« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

1日サーフィン

今日は嫁と娘が実家に行ってました。
サーフィンくらいしかやることがないので、
朝の6時前から夕方の6時すぎまで入ってました。
途中少し休憩も入れて、ポイント移動もしていますが、
8時間以上海水に浸かっていました。
普段2時間くらいしかはいらないので、スゴク疲れました。
朝から昼までは思いのほかよい波でした。

P8310148

| | コメント (2)

2008年8月30日 (土)

土曜日

謹んで水害のお見舞い申しあげます

田原も雨はすごかったですが、被害はありませんでした。
あれだけ大荒れの天気だったのもかかわらず、海は穏やかだったようですね。
なんだか不思議な感じがします。
今週は土曜日も仕事でした。
仕事が終わって夕方30分ほどはいってきました。
今週は仕事が忙しくて疲れていたんですが、少しリフレッシュできました。
暗くなるのが少し早くなってきましたね。
今日も一番最後海にに入って、一番最後にでてきました。

P8300140

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

ファンウェイブ

先週は仕事が忙しすぎて、仕事前にサーフィンする余裕がありませんでした。
仕事疲れで土曜日は昼まで12時間寝ていてノーサーフ
昨夜は実家に泊まったんで朝のサーフィンはナシ
日曜日の夕方に1時間ほど入ってきました。
コシハラのクリーンな型のよいファンウェイブでほどよいパワーで
カーバー(スケボー)みたいに遊べました。
いやー楽しかったな
真っ暗で最後の一人になるまで入ってしまいました。

今週も仕事が忙しい予定・・・・


( ボード持った写真は8/16 撮影 hula* さん ありがとうございました )

P8240132 786d5864

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

JPSA

茨城でやってる JPSA  ロングボード 

ミッキー加古がR3でランキング1位の選手を破る金星あげております。
あと1つ勝てばクォーターファイナル です。
マサ長谷川もR3で残ってます。
がんばれ! 

女子は伊良湖の佐藤康子さんがプロになられたみたいです。
おめでとうございます。

Jpsa

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

夏休み明け

昨日で夏休みは終了
何歳になっても夏休み明けは憂鬱です。
まあ宿題がないぶん気が楽ですが
今朝は仕事前に軽くファンサーフ
トランクスで入ったらインサイドの水が冷たくて泣きそうになりました。
サイズは充分残ったので、楽しく遊べました。
潮が引けばもっとよくなるんじゃないでしょうか。
これから仕事に行ってきます。

   P8170122_6P8170129P8170127P8170126

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

夏休み 最終日

あっ!という間に夏休み 最終日 sweat01
今朝まで嫁の実家(三重県)にいました。
昼過ぎに、自分だけ田原に帰ってきて、少しサーフィンしました。
やはり最高だったのは朝一だったようです。
balihighさん は8月で一番だった♪ とニコニコでした。
昼過ぎは、さすが盆休みの混雑でグダグダ
夕方5時過ぎくらいから人も減り始め、風も弱くなり少しの間だけファンサーフ
久々の夕方のサーフィンは気持ちよかったです。
※いつもの休日の夕方は娘のお風呂

一足はやく、明日から仕事です。
朝一でも行こうかな♪

(今日はカメラを忘れました)

Ra0bdfirago

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

夏休み DAY4

田原某所の今朝は潮が多くて割れづらかった。
帰る時間に、やっと干潮でいい感じに割れだした。
まあよくあることです。

サーフィンの後は実家の墓参りを済ませて、
嫁の実家に来ています。
明日からはノーサーフ
明日は嫁の実家の墓参り

P8120075

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

夏休み DAY3

今朝は面ツル、コシの田原某所で入りました。
まずは、6’2スラスター意外と波のパワーが無くて、
レールを入れると沈んで失速して捕まってしまいイマイチでした。
技術的にムネ以上の波じゃないと使えないかな?
他の子たちのマネをし斜めテイクオフしてパタパタしてチャッチャッと当てる
ショボイサーフィンですが距離だけは乗れるようになりました。
小波はショートだと難しいわ!
途中で6’6ボンザーにボードチェンジしたら、浮力たっぷりなんでスイスイ進んで、
カットバック、ローラーコースターとファンサーフ。
6’2スラスター小波でものれるようになるのかな?

明日は、実家の墓参りをしてその後に嫁の実家に行きます。
昼にお土産にメロンを買いに行きました。
メロンには等級があって、低いグレードの¥460円ほどのものを
大量に39個も買い込んできました。
メロンは真の球体に近く、網目が美しく、ひび割れ、傷、シミ等のない、
イケメン君べっぴんさんメロンほど値が張ります。
我が家が買い込んだのは、お亀ヒョットコの類かな。
ただし味はイケメン君べっぴんさんメロンもお亀ヒョットコメロンも全部一緒だそうです。
お土産に、お菓子を買っていくよりも、こちらのほうが喜んでいただけます。
こっちが恐縮するくらいに喜んでくれるかたもいてびっくりです。
先日遊びに来ていた、弟一家も大量に買い込んで帰っていきました。
嫁の実家のほうで今回はサーフィンはしない予定です。

     P8110053P8110047P8110048P8110052P8110063_2

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

夏休み DAY2

今朝は娘が早起きして5時前からウーウー、ドタバタとしていたので、
朝一はサーフィン中止で、娘を連れて海へお散歩に行きました。
6時過ぎには2度寝したので、7時過ぎから朝2サーフィン?
地形のいいショートのポイントは人がうじゃうじゃだったり大会だったりで、
時間もなかったので、ロコでロングに乗ることにしました。
1時間くらいやってから、ビーチクリーンして帰りました。

モスの青いロングボード、5月に伊勢で初心者に酷くぶつけられて
修理からあがってきたのですが、調子がすごく悪くて、
別物のボードになってしまった感じです。
元から悪かったとこも含めて、右側のレールを1mくらい大手術したんですが、
大失敗だったかな。
ぱっとみは治ってるのですが乗ったときの感触がダメダメ、
微妙なバランスがとれてないのか、サーフボードは繊細なんだなーと判らされました。
フィン調整で誤魔化そうとしたらネジを落としちゃうし調子悪いや
新しいロングボードを買う資金もないし困ったな。

   P8100038P8100045P8100046

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

夏休み DAY1

ロコはフラットでウロウロしてしまいました。
とりあえずマシなとこで浸かりました。
親父に畑を耕すので、手伝え!と言われていたので、1時間であがりました。
夏季連休の波は期待薄だし、毎年大混雑でどうしようもないから、
海水浴程度にしとこうかな。

P8090032 P8090026_2 P8090028 P8090030 P8090034

      
    
    

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

鉄腕DASH

今日は甥っ子たちが遊びに来たので海水浴に行ってきました。
小2と幼稚園年長の甥っ子2人がサーフィンしたいというので、
ボディボードとロングボードで波乗り体験(スープライド)させてきました。

沖を見ると、手にオール持って、サーフボードに立つ男が・・・・・
T-FACTRY 竹本さんがスタンドアップパドルボードをされていました。
挨拶すると 「今夜の 鉄腕DASH に出るよ」 と
スゲー!! と弟と甥っ子たちが興奮してました。 ^^;)


放送内容はこちら (放送は終了してます)
http://www.ntv.co.jp/dash/index_oa.html


写真をクリックすると大きくなります

     P8030019P8030020P8030015
 
 
 
 
   
P8030012P8030009

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

WQS花火大会

今朝はイマイチなのでノーサーフ
WQS はショボ波ウエイティング中だし観客も多くて、
ビーチの横に車を停めれないからパス

今夜は岡崎の花火、実家の御油も花火で甥っ子たちが遊びにきてます。
娘が小さいから、夜はロンビの WQS花火大会 かな 。
9月の田原の花火や他の夏祭りの花火と比べると規模は小さいですが、
近くであがるし、空いてるし、ノンビリ花火が観れます。

明日は甥っ子たちと赤羽根海水浴場で海水浴の予定

P8021041 Pap_1036_2

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »