« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

夏の朝

今朝は夏の朝らしく晴れてセミが鳴く中、仕事前にサーフィンへ
昨日からサイズは充分残っていました。
無難に当てにいけたのはイマイチで、
いい波いいポジションのは、叩きつけられて失敗
でも気持ちがよかったな~
9時前にはいつもの曇り後雨に戻ってしまい、週末もあいにくの天気

Img_1823 Img_1828_2

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

WLT TAHARA

今朝は仕事前にWLTを観戦
アタマくらいあってコンテストとしてはいいコンディション
今朝は7:15から第1ヒート開始だったので、20分ほど試合を見学
フィル ラズマンという2、3年前のロングの世界チャンピオンの人とノア シマブクロ
世界チャンピオンとるような人はやっぱり上手いですね~
仕事に行く前にBalihighさんに挨拶していたら、 
「 今日は波がいいからファイナルまでやる鴨 」
え゛~~っ!!!
Balihighさん情報とおりに全日程終了
え゛~~っ!!!

土日観戦予定だった人 !!
土日はエキシビジョンの国別対抗戦があるらしいです。
チーム 日本 USA ハワイ オーストラリア ブラジル といった感じでしょうか。
こちらも見ごたえあるんじゃないでしょうか

優勝はハーレー・イングレビー(AUS) という初めて聞く名前の人でした。
伊良湖のいろいろなブログの写真を見ると海水パンツの色とサーフボードから推測するに
7/28日のウチのブログの3枚目のボトムターンの写真の人だと思われます。


 
  Img_1610 Img_1665 Img_1669 Img_1661Img_1706 Img_1718 Img_1710 Img_1711 Img_1712

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

娘(次女)

娘(次女)が退院だったので嫁の実家に行っていました。
娘(次女)を抱いたとき小さくて軽くて驚きました。
長女と次女を並べてみると長女も大きくなったんだなあと実感

  Img_3448Img_3449Img_3488

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

WLT 2

朝出勤前にロコによったんだけどサーファーが少ない・・・・
昨日のブラジリアンの2人と一般の人だけでした。
結局ロングビーチに移動になったみたいで
会場の選択は誰がどう考えてもロコで正解だったと思ったんですが
自然相手だと本当に大会関係者の方々は大変だな~と
そんで帰りはロンビに寄ってみました。
風雨が強かったので写真はあまり撮ってないです。
スゲー上手いなあと思った人が上がってきて、よく見たらコリン マクフィリップス でした。
スゲーわけだわ (ロングボードの世界チャピオンをたしか3回くらいとってる人)
他にも凄い人がいっぱいいるらしいです。
今回のWLT僕は平日の仕事の前後しか見に行けません。
みなさん時間があったら是非みてみてください。
  
  Img_1435
Img_1444Img_1555
 

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

WLT 

昨夜嫁の実家から田原に帰ってきました。
今朝からWLT予選をやっているので仕事前に見に行こうかと思っていたのですが、
疲れていたのと、朝から激しく雨が降っている感じだったのでやめました。
仕事が終わってから ボンガ が海に入っていないかなあ~
と思いロコへ寄ってみました。
駐車場で ボンガいる? と聞くと ボンガは某所に泊まっているよと
ボンガのサーフィンは見たいけど、くつろいでるボンガを見てもな~と
※写真は前回のWLTのロングビーチでの ボンガ パーキンス

駐車場でプロ誰か入ってる? と聞くと知らない日本人と外人のプロが入っていると
とりあえずビーチまで見に行きました。
波はダメダメのオンショアで自分なら入らないというコンディションでしたが
日本人3人と外人2人でみんな上手いねえ 
でも5人とも僕の知らないプロサーファーでした。
写真を撮りながら日本人のプロレスラーみたいな体格の人の深いボトムターンいいなぁと思っていたのですが
家に帰ってオフィシャルサイトを見たら写真が2枚も載ってた。
若手有名プロなんかな?
http://www.oxbowpro.com/us/japon/photo.html?m=%2Fmedia%2FWLTJAPON%2FPHOTOS%2FJapanese_Trials

あと驚いたのが海からあがってきた外人さんの1人がアフリカンだったこと!!!
黒人のサーファーは初めて見たヨ!!
南アフリカに行ったとき黒人はいっぱいいたけど、サーファーは全員白人だったし
アメリカ合衆国大統領が黒人の時代なんですけどね
「サーフィン上手いね! 名前は? どこからきたの? 」 
って聞いたら ブラジリアン でした。

明日から本戦が始まるようです。
名の通った有名プロだととんでもなく上手いんでしょうね。  

Img_4688

Img_1204 Img_1212 Img_1213 Img_1267 Img_1268   Img_1235 

Img_1219Img_1401Img_1277

Img_1324Img_1327Img_1298Img_1360

Img_1363Img_1364  

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

娘(次女)が生まれました。

娘(次女)が7/22に生まれました。

母子共に無事健康です。

僕は長女の子守です。

Img_3325

| | コメント (12)

2009年7月20日 (月)

海の日

海の日
Img_1168

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

土曜日

朝イチは霧でした。
今朝は調子が悪いし人も多いので、途中からロングボードに変更しました。
太陽もでてきて、一番沖でボーっと波待ちして、たまーにくるセットにのって
ノーズライドしていたらリラックスできた気持ちよかったです。
最近ロングボードにあまりのってないのですが、
ロングボードだとノンビリとサーフィンできていいですね。
水は冷たいですが、陽射しは夏です。
早くトランクス1枚で入りたいですね。

Img_1167

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

ショーロク

今朝はロングボードの宮内けんじプロ(ショーロク)が入ってました。
挨拶しただけで話はしなかったけど、WLTの下見かな?
一緒に入っていた時間は20分くらいでした。
今回は写真は撮っていません。
僕が1本のってインサイドにいるときにショーロクさんが乗ってくるのを見ました。
ド派手な大技じゃなくて、カットバックなんですがヤバイ!!
たかがカットバックなんですが、伊良湖ではお目にかかれないやつでして
スムースでスピーディでスタイリッシュなカットバックで戻るときにスピードがグーンと伸びて、驚きました。
実はこのカットバックを見るのは2回目で前回のWLTのときに初めて見まして
そのときは、みんなビックリしまして、何アレ!!!と大騒ぎでした。

そのときの様子はコチラ
http://soulsurf.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_399b.html

今回のWLTも楽しみですね。

Dscn1486_2

| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

J-BAY

カレン 対 オッキー だ~ ❤

http://www.billabongpro.com/jbay09/live.php

Clash_banner_2

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

土曜日の朝

7月の週末なんで混雑

Img_1152 Img_1145

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

整理整頓

今日もなかなかのいい波でした。
一応サークル前はショートボードで、
アウトまたは堤防よりがロングボードと別れていたのですが、
サークル前で入っているロングボードが何人かいました。
僕の見たことのない下手なロングボードの人でした。

今日はいつも新日で入られている内藤さんが珍しくロコで入られまして
内藤さんがピークに着き、知り合いと挨拶を交わしているその目の前を
ノコノコとパドルして横切るロングボード
僕は ああ~あ   知らないよ   と思ったとき
内藤さんが胸元からなにやら取り出し


「 ピーーーーー ッ ツ !!!」 


と警告の笛を鳴らし、一言  「ロングはあっち!」 
噂に聞いてた内藤さんの笛を初めて聞きました。 
残りのロングボードも同様で、ものの 1分で
サークル前はショートボード、堤防よりがロングボードときれいに整理整頓されました。

一番いいピークがショートだけになってラッキー♡ と思うも世の中、甘くないです。
一番いいピークに内藤大明神様が鎮座され、若手の上手い子たち、
それになぜか今日は中高年の上手い先輩ショート指数も高く
僕は末席または、隣のピークで遊ばさせていただきました。
それでも充分よい波で、とてもいい感じのボトムターンができて満足満足でした。


Img_1121

| | コメント (6)

2009年7月 1日 (水)

7月

今日から7月で梅雨があければ夏本番
早くトランクス1枚でサーフィンしたいですね。
今朝もカメラを忘れ画像ナシでスイマセン
昨日の夕方はよかったらしいということで
今朝も人は多めで、ローカルプロやトップアマもいてみんないい波を狙っていたみたい
今朝はアウトが割れていてロングボードはアウトにいたので、それなりに波とれました。
期待外れのまあまあいい波でした。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »