな?

P5080063 P5080058 Wp032008

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

屋根より、高い鯉のぼり~♪
大きい真鯉はお父さん~♪
小さい緋鯉はお母さん~♪
面白そうに泳いでる~♪


娘に歌ってあげていたら

違うよ!
小さい緋鯉は子どもたち~♪
でしょ! と嫁に突っ込まれた。

調べてみたら

やねよりたかい  
      こいのぼり
  おおきいまごいは 
         おとうさん
       ちいさいひごいは 
             こどもたち
  おもしろそうに 
        およいでる


お母さんはどこ?

ちょっと調べてみたら、なんだかえらくややこしいかったです・・・・ ^^;)

http://www.kobe-np.co.jp/news_now/news2-044.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E5%AE%AE%E5%AD%90



5月5日は端午の節句として、男の子の健やかな成長を願う日ですが、
こどもの日でもあります。
うちの娘もすくすく健康に育ってほしいものです。

Img_0105 Img_0104_2 

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

伊勢志摩

5月1日~5日まで嫁の実家の三重県津市にいます。
毎年GWに波が大きくてよい日があるのですが、その日は、たいがい田原にいません。
去年もそうでした。
調べてみたら、5/2日の夕方が最高!でしたが、嫁の実家にいました。
あわてて田原まで帰って5/3日だけサーフィンしてまた嫁の実家まで帰りました。

そのときの日記

今日は嫁の友達が3人遊びに来るので、僕は1日自由時間でした。
今年の5/3日も田原まで帰ろうかと思いましたが、
ガソリン代も高いので三重県のポイントに行きました。
朝一から行ったのですが、サイズは充分でしたが、
予想されていた北西オフが吹いてくれずに面ざわついてイマイチでした。
いつもなら絶対はいらない、即帰るコンディションでしたが・・・
いつもは海まで10分ですが、今日は嫁の実家から1時間半かけて来ていたので
意地で入ってしまいました。
海にいる人たちは三重県ローカルと常連の関西人なので関西弁が飛び交い、
隣の県なのに伊良湖とはかなり雰囲気が違います。
海水は伊良湖よりも数段キレイ!
午前中は混雑しているし、ここではビジターなんでよいポジションもとれないんで
あまりよい波にのれませんでした。
昼過ぎの空いている時間に入ったら、意外と遊べる波で楽しくできました。
人が増えて常連が多くなってきてからは、ピークのすみっこだったので、
またもよい波が取れなくなりました。
サーフトリップ気分で楽しめました。

帰り道は 伊勢神宮-天の岩戸磯部鵜方の山道が大渋滞で
結局3時もかかりまいりました。
明日は、お伊勢参りの予定

  P5030016_2P5030009
  


  

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

ミー・イシイ 画伯

ロンビ入り口の大松屋のBEACH COMBINGの看板のミー・イシイ画伯による
リニューアル作業は終了したようですね。
昨日の朝、ミー・イシイ 画伯と池田潤 氏 が看板の前で渋い顔をされていました。
挨拶したら、なんでも前日に描いた下絵が夜露にやられて下地が浮いて、
剥がしてやり直しとのことでした。
ミー先生はちょっとブルーになっていて、潤さんもマズイな~と言っていたし、天気もやばそうだったので大丈夫かな~と心配していたのですが、
流石プロフェッショナル無事に完成されたようです。

僕は昨日から嫁の実家に来ているので、完成品はまだ見れないので、
帰ってからが楽しみです。
なんでも見学に行った友達は色塗りを手伝ったそうで、
ちょっと羨ましいと思ったりしました。

完成作品はこちら


嫁の実家にいるので波画像はなしです。
しかし毎年GWは、僕が田原からいなくなったときに波が上がるんですけど・・・
明日は波よさそうですね・・・



Img_7006_3 Img_7005_4

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

リニューアル

日の出前は無風だったらしいのですが、日の出と共にオンショアに
いつものとこはイマイチ、地形のいいとこはそこそこできそうでしたが、
今朝は体がダルかったので、サーフィンはお休にしました。

この絵なんだかわかるかな?
ただいまリニューアルペイント中でした。
完成が楽しみです♪

P5011188 P5011187 P5011186

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »