« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ひさびさ

今日は休みで波もよく、久々のサーフィンで
結局6時間ちかくぶっ通しで入ってたけど
あんまり乗れなかったなぁ
30分に1本くらいでした。
でも乗ってしまえば、いい波なので気持ちよくいい感じにのれて
なかなかあがれずにズルズルと6時間
最後のほうなんか疲れてて1時間以上乗れなかった
体が冷えたし疲れました。

Img_2961

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

台風22号

昨日から嫁と娘たちが実家に行って入替わりに台風22号のスゥェルが到着
ああ! なのに今日は休日出勤 
しかたなく仕事前に1時間ほど入ってきました。
久々今月2回目のサーフィンでしたがまだ短い板でも大丈夫でした。
オーバーヘッドでワイドなのが多かったですが、
2本目に切れ目からいいのに乗れました♪
オーバーヘッドの波の広いフェイスで
ボトム?ターン-カットバックを4回繰り返してのロングラン
もっと奥、もっとボトムに降りれたなと後で思ったのですが、
気持ちよくクルーズできました。
この1本が最高で、あとはそれなりに楽しんで、仕事へ
サーフィンは楽しいわ!


※ブログがいつのまにか続きを読むの設定になってるのだけれど変え方がわからない・・・

Kc3q0001_2

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

砂遊び

今日も長女を連れて、海で砂遊びでサーフィンはなし
あつくてたるい波でした。
ロングで横に滑るだけでもいいからサーフィンしたいな


Pb221005 Pb221001

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

フラット

今日は娘と海へ散歩に行きました。
波はフラット
ヒザモモくらいで多少できるところもあるみたいですが
サーフィンできないので、見ないほうがいいかな

Pb210990 Pb210991

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

白谷海岸の清掃

2,3日前の中日新聞に載っていたのを見て知っている人もいるかと思いますが
今朝は田原市の内海の白谷海岸の清掃がありました。

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20091110/CK2009111002000027.html

いつもの年は汐川という田原市内を流れる河原の清掃なんですが、
今年は台風18号で汐川が洪水で水があふれてゴミが少ないのと
白谷海岸に大量のゴミが漂着して大変なことになっていたので、
今年は白谷海岸の清掃でした。
地域のいろいろな団体や企業が参加しており、弊社も参加していて自分も行ってきました。
1000人以上の大人数で区分けしてやったんですが、
サーフィン協会や弊社の担当した場所はゴミが多すぎでここはゴミ処理場ですか? という有様でした。
表浜のきれいな海岸を見慣れていると異常な感じでした。
結局あまりにゴミが多すぎて回収、仕分けができないということで時間切れ
大物と7割くらいをかたずけて終了でした。
人間がだしたゴミだから人間がかたずけないといけないんですよね。

http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=00029D7B


動画は台風のときの汐川の氾濫で我が家のすぐ近くです。(徒歩3分)
伊勢湾台風以来の氾濫だったんだけど俺は寝てたし・・・・


今週もサーフィンに行ってないや
サーフィンしたいな~
   



Kc3q0004
     
    
   

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

土曜日

久々にサーフィン
海はいいな~
ワイドめの波でフィッシュでかっとんで上手く抜けれると気持ちがイイ!

Kc3q0001

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »