« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

秘湯 ♨

腕が痛くてフルパドルできないので、
今朝は久々にロングボードにのりました。
テイクオフは超ラクチンでノーズライドもいけたんですが、
浮力ありすぎ、曲がらない、走り過ぎでした。

サーフィンの後は山のほうへお出かけして温泉に浸かってきました。
温泉は気持ちいいですね。
一応混浴OKのところだったけど期待はしていなかったんだけど
やっぱり男だけ・・・・・

ところが!!  途中で!!
キャバクラ嬢とパパ風の入浴客が同伴?でご入浴  ❤❤❤
肝心のところはバスタオルで隠してたけどね。
どこの温泉かは秘密♡ 
海で直接聞いてください♥


    
Img_9250Img_9256Img_9257Img_9248
   

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

サイズダウン

朝が満潮小波だったのと義父が来ているで朝のサーフィンは中止
畑へ行ったあと義父を連れてサーフポイントを見てきました。
ハラムネのファンウェイブでしたが義父がいたのでノーサーフ
夕方少しサーフィンしてきましたが、昨日痛めた左腕が痛くてフルパドルできない。
70%パドルでダメダメの本日でした。
今日は夕暮れの写真です。

Img_9170 Img_9194 Img_9198 Img_9176 Img_9227 Img_9234Img_9228Img_9237Pb290871

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

明日かな???

表浜ほぼクローズ
テトラの内側でやってきました。
ミドルで掘れたムネカタアタマくらいのワイドで速い波が割れてて、
上手い人は、際どいとこに一発当て込んでました。
自分は全開で横に突っ走ってプルアウトだけだったんですが、
すごいスピードがでるんで気持ちよくって調子こいて乗ってたら
1本しくじってボードと一緒に巻かれました。
浅いとこだったんで、水の中で立ったら左腕にボードがおもいっきりヒットしました。
パドルができないし板やポリタン持つと痛い
テトラの内側なんでナメてたのがいけなかったかな反省

波は明日かな?
腕が・・・・・アイタタ

Pb280840 Pb280844 Pb280845 Pb280847 Pb280848 Pb280850

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

久々のアタマサイズ!!

満足満足♪  
  
Pb250832

Pb250830

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

別れ

僕はプクと名乗っています。
プクという名前の由来なんですが、
氏名やあだ名からつけたわけではありませんでして、
インターネットのなかで書き込みをするときに
名前を書かないといけないのですが
プクという名前は僕がインターネットの中で使う名前なんです。
はじめは何年か前にSOUL GLIDE さんサーフボード試乗会で
フィッシュにのせてもらったお礼をのBBSに書くときに
本名や現実のあだ名を使うのもなんとなく照れますし、
あんまりかっこよすぎたり大げさな名前も恥ずかしいんで
困ったなあと考えていたんですが、いい名前が浮かばないので
嫁さんの実家の犬のプクという名前を借りたのがはじまりで
そのままずっと使っております。
最近では海では本名よりもプクさんとよばれることのほうが多く、
プクという名前がすっかり自分の一部となっています。
   
   
  

一昨日の11/28(土)に義父から悲しい知らせがありました。
嫁さんの実家の犬のプクが天に召されました。
年齢10歳くらいで11月2日に嫁さんの実家に行ったときも元気だったんですが
2,3日前からなんとなく元気がなく、
義父が昼出かけて、夕方帰ってきたらすでに息絶えていたそうです。
土曜日の夜に急いで嫁さんの実家まで行きました。
いつも嫁さんの実家に到着すると気配を感じたプクが
ワンワンギャンギャン吠えて出迎えてくれるのですが、
土曜日は義父の静かな出迎えだけでした。
動かなくなってしまったプクを見たら、涙が止まらなくなってしまいました。
信じられなかったんですが事実でした。

今もいろいろ書こうと思っていたのですが、
涙がでてきてうまく書けないので今日はやめときます。

もうプクと一緒に散歩に行くことはできないんだね。

いままでみんなに元気をくれてありがとう。

さようならだね。

バイバイ 

天国にいったプクへ

Img_3062

Img_3065 Ca250050 Ca250052 Ca250134 Ca250140 Ca250202

Puku1 Puku2

| | コメント (2)

2008年11月22日 (土)

フラット

今朝はサーフィンは休みでゆっくり寝ました
昼前に家族で海で散歩
スネヒザの波がギリギリ割れてるとこもありましたが辛そう
朝はまだ潮が少なくてマシだったのかな

今日は悲しい出来事がありました
明日もサーフィンは休み
  
Img_9125Img_9123Img_9127Img_9157
Img_9135Img_9145
      

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

日曜日

日曜日にカメラを落としてしまいました。
大切な写真もあり困っていたのですが、

幸いにも親切な人に拾っていただき、無事手元に帰ってきました。
ありがとうございました。

というわけで更新が遅れましたが、日曜日の波です。
朝一はフラットで帰ろうかと思いましたが、モリさんとおしゃべりしてたら
微妙に割れてきたので、入りったらけっこう楽しくやれました。

セミドライ  SALE  45% OFF   \34,000円 也をショックウェーブさんで発見
聞いたこと無いメーカーだったんですが、
BREAKER OUTやAXXEと同じ工場で作っとると言っていたので品質は問題なさそう
色はクラッシックな真っ黒が好みなんで、赤や白が入っていて好みじゃないのですが、
試着させてもらったら、吊るしなのに ジャストサイズ ぴったりでした。
インターネット、通販も考えたのですが、試着できんし
色の好みは妥協して価格で選んでみました。
これで冬支度はできました。
寒くなってきましたね。

 
   
Pb160771Pb160772Pb160764Pb170793

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

風邪?

先週の土曜日にひいた風邪が悪化もせず、治りもせず、熱もなく
微妙に鼻水と咳がでる程度で一週間も長引いておりました。
今週は仕事も忙しく、風邪気味だったのとでせっかく波があがったのに
平日の朝のサーフィンは行きませんでした。
風邪は微妙だったんですが、いいかげんサーフィンしたくなってきたので
軽くやってきました。
木曜日の夕方に波情報でロンビに○がついていたと
会社で若い衆が騒いでいたので見てきましたが、
本日のロンビはイマイチでしたが、きれいな日の出は○でした。
他も見ましたがイマイチで、結局波はいいけど混雑ぎみの
最近よくはいるポイントはで入りました。
安物のフルスーツが硬くなっていて、体の動きが悪かった。
ウェットどうしようかな。
そうそう風邪はサーフィンしたら治ったかな?
こんなことなら平日入っておけばよかった。


Img_9051Img_9052Img_9053Img_9056_2Img_9057Img_9058Img_9060


  






Img_9071_2Img_9072 Img_9073 Img_9077 Img_9079 Img_9085_2 Img_9088

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

カゼひいた

娘のカゼがうつりサーフィンは休みでした。
昼に娘にパタゴニアの防寒着(お下がり)を着せて海を見てきました。
大会やってたけどショートの選手には辛そうなスモールウェイブでした。
田原の街中も冬モードでした。
今年は新品のセミドライ買おうかなあ  

Img_9038Img_9041Img_9046Pb090724
   

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

なんとか

土曜日の朝、なんとかやれました。
水はまだ冷たくないけれど、体が冷えたので早めにあがりました。
ウェットを修理しないといけない


Pb080701_2 

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

チェンジ

さあ時代は変わるのかな?

オバマさんボディサーフィン上手いな~


Obamasurfing

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

土曜日の朝

波が小さいので今朝はノンビリやろうとでかけたんですが
地形のいい場所に行ったら朝から混雑気味でノンビリとはいきませんでした。
まあそれなりに遊べたんですが、みんな他にやることないのかな~・・・・・

Img_9002 Img_9009 Img_9014 Img_9016

| | コメント (5)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »