« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

夢屋ビラボンプロ田原

今日の夕方のロンビ(WQS会場)
波はショボイ波でしたが・・・ぶったまげました
なんていうエアーリアルの 技 なのかな?

しかし、痛恨のミスショット!

名前は パトリック @*&%$# と言ってました。
僕のヒアリング能力では聞き取り不可能でした。
アルメリック、オニール、バンズのライダーなんで有名人のはずです。
フレンドリーな、お兄ちゃんでした。
明日も出るみたいなので頑張って!

後でもう少しアップします。


※現在 WQS ランキング2位の選手でした。 
 来年のWCT入りもほぼ確実でしょう。
 
スゴイわけだ。

 ミスショットが悔やまれます。crying
 

Last Event: after event 22 US Open of Surfing, Huntington Beach, California-USA
1
Curran,Nathaniel(USA)
10350
2500
1625
1500
1500
1375
1100
750
$30700
$85350
2
Gudauskas,Patrick(USA)
9232
2000
1875
1375
1350
1069
813
750
$28800
$91250
3
Weare,David(ZAF)
9175
3000
2250
975
875
750
700
625
$25100
$214200

Img_8282Img_8283_2Img_8284

| | コメント (1)

2008年7月30日 (水)

BILLABONG PRO TAHARA 2008 

夕方のロンビWQS選手の練習風景

ASP WQS YUMEYA BILLABONG PRO TAHARA 2008 

明日からはいよいよ元WCT選手やランキング上位選手達が登場のようです。

今年は現役WCTランキング下位選手は、バリのWCT大会があるので不参加のようです。

ほんの少しだけでも生で見る価値は充分ありますよ。

写真をクリックすると大きくなります
   
Img_7958
Img_7957Img_7959Img_7991 Img_7984 
Img_8007 Img_8017 Img_8028 Img_8029 Img_8030 Img_8031 Img_8032 Img_8051 Img_8063 Img_8065 Img_8066 Img_8083 Img_8088 Img_8089 Img_8090 Img_8102 Img_8108 Img_8114 Img_8125 Img_8129 Img_8134 Img_8213

| | コメント (0)

今朝もいい波

水曜日の朝もいい波でした。
今朝も拾った6’2スラスターでやりました。
めちゃいい波でスタイリッシュなカットバックができたかな?(自己申告)
アタマくらいのを深いとこから刺さりそうになりながらレイトなテイクオフが気持ちイイー
その後、ボトムで失速しちゃって、上手く加速できるようになりたいな。
今日もいい朝でした。
感謝・感謝

写真をクリックすると大きくなります

   P7300965P7300968P7300970P7300971

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

夕方の波情報

ロングビーチ

◆天候

◆風
やや強 西北西/サイドオフ
⇒今後の風と天気
⇒過去の風と気温
◆サイズ
ムネ~カタset頭(規制アリ)
◆フェイスA
◆コンディション ◎
リッピング、カーヴィング、エアーリアル と やりたい放題!
チューブ以外はなんでもありです。
※よい子のみんなは見学しよう!

ASP WQS YUMEYA BILLABONG PRO TAHARA 2008 
開催につき、エリア規制があります。


◆人数 25
◆ウェット
トランクス~ショートジョン
◆タイド 中潮
HIGH 02:38/17:07
LOW  09:43/22:30


写真をクリックすると大きくなります

  Img_7815Img_7814_2 Img_7824_4 Img_7825_3Img_7833_2 Img_7841 Img_7864 Img_7865 Img_7876 Img_7908 Img_7909 Img_7910

Img_7897Img_7915Img_7939

 

| | コメント (0)

ムネカタアタマ面ツル最高

今朝の波はムネカタアタマの面ツルで最高でした。
昨日と同じポイントでやりました。

昨日は6’6 ボンザーで浮力がありすぎてドルフィンが辛かったので、
今日は6’2のスラスターにしました。
浮力がないから簡単に潜れてドルフィンスルーがめちゃめちゃ楽チンでした。

一発目の波に深めのとこからテイクオフして、ワイドめのブレイクの
リップのめくれてるところでバシーッとスナップが一発きれいにはいりました。
たまたまタイミングがよかっただけだと思いますがめちゃめちゃ気持ちよかった。

切れ目を狙っていくと、ボトムターン~カットバックもよい感じにできました。
今日は後ろ足のスタンスがバッチリときまっていたので上手くいきました。

ロコと比べるとゲットがめんどくさいし、軽く流れもあったので、
パドル疲れしてきたら調子悪くなったのであがりました。
普段から楽ばかりしてるといけませんね。

あがってから微妙に時間があったので、
隣のガラガラのピークをロングで少しやりました。
(メインピークはショートだけで、ロングだと気まずいので隣のピークにしました。)
セットはアタマサイズのがはいってきてこちらも最高でした。
最初は無理やりノーズかけてみたけど、ノーズは難しい波でした。
フェイスは広いので、大きいラインでボトムターン~カットバックすると
すごく気持ちのイイ波でした。
時間もなかったので、5本くらいのってあがりました。
(ロングはドルフィンできないのが辛いですね。)

今日は最高!! と思っていたら、他のポイントも最高!!だったようで
みなさんニコニコだったようです。
ロコの波も最高だったそうなのがどうも気になります。
(でもロコだと6’2で波取るの大変だからな~)

今朝は波がよかったから、6’2のスラスターでも上手くのれたのかな?  
感謝です。

P7290920 P7290919 P7290914

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

月曜日の朝

朝イチのつもりが、寝坊して6時~7時の1時間コース
ロコまで行く時間も無いので、地形がけっこうイケテルという、
家から一番近いポイントで入りました。
空いててよかったです。

波はカットバックな波でした。
ロコだとアップスでぶっとばして、フローター or ローラーコースターのパターンが多いのですが、今朝はボトムターンしてカットバックで繋ぐパターンでした。
たまには他のポイントもいいですね。

ここ最近は田原方面の地形がイケテル噂(チューブ巻巻、ショルダーはりはり、リップぶっ飛びとか)を聞いてチェックしても、自分が見たときは噂と全然違うイマイチのときが多かったのですが、今日は当たりでした。


P7280911 P7280913

| | コメント (2)

2008年7月27日 (日)

日曜日

今朝は仕事前に少しだけ
今日はサイズのある時間が何回かあったみたい
外したみたいだけど
会社帰りのロンビはWQSの準備も進んでいました。
選手も何人か入っていて、雑誌やDVDみたいなサーフィンをしてました。
去年みたいに台風が当るといいのですが、今回は台風はダメかな。

P7270889 P7270895

P7270909

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

土曜日

今日は用事があったので少しだけ
台風の進路はは期待はずれですね。
日曜日は仕事

P7260886

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

拾ったボード

日曜日の朝は、少し前にゴミ処理場で拾ったボード
10年くらい前の6’2スラスターでやりました。
テイクオフできるんだけど、後ろ足のスタンスが決まらず突っ立ちぎみで
アップスしてもスピードがのらずにクローズアウトセクションで
ローラーコースターってショボイマニューバーでした。
ドルフィンは最高に調子がよくて、浮力のあるボードだと
ヤバイとこでもくぐれちゃいます。
サイズがあれば次回もコレに乗ろうかな。

サーフィンした後はビーチクリーンでした。
今回は海の日ということで、全員海からあがって大掃除しました。
きれいなビーチは気持ちがいいですね。

昼は家の掃除で夕方から嫁と娘を迎えに嫁の実家にいきました。

P7200817_2 P7200813 

| | コメント (2)

2008年7月19日 (土)

1日サーフィン三昧!

今日は、嫁と娘が実家にいるので1日サーフィン三昧です!
朝一番に入ろうと思っていたのですが、寝坊して5時を少しまわってから入りました。
海の中は、すでに人はいっぱいでした。

今日も6’6 キャンベル ボンザーで今朝はいい感じのレギュラーが割れるピークがあったのですが、最初の30分だけですぐに割れなくなりました。
7時前に一度あがって、畑にとうもろこしを採りに行きました。

8時過ぎに戻ってきて、少しブラブラして5’8 CIフィッシュで入りましたが、
アウトサイドが割れ始めていたのと、ミドルの混雑に、嫌気がさしていたので、
9’6 YUノーズライダーに替えて人数も少いアウトサイドに行きました。
久々の堤防よりアウトの波はワクワクしました。
厚めのブレイクでロングボードじゃないと辛い感じでしたが
適度にショルダーが張ってノーズライドしやすい波でした。
9’6 YUノーズライダーはヒザモモコシハラムネくらいの小波用なので、
アタマサイズの波だと、波のパワーを拾いすぎて細かいコントロールがしにくかったですが、今日はライン上にショートがいないので、ノーズライドし放題でした。
アタマサイズの波でのノーズライドは気持ちがいいわ♪
昼にはイマイチになったのであがりました。

ラジオで昼前に地震があったといってたけど、
海に浮かんでるとさすがにわからんかった。

昼寝して、夕方は昔の6’2 chpスラスターではいりました。
最初は上手く乗れませんでしたが、慣れたらレギュラーがいい感じになってきました。
明日も遊べるだけのサイズは充分ありそうです。

写真は朝と昼

P7190803

P7190809_2

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

グーフィー

夕方の波情報 を見ると

◆サイズ
ムネsetカタたまに頭
◆風
弱 南西/サイド
◆フェイスB
◆コンディション△
やや面ザワつき、ミドルからのワイドな速めだが、
切れ目を選べば少し走って1アクション可能!
☆抜けづらいブレイクが目立ちますが、中・上級者を中心に楽しめています。
◆人数 55

仕事を 17:30 の定時であがり行ってきました。
仕事後のサーフィンは今年初かな?
夕方サーフィンも久しぶり
6’6ボンザーで18:00~19:00過ぎ暗くなるまで、1時間サーフィンでした。

レギュラー側のピークは久々のカタアタマでしたが混雑していて、
1本いいのに乗れればいいかなくらいのつもりで入りました。
堤防側からゲットしたのですが、グーフィーがハラムネの小ぶりなんですが形がイイ!
試しに最初の1本をクリーンなグーフィーのハラムネの波にのったらいい感じに2発当てれました。
グーフィー側はガラ好きだったので、少しこっちで遊ぶことにしました。
今日はハラムネクリーンの速めのショルダーが張ったグーフィーの波にたくさんのりました。
いやー気持ちヨカッタ!
グーフィーは苦手なんですが、年に2,3回グーフィーがスゴク調子のいい日があります。
ボトムターン! パシッ!  ボトムターン! パシッ!と板が返って
今日はグーフィーの大当たり日でした♪

しまった!  レギュラーのアタマ サイズのに乗ってないや!

※写真をクリックすると拡大できます。

P7180800 P7180801 

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

ミーン!ミーン!

今朝は玄関に蝉がいました。
これから朝はミーン!ミーン!とうるさくなるのかな。
仕事前に少しだけ浸かってきました。
面ツル、モモコシの小波、ロングだったのでけっこうのれました。
水曜組のみなさんに出勤前のラスト1本のセットの波を譲ってもらいました。
ありがとうございました。
朝サーフィンに行くと、気持ちがいい!! んだけど 1日が長~い

※写真をクリックすると拡大できます。

  P7160783P7160792P7160794

| | コメント (4)

2008年7月15日 (火)

朝とうもろこしを採りにいったあとに写真だけ
面ツルのナイスな小波! 
ノーズライダーを持ってくればよかった。
朝から暑い!

※写真をクリックすると拡大できます。

P7150775_3   

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

とうもろこし

今朝はとうもろこしの収穫に行ったのでサーフィンは休み
とうもろこしは昼に蓄えた栄養を夜に葉っぱから実に送っていて、
日が昇りきる朝露に濡れてる時間に採ったものが一番美味しいくて、
時間の経過とともにどんどん味が落ちていくそうです。

親父が実家の近くに畑を借りているのですが、
去年とうもろこしと南瓜が猿にやられて全滅だったので、
今年は田原で孫に会いつつ、とうもろこしと南瓜を育てることになりました。

朝採りの採れたての、とうもろこしは美味しかったです。
とうもろこし100本以上植えているので、
しばらくは、とうもろこし漬けの日々

夕方海を少しみたけどダメダメでした。
週末にかけてどうなるのかな?

※写真をクリックすると拡大できます。

   

       

P7130761P7130759P7130760P7130766P7130770P7130771Tenki3

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

海水浴

今朝の赤羽根海水浴場はオフショア、面ツル、ヒザの小波でした。
とりあえず海水浴してきました。


※写真をクリックすると拡大できます。

P7120746_2 P7120736P7120731P7120721P7120741
  
P7120719P7120742P7120728P7120735P7120727P7120730P7120740P7120729    

P7120748P7120749

| | コメント (4)

2008年7月 8日 (火)

青虫

今日は用事があったので仕事は休みでした。
海もぱっとしないようだったのでこちらも休みでした。
プランターのパセリが青虫に食われて丸坊主になっちゃいました。
食料がなくなっちゃったけど大丈夫か? 
ちゃんと蝶になれるのかな?
きょうは用事を済ませた後はのんびりゴロゴロでした。

  P7060680_2  P7060678P7060679P7080688_2

| | コメント (4)

2008年7月 5日 (土)

スタンドアップパドルボード

朝の霧はすっかり晴れて、真夏日です。
暑いですね。
トランクスで海に浸かりたい・・・・
今日も昼間は家にいます。

今朝は7時過ぎには晴れたので、タッパを脱いで、トランクス1枚で入りました。
今日はロングボードのいるほうで水中写真を撮ってみました。
カルロスさんがスタンドアップパドルボードをしていて、
僕も少しだけ乗らせてもらいました。
立って少しだけ漕ぎましたが、混雑していたので
楽勝で2、3人轢いてしまいそうだったのですぐに返しました。
空いてるところで乗ってみたいな。
トランクス1枚は気持ちいいね♪

P7050633 P7050631 P7050640 P7050646 P7050634 P7050644 P7050636 P7050637 P7050647 P7050638 P7050639 P7050645

| | コメント (2)

今朝は4時に目覚ましを止めて、寝坊して5時の目覚ましで起床でした。
寝坊して出遅れたおかげで、ローカルや常連に気を使っている
遠方の他府県ビジターが多い遠くの駐車スペースまで超満車でした。
(※僕もサーフトリップのときは駐車場も海の中もすみっこです。)

なんとか駐車スペースを確保して海を観察するも霧で真っ白で
海の状況がわからないので、とりあえず入りました。
混雑、コシハラ、無風、面はきれい、トロめのブレイクながらも、けっこう遊べました。

写真を撮っていたら上手な女の子が多かったです。
明日はおいでんガールズカップなので選手のみなさんがんばってください。
明日はどこへいこうかな~



P7050655P7050661 P7050662 P7050672 P7050666  P7050670

P7050668

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »