« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

月曜日の朝

月曜日の朝から混雑気味
けっこういい波でしたが、
先週の火、水、木の波が良すぎていまだ引きずっています。
金曜日も今朝もカットバックできるですが、
先週の火、水、木のはりはりの広~いフェイスでの大きなラインでの
ボトムターン~カットバックの感覚が忘れられません。

※一番下の写真は先週の木曜日 
  
赤線は記憶の中でのカットバックのイメージ (^^;)v
  本当は垂直リップを狙えるともっといいんですが


Img_1102 Img_1112
Img_1052

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

いつもの

昨日までのイケテル波とイケテル俺はどこへ

今朝はいつものイマイチの波とダメダメの俺

Img_1079 Img_1087

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

反省

今朝も波も自分も6’2のショートも絶好調でした。
今朝は混雑も無くて左側がショート、右側がロングときれいに別れていて乗りやすかったです。
これが逆にショート、ロングがぐちゃぐちゃに入り混じっているときはストレスになります。
フェイスが広いので大きいラインでボトムターンをして
きれいにカットバックが気持ちいいくらいに決まって最高でした。
まあそういうときにあんまり調子にのってるとイカンのですけどね。
今朝は僕のまわりはロングはPさんだけであとは全部ショートで、
Pさん以外のロングボードをノーマークでまったく見ていませんでした。
そろそろあがろうかと思っていたらいいセットがきたのでパドル開始
僕の奥にショートはいなくて、僕のショルダー側のショートもパドルしていたので前乗りさせねーぞ!
と思いテイクオフしたら奥からロングの人がのってました・・・・(俺が前乗り)
横に板が並んで、避けようとしてそのまま乗ってたけど軽く接触したかな?
離れたところでゴメンナサイと手をあげたら、沖にゲットされたので、たぶんいいかな。
波は僕のショルダー側のショートが前乗りの前乗りでおいしいところをもってきました。
いつのまにやらショートとロングの境目あたりにいたのと
確認したつもりが確認できてなかった反省
どうもすいませんでした。


Img_1058 Img_1053

Img_1037 Img_1031

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

ヨカッタ~

夕方仕事後の1時間だけでしたがヨカッタ~ wave

自分としては今年一番の出来でした!scissors

写真はなしですスイマセン

    

| | コメント (4)

2009年6月23日 (火)

気持ちE!

今朝は胸くらいのメンツルのオープンフェイスの
ぐりぐり巻き過ぎず、たらたら過ぎずの絶妙の掘れ具合の波でした。
広めのフェイスでのカットバックが気持ちE!
大満足!大満足 でした。   scissors
先週から乗っている 20年くらい前のトライフィンのショートがやけに調子イイです。

Img_1023

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

週末は嫁の実家へ行っていてノーサーフでした。
今朝は霧がでていて遠くは見えませんでした。
寝坊して5:30起床だったので近くにしました。
ロコと違ってノンビリやれてよかったです。
波はボチボチ

Img_1021

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

月曜日の朝

朝から人がいっぱい
月曜日は夜から仕事が始まる西三河方面の
夜勤サーファーが多くてけっこう混みます。
昨日のライディングの感触が忘れられずにやってみたのですが今朝はダメダメ
難しいな~


P6150826

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

モラル

本日はロコが大会のため他を見たのだけどイマイチなんで結局ロコで
出遅れて混雑してたので、端のほうでロングで入りました。
けっこう本数乗れてよかった。
6:30 に大会エリアの隣に移動で板をチェンジで6’2で入ったんだけど
なぜだか1本目と2本目がめちゃ調子がよくてビックリ!!
金曜、土曜、日曜でベストでした。
混雑していてその後はイマイチでした。
しばらく6’2昔のショートに乗ってみようかな。
   

朝からロコは駐車場が満車で帰る時には、開店前の道の駅の駐車場まで満車でした。
昨日の波情報でも路駐、道の駅に駐車は厳禁! 
ってアナウンスしてたんだけどな~
朝イチだけ入って帰るか、道の駅の開店前に車を移動するならいいけど、
道の駅が開店後に一般の利用者の駐車スペースが無くて問題になりそうな気がする。
サーフィンのあとに道の駅で、野菜を買えばいいとかいう問題でもないし
身体障害者スペースに停めてる馬鹿までいるし
見慣れない車が多かったような気がするけど
車の持ち主はサーフィン中なんで注意できないし、台数多すぎだし
大丈夫か?

P6140806

| | コメント (6)

土曜日の朝

波はよかったのですが、当然朝から混雑でした。

P6130775

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

金曜日の朝

今朝は5時前から海は混雑してました・・・・・・
昨日の夕方ほどではありませんでしたが、いい波でした。
波数もあってけっこうのれましたが
よかったのは3本だけでした。
あとは波に捕まるか
混雑気味だったので、
・前乗りされる。
・自分が前乗りしてプルアウト
・奥に2、3人いたので譲ったら奥の人が乗らない 
・すごくいい波にのったら、ライン上にドルフィン、パドルしてる人がウヨウヨ

と微妙な感じでありました。
今日は終日波がよかったようですね。
休みたかったな~

明日は大混雑は必死!
どうしようかな?
場所を変えるか?
ロングボードですみっこのほうでノンビリするか?
4時前から海に入るか?






P6120772 P6120766

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

夕方

仕事の帰りでボードはナシよ
今日も取材だったみたい
カメラは携帯なんだけど波とサーファーがいいと・・・
明日の朝はどうかな

Pa0_0011 Pa0_0013

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

SURF1セッション

土曜日の朝一のロコ波は、テイクオフしようとするタイミングでワイドでドカンとドダンパー
になるのでヤベッ!と躊躇して板を引いてしまう波が多くあんまり乗れなかった。
乗っても前が一気に崩れて終了か、抜けれても横に突っ走るので精一杯でした。
こりゃダメダと1時間半くらいであがって、
他のポイントを見に行き結局はいらず帰りました。
僕が帰った後にロングが何本か折れて、
その後のSURF1のフォトセッションだったそうで
僕があがって見てたときは、まとも乗れてる人は誰もいなかったんですが

↓ SURF1のフォトセッションの様子は下をクリック 
http://go-naminori.com/kin/

  

Cover_077_200907thumb

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

日曜日

日曜日は一気にサイズダウンでテンションダウンでブラブラしながら
近くまで写真を撮りに行ったら、
遠めから見たのと違い、いい感じのロング波にシゲさんが乗ってました。
でもロングを持ち運ぶのがめんどくさいので、いつもの板で入りました。
サーフィン後は恒例のビーチクリーンでした。



P6070712 P6070715 P6070717

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

土曜日

土曜日の朝のロコは、テイクオフしようとするタイミングでワイドでドカンとドダンパーになるので躊躇して板を引いてしまう波が多くあんまり乗れなかった。
切れ目がなかなか見つからなくて苦戦して諦めて早めにあがりました。
僕が帰った後にロングボードが2,3本折れたみたいです。
雑誌の撮影もあったんだそうで、
僕らおっさん連中とは当然違って、プロはチューブにはいってたそうです。


写真は撮り忘れて、帰りのロンビで撮りました。

P6060688_2

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

日曜日の夕食

日曜日の我が家の夕食は、西尾のお弁当屋さん
『おいしいハンバーグのお店 グリルれんが亭』 さん
のWebショップのハンバーグをいただきました。

嫁が「 私味噌ハンバーグ 」と あっ俺も味噌がいいと思いつつも大人の対応
僕はデミグラスハンバーグをいただきました。
口に入れると、ふんわりジューシー
ソースが美味い! 
洋食屋のコックさんがまじめに手間暇かけて作った味だー
嫁の味噌ハンバーグを一口食べると
ソース 激ウマー!!
赤味噌ソースはヤバイ! 愛知県人のツボ!! ノックアウトでした。
(嫁は三重県出身です)

娘にも初めて食べるハンバーグをちょこっとあげると
御機嫌さんで 「マンマンマンマン」 いつもより声が力強いもっとくれとお気に入り
先にご飯を食べさせていたのですが、嫁と僕が交互にあげてハンバーグたくさん食べてました。
家族全員満足の夕食でした。
でもやっぱり味噌ハンバーグを食べ足りなかったので、
嫁の皿に残っていた味噌ソースを べろん と舐めました。 
うめー!!  至福のひと時

★★★  星3つです♪

娘が生まれてからは外食するときは子供連れで入りやすいところばっかりで
最近は、びっくりドンキーのハンバーグしか食べてなかったんですが
これからは家にいながらにして美味しい洋食屋さんの手作りハンバーグが食べれる♪

おいしいハンバーグのお店 グリルれんが亭さん  ご馳走様でした。

http://www.grill-rengatei.com/


P5300599P5300595

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »