« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

今年2回目

今日は先週の土曜日出勤の振替休日で休みでした。

昨日の波が残っているかなと期待しつつ海に着くとサイズダウンのコシハラ

大潮満潮であつくてダメダメ

全日で1R フィッシュ、初ブーツ、初グローブ、初フードのモジモジ君でイマイチ

ロコで北村さんが撮影されるとのことだったので、

疲れてたので、2Rは久々のロング

ロングでパドルの楽なはずなのに

最近サーフィンも運動もしていないので、

パドル中に筋肉痛?なんだか体の動きがおかしかったです。

結局7時~10時まで3時間入りました。

家に帰ったら、いつまで遊んでんのっ!と嫁さんお怒り

P1290269 P1290271 P1290273

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

風邪

今朝は長女の風邪が移り鼻水がでてました。

熱はないので普通の風邪

新型インフルエンザだと会社に来るな!といわれて、

1週間休まされるので新型インフルエンザじゃなくてよかった。

明日は休めないので、今日休養で半日で会社を、あがりました。

帰りに海を見に行くと、今年1番!ということでみんな大集合

3日前に新型インフルエンザにかかりタミフルうって1日で直して

今日は海なんてつわものまでいました。

僕は休養、いつになったらサーフィンできるのかな

Pap_0004 Pa0_0001 Pa0_0002

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

初乗り

初乗りは昨日、1月5日 でした。
サイズはあがっていましたが、西風が強く面がざわつきイマイチ
はじめは風と水が冷たくて顔と、頭と手足が痛くて泣きそうでした。
最初の何本かはよい感じにのれましたが、
東への流れが強くてずっとパドリングですぐに疲れてバテバテ
寒いのと、しばらくサーフィンしてないので体が固くなっているので
パドリングでの上体そらしがダメダメであごが板についちゃってあがらない。
パドリングでスピードがつかなくて全然のれない、流されてピークから離れる、
効率の悪いパドルし続け疲れるの悪循環でした。
乗ってしまえば何とかなるのですが、波に乗れないから話にならない。
12月にバテバテでパドリングしていたら知合いに
「どこのテケテケ君がパドルしてるかと思ったら・・・」と笑われたんだよな
最近まったくサーフィンをしていないし、
サーフィン以外の運動、トレーニング、柔軟ストレッチの類は一切やってないし
なにかしらやらないとマズイかなと痛感

僕が流されて必死にパドルしてるとき、
隣の堤防側に消防車、救急車、ヘリまできてレスキューしてました。
間違えて、あっちで入ってレスキューのお世話にならなくてよかった。

KEEP SURFINNG

Img_2995 Img_2992 Img_2993

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

年末は実家の墓参りをして、

帰省中の弟一家と両親と食事したあと嫁の実家に帰省でした。

元旦は子供も小さいので朝はノンビリして

昼から嫁の実家の氏神さまと近所のお稲荷さんに初詣でした。

今年はサーフィンできるんかな?

本年もよろしくお願いいたします。


P1011179_2

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »