« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

オンショア

期待外れのオンショアで朝からウロウロしてしまいました。
混雑の場所はやめて、空いてるとこで入りました。
風向きはいつ変わるのかな


P5310617 P5310638_2

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

夕方

夕方ノンビリと入ろうかな~と思って行ったんだけど
面はざわついてイマイチだったのでヤメました。
ローカルボーイズは一生懸命練習してました。



宣伝

海でよくコーヒーをご馳走になる、西尾のお弁当屋さん
『おいしいハンバーグのお店 グリルれんが亭』
Webショップをオープンされました。

http://www.grill-rengatei.com/

美味しそう♪



Bentou




Img_1010_2 Img_1013 

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

週末

週末はけっこう波があって遊べましたね。
土曜日の朝が一番よかったみたいだけど
嫁と娘がいなかったので金曜日の夜に You Tube をみてたら夜遅くなって
土曜日の朝は寝坊しちゃったのが痛かったな~
土曜日の朝は某所で
写真は土曜日の朝は某所、おおさわひろこプロかな?
昼からはロコで
日曜は昼まで寝てロコで夕方サーフ
日曜日の夕方がノンビリやれてよかったかな
土日ともロコでロングボードやファンボードにのってる
ローカルのショートの人が多かったような気がするんだけど
週末のロコはロング多すぎて波がとれないから乗ってるのか?流行なのか?

Img_0955Img_0981 Img_0961 Img_0989 Img_0971 Img_0972

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

北村守写真館

北村さんがゴールデンウィーク5/2~5/4に撮影された写真が
北村写真館のBBSにて連日アップ中です。
残念ながら波の方は小波でしたが、
超高性能の超望遠レンズで迫力のショットとなってます。
¥壱百萬円以上するレンズの水しぶきなんかの描写力は凄いです!!
僕の撮った北村さんの撮影風景ですが、
これが凄い写真に!! まさに 北村マジック! です。
心当たりのあるかたは要チェックですよ

http://umisorakumo.sakura.ne.jp/

僕が入ったのは5/2の朝だけでしたが、幸いのも僕の写真も撮って頂けました。
この日はモモコシのいい感じのロング波でしたので、
今年2回目の久々ロングボードに乗ってみました。
写真は2枚ともノーズへの指のかかりが甘いですが、
ハング5で左足(前足)に重心移動してハング10を狙ってるとこです。
(このあと強引にハング10して少しノーズの先にステイしたけど
ステップバックできずに撃沈でしたが・・・)

なんだか優雅でスタイリッシュなノーズライドというよりは
コテコテ、ベタベタおなかいっぱといった感じのノーズライドですね。 (^^;)



いい写真を撮ってもらえてハッピーです。

北村さんありがとうございました。

P5020433 P5020431 Photo_2
2

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

いい波だけど

今朝はアタマサイズのいい波でしたが自分がダメダメ
最近サボってたから体が動きません。
写真もナシです。
スイマセン

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

オンショア

今日は雨のオンショア

最近サボリ気味で今日も入らず

P5160484

| | コメント (2)

2009年5月 8日 (金)

満潮

サイズ残るかと期待したのですがサイズダウン
今朝は大潮の満潮で、どこも波が厚くていまいちシャキッとしません。
いつもなら入るのですが、明日は休日出勤で今日は代わりの振替休日なんで、
潮が引くのを待ってみます。

Img_0934_2 Img_0932 

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

連休明けの朝

今日から仕事です。
仕事前の少しの時間でしたが、いい波でした。

P5060469

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

ゴールデンウィーク 2

3日、4日と京都と滋賀の嫁さんの友達のところへ行ってきました。
大渋滞で高速道路に乗ってる時間が多くて、
¥1000円の料金よりも通常料金で混雑してないほうがいいかなとも思いました。
写真は石川五右衛門の 「絶景かな絶景かな」 の台詞で有名な南禅寺の三門
娘と一緒に登ってきました。

5/5日は朝と夕方にサーフィンしました。
波のサイズはハラムネで風も弱く面もきれいでした。
子供の日ということで高速道路並みの大混雑なんじゃあないかと覚悟して行ったんですが、
予想していた混雑よりはマシでしたがそれでも混雑してたんで朝はイマイチでした。
夕方は4時くらいから入ったんですが、伊良湖のショートのプロもいたんで、
一番いいピークにいたら波にのれないから離れたピークでやりました。
ゲット中に至近距離でプロのライディングを見るとスゴイね~!!
自分は5時半くらいからなんだか絶好調になってきまして今年1番調子がよかったです。
結局久しぶりに暗くなるまで入ってしまいました。
写真は撮り忘れましたスイマセン

春の連休中は結局2回しか海に入りませんでしたが、内容はけっこう充実してました。
明日から仕事です。

P5040461

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

ゴールデンウィーク

朝はGWなのに人も少なめで、波は面つるのモモコシくらいの
ロングボード向きのブレイクでした。
僕は初めは短い板ではいっていましたが、調子があがらないので
ロングボードに板を替えました。
最近ご無沙汰のロングボード、今年2回目、伊良湖では初ロングボードでした。
久々のノーズライダーは板がぜんぜん動いてくれないんですが、
ノーズライドは割りと調子がよかったです。
今朝は北村さんが¥百萬円!オーバーの新しい超望遠レンズで初撮りをされていて、
少し撮っていただけたみたいです。
北村さんありがとうございました。

3、4日と出かけるので田原にいないのでサーフィンは休みです。渋滞と3,4日にすごくいい波になったらどうしようというのが悩みです。
熱低はどうなるのでしょうか?


忌野清志郎さんの訃報には少し驚きました。
嫁さんが昔からファンなんです。
ご冥福をお祈りいたします。

P5020420
P5020433_2  P5020431 24 Photo

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

春期連休

10日くらい海に行っていません。
先週末は法要で行けなかったし、
29日、30日と長野県に旅行に行って、疲れて今朝は海には行ってません。
海もいいですが、山もいいですね。
明日の朝は一応海に行くつもりです。
3、4日とまた出かけて田原にいないので海は休みです。
毎年ゴールデンウィークは僕が田原にいないときに波がスゴクよくなります。
とっても心配・・・・

P4300405

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »