« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

くもり空

昨日は目覚ましをかけたんだけど寝坊して海へ行けませんでした。
今朝は軽く寝坊でなんとか1時間だけ入れました。
天気は曇りでしたが
面はきれいでタルめの波でカットバックがいい感じでした。


Img_2532 Img_2546

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

チョリーッス!

「 チョリーッス!
 今日の #$‘%& マジ最高っすよ!
 地形ガン決まりで、ショルダーばんばん張ってきて
 どの波のっても3発以上当てれて
 「 俺ってヤバクね? 」  状態っすよ(笑)
 上手い奴なんか 6発、7発 オメーいったい何発当てるんよって感じで
 人も5人しかいないし
 マジ会社休もうかと思ったっスよ 」







木曜日に会社で時差出勤で午前中にサーフィンしてから出勤してきた
ギャル男サーファーの T に自慢されました。
マジかよっ!
俺もいくぞ~と
金曜日の朝一から#$‘%&へ行ってみました。

うっ・・・・
全然よくね~



朝日が海から登る季節になってきました。

 



Img_2524

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

もう少し待ちかな

もう少し待てばよくなるけどこれから仕事

ロコはやれそうでしたが、伊良湖ロングボードクラッシックが

コンテストONで会場になるのでやめときました。

さすがBalihighさん


Img_2513 Img_2517

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

クローズ

今日は最近多かったクローズっぽい じゃ~なくて、
正真正銘のクローズでした。
先端も風があってなさそうだったので久々に遠くまで行って
久々のロングボードで小波をやってきました。
ノーズライドしやすい波でGOODでした。

ロコで伊良湖ロングボードクラッシックの実行委員の方々が悩んでいました。
ASP、JPSA、NSA なら明日は迷わずGO! だけど
一般サーファーの大会だから、いろんなレベルの人がいるので
GOするかどうか悩むところですね。

自分は明日は仕事なのでやるなら朝だけ
明日の朝はどこまでサイズダウンするのかな?
北西風が弱いし
どこでやろうかな?


Img_2496 Img_2507

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

台風14号から少し

台風14号からのうねりが少しだけ
今朝は少し寝坊して、いつものポイントへ行くも、どワイドで誰も乗れていない。
迷ったけどロンビがいいと聞いたのでロンビへ
サイズはあるけどたるめのブレイクで戻るか他か迷ったけど時間もないのでロンビで
テイクオフのあとはたるくてイマイチでした。
明日はクローズするのかな?



Img_2476 Typ0

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

シルバーウィークの予定

台風からのうねり明日からかな?
調子はボチボチ
週末シルバーウィークは土曜の先端、内海
通過後の日曜と月曜とよいかも♪
世間はシルバーウィークですが、僕は 日、月、火、水 と仕事


Img_2460 Photo

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

Friday

さすがに今朝はサイズダウンしましたが
面ツル腰でファンな波でした。
腰の具合も少しよくなりました。
今朝も6’6ボンザでファンサーフ
波が小さいとゲットが楽チンなのがいいですね。


    
  Img_2404 Img_2414

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

腰痛

昨日は一気にサイズダウンしたくせに
今朝は意外とサイズは残りまして、いい波でした。

昨日はえらくサーフィンの調子が悪かったのですが、
昨夜は腰が張っていて体の調子もイマイチ
疲れが溜まってるのかな?
普段の生活、仕事には支障はないですし、ロングボードならなんとかなるのですが
ショートボードでサーフィンをするのにイマイチよろしくない
昨日も今朝も面ツルワイドの速めの波だったので、もたもたしてると捕まっちゃうんだけど
腰が張って調子のいいときと比べると体の切れも悪くて、
パドル、テイクオフでもたついて上手くいかない。
もともと下手っぴなんで、体調悪いとどうしようもなくダメダメ
今朝はショートはやめて6’6ボンザにしてみたら
少し楽になってファンでいい感じでした。

腰なんとかしないとなあ・・・
普段から姿勢をよくして
ご飯は野菜中心でカロリー減らして腹8分目
サーフィン以外にも適度な運動して
あと6~7kgは体重落として
柔軟、ストレッチ、ヨガとかで体を柔らかくして
早寝早起き
なんか無理っぽ・・・・・sweat01

Img_2386 Img_2394 Img_2401

| | コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

調子が悪い

台風のうねりは一気にサイズダウンしました。
いい波でしたが、自分は調子悪かったです。
いいのが1本もなかったような気が・・・・

Img_2317

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

クローズ

夕方はクローズでした。




それとロコの道の駅の駐車場に看板が立てられていました。


ここは道の駅の駐車場です。
長時間駐車(サーフィン、釣り等)
はご遠慮下さい。
             田原市


いつもロコでサーフィンしている人は道の駅には駐車しないのですが、

道の駅のお客さんが駐車できないと迷惑になるので注意してください。

Img_2292 Img_2274 Img_2290 Img_2295

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

BUSTIN' DOWN THE DOOR

BUSTIN' DOWN THE DOOR  っていうサーフィン映画を明日上映するみたい

BUSTIN' DOWN THE DOOR
9月4日(金) 愛知県田原市
会場:田原市谷ノ口公民館
19:00時開場 19:30開演
前売券¥1,000  当日券¥1,300
お問い合わせ先: チルアウト 松井 / 0531-27-0103




仕事が早く終わったら行ってみようかな
1975年のハワイでのことの映画らしい
僕は’69年の生まれだから’75年は5歳の幼稚園児で
当時は名古屋市天白区梅森坂というところに住んでいました。
当然サーフィンなんて知りません。

ポスターの長髪サングラスの兄ちゃんの真似をちょっとしてみました。
(ティアドロップのサングラスは嫁の実家の掃除のとき見つけた義父のもの)
う~ん・・・・・・ 70年代サーファーとなんか違うような ・・・・・・・


Door Img_2231

| | コメント (4)

2009年9月 1日 (火)

今日から9月ですが、朝の空気は秋といった感じでした。
ショートジョンで入ったら腕と肩が寒く感じました。
今年は一瞬の夏でした。
今朝は抜けれる波が少なかったのですが、尻上がりに調子がよくなり
切れた波も入るようになってきたのですが、時間切れで仕事の時間となりました。

Img_2207 Img_2209 Img_2212

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »