« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

SURF 1 誌   伊良湖特集

この写真   SURF 1 誌 の来月号の伊良湖特集の1コマだって

Iragothumb



   
   
      
   

 
 
 
特集01「伊良湖」→「喝!!」
2008年9月29日、30日、あなたはどこでサーフィンしてたかな?伊良湖の某ビーチでは、超クリーンなチューブが巻きまくっていたようだ。。。南西から西ウネリがヒットするスポットでは、全国的にザ・デイとなっただろうこの2日間、伊良湖ではこんなセッションが繰り広げられていた。



なんだって
この写真のナカムラ ショウタ って誰?  
伊良湖の人?
Shota Nakamura,Stand Up Style@IRAGO. photo by Naoya Kimoto

28日は日曜日朝5時から会社に呼び出されて午後からサイズアップしたけど
仕事やら家の用事やらで入れず
29日は朝だけ1時間ロコで入ったけど自分の調子イマイチでした。
(写真がよくなかったんでblog更新してません)
30日は29日の仕事が夜遅くなって朝起きれませんでした。
う~ん  
29日、30日にガッツリ入りたかったな~
たしか29日の昼の波情報でチキンでサイズアタマで○がついてたような記憶がある
なんだかガッカリ・・・・

今週の伊良湖は面つるどフラットですっかり冬モード

SURF1誌はもうじき発売のはずです。

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

広報 たはら

Loco_6      

このキャラクターは

ロコポイントの隣に建設中の道の駅のキャラクターだそうです。

このキャラクターの特徴は

ロコポイントの波が大きくなると一番アウトに現れ一番大きい波にのっていく!

その名は ムトウくん ・・・間違えた  

みなさん名前を決めてください!   

キャラクターマークの愛称募集中です。

「道の駅」 赤羽根 (仮称)の愛称も募集中です。(めっくんハウスみたいな愛称)

締め切りは 11月14日

詳細はコチラ ↓

「loco_0004.pdf」をダウンロード




波太郎?  メローくん?   ・・・・・

「道の駅」 ビッグウェーブ ?  ・・・・

うっ・・・・センスが無さすぎ・・・


      
      
      

| | コメント (4)

Sunday

今朝は泊まりの用事で田原にいなかったので朝はノーサーフ
昼に帰ってきてから田原市民祭りという催しに行きました。
嫁と娘が田原市クイズ(天才クイズ?みたいな ○× の)というイベントで
2位になり賞品の特大手形パンをもらってきました。
夕方に撮影だけしてきました。
波まちのときは面鶴のドフラット
セットでかろうじて・・・・
だんだんと冬が近づいてきました。

  Img_8965Img_8961Img_8962Img_8969 Pa260614

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

土曜日の朝

昨日の夕方はムネカタアタマでまとまりなしで、
夜は北西風が強く吹いていて案の定、波がなくなりました。
昨夜がヨカッタのかな。
まあそれでもなんとか遊べるくらいは残ってくれました。Img_8900


Img_8898 Img_8904_2 Img_8906

Img_8934Img_8916

Img_8939

Img_8917Img_8948Img_8930Img_8921Img_8923

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

火曜日

仕事にいきたくないよ~

つづきはあとで

地形のいいポイントの情報をGETしたので、いつもと違う場所へ行ったらハズレでした。
あわてていつものポイントにもどるとムネカタアタマのいい波!
カレントがあってピークに辿りつくのがメンドウでしたが、乗れば気持ちのいい波でした。
波がいいのでサーフィンが上手くなった錯覚にとらわれてしまいました。
仕事休んじゃおうかとウダウダ考えながら波待ちしてたら、
会社の若い衆が「プクサンもう上がらないと時間がヤバイです!!」と・・・・
最後は渋々ショボイ波を掴んであがりました。



Pa210542 Pa210539_2 Pa210537

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

会社に行きたくない

おはようございます。
すいません今日もまたあとで


夜明け前からの朝一狙いでしたが、寝坊して1時間しか入れませんでした。
今日は会社に行きたくなかった・・・・・




Pa200527_2 Pa200532   Pa200535   

Pa200533Pa200534_3

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

サイズアップ

文はあとで

あとで文章書けませんでした。
すいませんでした。

朝のロコはサイズは充分面がイマイチでパスしときました。
※釣りの師匠(サーファーじゃない)が灯台で釣りをしていて
 波にさらわれて死にそうになったと言ってました。
先はお手ごろサイズでしたが駐車場がいっぱいで混雑しそうだったのでパス
戻って某所で入りました。
アウトはサイズはありますが厚めでテイクオフがしんどい
ミドルはコンパクトでよい感じでした。

デカイ波のほうがいいので久々にロングでやりました。
修理にだしたてメチャクチャ調子の悪い青いMOSSのロングでした。
レギュラーのボトムターンで板が暴れてどうにもなりません。
真っ直ぐ走らない事故車みたいです・・・・
困ったな~  ^^;)

それでも久々にアタマサイズの波に乗れたので満足







Img_8857Pa190513Img_8871
Img_8862Img_8870Img_8875Img_8876Img_8894Img_8895Img_8892Img_8884Img_8879Img_8888
   
  
            

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

土曜日の朝

期待していなかったのですが、風も弱くサイズもありました。
ワイドな速めの波でしたが、混雑もなく、楽しく遊べました。

Pa180508 Pa180498 Pa180496 Pa180493 Pa180491

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

月曜日の朝

3連休でしたが土日とノーサーフ
月曜朝イチは大潮の満潮
ここ最近通っているポイントは潮が多すぎてダメ
近所のできそうなポイントは大会で使えず、久々にロコで入りました。
見た目イマイチでしたが入ってみたらセットの波はよかった。
今日のロコは休日にしてはめずらしく混雑しておらず、ロングボードも
知ってる人ばかりでマナーもよかったので短いのでもそれなりに乗れました。
ロコは波うち際まで遠いので写真はなし
帰りに、ここ最近通っているポイントを見たら潮が引き始めてよくなってました。


  Pa130457Pa130452Pa130462

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

日曜日

今朝はフラットだったので土曜日に続き本日もノーサーフ
昼前に少し時間が空いたので写真だけ撮ってきました。
天気もよくたまのセットは楽しそうでした。
明日はどうかな?

   
Img_8736Img_8763Img_8764

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

土曜日の朝

昨日の自分のサーフィンが
まぐれか実力かを検証すべく今朝も行ってきたんですが・・・・
波は面ツル ヒザショアブレイクで潮が引けばなんとか
小波の練習くらいはできそうですが、
今日は用事があるので潮が引くまで待てません。
そんなわけでノーサーフでした。
今朝のビーチはシーバス狙いの釣り客でいっぱいでした。
先週、最近自分がよく入ってるポイントで
釣りの師匠が 50cm のシーバスをあげてました。
残念ながら今朝は釣れてる気配がなかったのと小雨で
釣りをする気にもなれず帰りました。
今週は3連休なんですが波は期待薄ですかね。

Pa110448

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

めちゃくちゃ調子のいい日

木曜日の昼からムネ、カタまであがり風もオフ、
金曜日の朝少しは残るかな? と思い朝1時間ほど入いりました。
波は少し残ってミドルからのハラムネくらいの、
まあまあのファンウェイブでありました。

一年に1回か2回サーフィンがめちゃくちゃ調子のいい日があるんですが
今朝がその日でした。
板が足に張り付いてる感じで最高の1時間でした。

いまさら基本中の基本の話なんですが、
今朝はテイクオフしたときのスタンスに注意してのりました。
そしたらスタンスがバシッと決まってフロントもバックサイドも絶好調でありました。
ここ最近で一番よかったかな。
波が最高だったときよりも調子がよくてビックリでした。

波情報ではワンアクションくらいと書いてあるような波で、
いつもだとアップスしてローラーコースターかカットバック
という感じが多かったんですが、
今朝はバックサイドの波がよくて2発以上はいけました。
そして一番よかったのがレギュラー方向へテイクオフして
ボトムターンから1発してリップがワイドに崩れてきて、アップスして
抜けたとこでフェイスが張って一発いれてそのままノートリムでもう一発いれて
クローズアウトセクションでローラーコースターフィニッシュで4発いけちゃいました。

いつもこれくらいできるようになるといいのですが、
次回は元に戻ってるパターンが多いかな。
めずらしく上達できているパターンだとうれしいのですが・・・・

Pa100422

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

朝焼け

おはようございます

昨日は昼からヨカッタ らしい

波情報みて会社を早退しようかと思った。(実行できませんでした)

今朝は・・・・・・

きれいな朝焼けだったし

たま~のSETはまあまあ遊べたしまあよしとしますか。

昨日はヨカッタヨ・・・・・昨日は

Pa070399 Pa070405_2

Pa070414 Pa070416

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

お休み

昨日(土曜日)は朝から名古屋に用事があったので、
早朝のサーフィンは行きませんでした。
朝から名古屋で用事があるとき、田原から名古屋に行くには
朝早く出発しないといけないので不便です。
先週のサーフィンは月曜日の朝だけでした。(カメラを忘れて更新してません)
朝イチから田原の海に入ってる名古屋の人はすごいですね。

日曜日は波もパッとせず人も多めなので、サーフィンはお休みにしました。

Pa050387_2 

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »