« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

月曜日

今朝もよかったですよ。smile
先週に続き月曜日の波まわりがいい感じです。wave
朝サーフィンすると気持ちいいけど、仕事中がえらい wobbly
体動かす仕事はいいけど、打ち合わせ中に寝そうになります。 confident sleepy

   P6300625P6300627P6300628P6300623

| | コメント (2)

2008年6月28日 (土)

早起き

今朝は娘が早起きして5時前から 「うーうー」 遊んでくれと言い出しまして
嫁が、「遊んでやって」と言うので、娘と2人で海へ散歩に行きいました。
今週一番の波の悪さで、しかも混雑sweat01
梅雨時の波らしいボヨンボヨンの波でありました。
海に入って速攻30分ももたずにであがってきたなんて人もけっこういました。
本日はノーサーフだけど全然OKです。 happy01
娘をダッコして浜辺を散歩しまたけど、娘は海とかまだわからないかな?

  P6280589P6280587P6280583

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

ONE CALIFORNIA DAY

ONE CALIFORNIA DAY という日本ではまだ未公開のサーフィンフィルムがありまして、
海で海賊版DVD?を見た何人かに、
ONE CALIFORNIA DAY のジョエル チューダーのFishはすごくいいぞ~♪
と聞かされていまして、ぜひ見てみたいなと思っていたのですが、
7/5日(土)から名古屋のパルコの中の映画館で上映するらしいです。
迫力の大画面でみるサーフィンフィルムもいいですよ。
オフィシャルサイトはコチラ

僕がサーフィンを始めた頃にはビデオが普及していたので、70年代のサーファーのように
サーフィンフィルムをサーフィン仲間大勢で見たことがほとんどありません。
WQS田原のときに田原市文化会館でアンディアイアンズとデイブラスタビッチが主演のBillabongのサーフィンフィルムを観たくらいです。
それでもビデオ、雑誌、インターネットで情報が多すぎる時代だから70年代のサーファーのようにサーフィンフィルムで熱狂することはありませんでした。
この名古屋のパルコの中の映画館では何年か前にSproutを上映していて、そのときは
ビーチサンダル、短パン、Tシャツので海をウロウロしてるときと同じ格好で観に行ったのですが、ほかの客は伊良湖で見たことない、お洒落なファッションピープルばかりでサーファーらしき人はがいなくて、なんだか変な感じでした。

70年代のサーファーのドロドロの濃い~のがいい人は
    
コチラ  を観に行ったほうがいいかも?

子守があるからどちらも行けないかな・・・・残念!

Cal
       

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

いい波

今朝はいい波でしたよ♪
朝からぶっ飛ばしたから、ちょいと仕事がツライかも?

P6230555 P6230554 P6230552 P6230551 P6230550

P6230556

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

日曜日の朝

北西が吹いて面ツルのソリッドの予定でしたが、
ボヨンボヨンでした。
2時間入ったのに、いいのが 1本しかなかった・・・・

P6220542

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

サーフィン本

今朝はコシハラで面もよく人も多くまあ何本かいいのに乗れたのでOK!
3mmフルだと暑くて波待ちしてるだけで、汗がでてくる。
ビキニ+タッパーの女性やビキニで入ってるブラジル人女性もいてもうすぐ夏ですね。

朝イチサーフィンの後に田原の処分場へゴミだしに行き、雑誌類の捨て場で
ドジ・井坂 著の昔のサーフィン HOW TO 本を拾ってきました。
家に帰ってよく見てみると、’92年発行でしたが、
中身はスラスター登場以前のシングルフィンショートボードの80年初期の内容でした。
今度ビーチに持って行こうかな。

   

P6210536P6210537P6210539 Pap_1124

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

パス

土曜日の夕方が面つるクリーンな小波だったので、
日曜日の朝も面つるクリーンな小波に違いないと予想していました。
ケビンコネリーの動画を見てたら気分はノーズラーダー ということで
YUノーズラーダー(シングル) 9’6 を持ち出しました。
サブで CIフィッシュ(ツイン) 5’8 を持っていきましたが、
無風なのに、ありゃ!面がザワザワで切れ目から一発入れればOKみたいな波でした。
しばらく待っていたら、風まで入りだして状況は悪化しました。
持ってくるボードの選択を誤りました。
気合と技術でカバーできればいのですが、根性も技術もないんで、
テンション下がって今日はパスしときました。

P6150489

| | コメント (2)

2008年6月14日 (土)

ケビンコネリー

今日は仕事で、仕事が終わってから海を見てきました。
クリーンな小波でノーズライダー日和だったそうです。
ボードをもってくればよかった。

BALHAIGHさんのところを見たら、全日にケビンコネリーがきてたみたい。
ロコのクリーンな小波で入ってくれればケビンコネリーのマジックフィートを見れたのに
写真は'05年の伊良湖ロングボードクラッシック 撮影 高木さんです。
WLT伊良湖の時の動画はコチラで    撮影 Dokphinさんです。

P6140484P6140485P6140486P6140488P6140487Img_0052

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

まだリハビリ中

今朝は6’6でやりました。
リハビリ中だとどうも積極的に波をとりにいく気になりません
波はいい感じの小波でした。

P6100465

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

足の指はほぼ治ったかなと思っていたのですが、
昨日部屋の中の籐のティッシュの箱におもいきり足の指をぶつけたら、
あまりの痛さに泣きそうになりました。
もう一週間はおとなしくしていたほうがよさそうです。
今朝は波もイマイチそうだし、ロコは大会で使えないから、ゆっくりと寝ることにしました。

昼は知り合いのとこで、ジャガイモをいただきました。(自分で好きなだけ掘ってけと)
そのあとで山でビワの実も収穫してきました。
掘りたての新ジャガは焼き芋で塩ふっただけでとても美味しくいただけました。
枇杷の実は少し酸っぱめですが瑞々しくて美味しくいただきました。

夕方少し海を見に行ってきました。(少しサイズアップ?)
明日の朝イチはいい感じなんじゃないでしょうか。

  P6080447P6080452Img_7230_2 Img_7227 Img_7225

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

リハビリ

今朝はリハビリのため、すみっこでロングボードをチンタラとのることにしました。
足の指はテーピングでガチガチ+リーフブーツで入りました。
テイクオフは何とかなりましたが、踏ん張りがきかないのでそのあとが上手くいきませんね。
いつも足の小指がしっかり踏ん張って、バランスをとってくれていることに気づかされました。
天気もよく、ゆる~いオフショアでめんもきれいで、ももこしの小波でノンビリできました。

明日は雨のオンショア小波の予想・・・・・・
狙い目はサイズも少しはあがりそうな昼過ぎの干潮かな
僕は朝しかいけないけど、朝は雨のオンショア小波の満潮です。
早く短い板にのりたいな~

  P6070436

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

早起きのススメ

9時過ぎにノコノコと渥美病院に行ったら、ジイサン、バアサンでいっぱい。
受付で何時に診てもらえるの?ときくと昼前!との回答 angry
ジイサン、バアサンらはいったい何時に病院に来てるの?
これだけたくさんいれば後期高齢者医療制度改革でもめるわな~と思いつつも
仕方が無いので、空いているレントゲンだけ先に済ませて、海の具合を見に行きました。
ロコを見たらイマイチで、あ~ヨカッタホッとしていたら
「朝はヨカッタヨ~♪♪」 と・・・・
海も病院も早起きして行くのが基本のようです。
ロンビのほうはよかったけどなんせ骨折で静養中で診察前なので見るだけにしときました。
診察の結果、ほぼ治っていて、骨も無事に真っ直ぐくっついました。
「完璧に治りました!サーフィン? ももちろんOKですよ!!」scissors
って断言してほしかったのですが
「様子を見て完治したかどうかは、自分で判断して、もう病院には来なくていいよ。」
と微妙な返答、自己責任ですか~?
「来週も来てください」 よりはいいのですが
なんだかな~
結局今回の治療は、小指と薬指をテープで貼り付けただけで自然治癒でした。
明日からリハビリでも開始しようかな。

  P6060416 P6060425P6060426354211421095841

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

'08/06/05

会社の帰り、雨、風オン
明日は病院、風は北西の予報、右足小指の骨折が治っているといいな~

P6050414

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

JPSA

WCT はケリーの3勝目で

JPSA のBALI結果も見てみたら、伊良湖 の萩原健太くんがプロになったと書いてありました。
おめでとうございます。
豊橋はこれでプロサーファーが2人ですね。

杉原プロ、萩原プロは勝ち上がりで、明日同じヒートで
小川直久プロ、上條将美プロのシード選手と対戦
(僕は、上條将美プロのボードをアロハフライデーの大会のくじ引きで当てたことがあります!
 ペラペラすぎてのれないので会社の後輩にあげました。)

頑張れ伊良湖勢!!

伊良湖のプロサーファーをどんなもんか見てみたい人は、
今月号のSURFING WORLD 誌で伊良湖特集が組まれていて、
杉原プロ、鈴木プロ、夏目プロ、萩原プロはじめ
伊良湖の若い子たちのライディングが見れるそうです。

立ち読みしよとしたら、オマケのDVDつきヒモでしばってあって見れなかった。
(僕はオヤジ系のサーフィン雑誌をたまに買うくらいです。)
会社の若い子にうまいこと言って買わせて見せてもらおうかな (しかしセコイね)

Aindex_0807

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

骨折

右足の小指を骨折をしました。
原因は・・・・・タンスに足をぶつけました。
ぶつけた指を見てみると、外側に曲がってる。
それでも、タンスにぶつけただけだから、湿布はってほっておきました。
痛みも、腫れもさほどなかったので、大丈夫かと思っていたのですが、
嫁が医者へ行ったらというので、渥美病院へ行ってレントゲン撮ったら、骨折といわれました。
僕の人生で初の骨折で大事件なんですが、
医者は、ほっときゃ2週間でくっつくよと
ギブスとかもナシで、添え木は薬指でテープでつけとけと
骨折なのに、たいしたケガじゃないみたい。
まあ少し痛いけど歩けるし、運転もできるしね。

サーフィンで怪我したとか、板折ったとかなら、しょうがないやって思えるけど、
タンスにゴンで骨折じゃあ情けない・・・・
タンスに足をぶつける角度、速度いろいろな条件が絶妙にそろって
インパクトゾーンにヒットして骨折したのかな。

今週末は結局ノーサーフでした。
波がスゴ~クよければ入ろうかとも思いましたがそこまでよくはないんでお休みしました。

みなさん台風でいい波にあたるといいですね。
僕は2週間は安静サーフィンはお休みかな。

   

P6010384P6010386P6010364P6010367

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »