« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

春一番

春一番の南風が昨日吹いたのかな?
今朝は北西オフに変わりアウトの面はきれいだけど
ゲットはきつそうで無人くんです。
夕方か明朝ですかね。
今日は嫁さんの実家に行くので、夕方も明朝はサーフィンできないです。

Img_3031 

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

もうすぐ春

  今週末もサーフィンは休み
家族で豊橋の向山緑地の梅園へいきました。
家族、子供向けの気楽に散歩できる公園なので、天気もよく、暖かい日だったので、賑っていました。
梅の花を見ながら、お弁当とお団子を食べてきました。
たくさんの梅の花が咲いているのを見ると春が近いのを感じます。




P2210517_3 P2210528_3P2210518_3 P2210538_4 

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

仕事前

仕事前
Img_3025 Img_3027

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

不調

波はよかったのですが・・・
パドリングとテイクオフがどうにも調子が悪くて、なんともなりません
よいポジションで立ってしまえば、そこそこいいのですが
なかなか波にのれないんだからどうしようもない

写真 Balihigh氏

Img_2998 Img_3000 Img_3001 Img_3002 Img_3005

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

ケッター

今週末は嫁と娘が実家に帰っていて、フリーなのに波ないし
土曜日は夕方まで寝ていて、
日曜日は海を見に行くも、スネ波でも入ってる人けっこういたけど
よくても立って終了だったので遠慮しときました。

でも天気もよく、外で少し体を動かしたかったので、少し前に、
田原の市営のリサイクルセンターで、¥2,000円!で落札した
シマノ(釣具?)のKLEINという折りたたみ自転車で
家から海までサイクリング!
道中に菜の花畑や牛小屋があってのどかで気持ちがいいぞ!
以前、家からチキンまで走った(歩いた?)時は、
1時間もかかったけど、チャリは早いね。
今回は家からタンポポまで20分で行けた。
気合入れれば15分、
タイヤの大きいマウンテンバイクで気合入れれば10分で行けそう。
ビーチクルーザーにサーフボード積んでチンタラ行くにはキビシイな。
タンポポからチキンまで行ったけど、道路の砂地で使えない!残念!
タンポポ、チキンはもちろん面ツルのどフラット
チキンからの帰りの坂道は疲れたので歩きで登りました。
行きは北西の追い風なのに、帰りは向かい風でちょっとショック・・・

次回はロングビーチ ~ ロコ !!
明日は筋肉痛か?

※最近は愛知県で内でも標準語のチャリって言うようになって、
 ケッタ、ケッター は死語になっちゃったのかな?
  


Kc3q0004 Kc3q0005 Kc3q0006 Kc3q0001

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

今年の初ショット

先日北村さんが撮影された写真が北村写真館にアップされていて、
自分の写真もありました。
北村さんありがとうございます。

今回は1R目にフィッシュでやって、
日頃の運動不足が祟り、パドルがきつくなっていたので、
パドルの楽なロングボードをチョイスしたのに
それでもパドルがキツイという情けない有様

しかも最近あまりロングボードにのっていなくて、去年は10回くらいのっただけで
たまに乗ると長くて取り回しに苦労しましたと、言い訳ばかり

この日は、ノーズライドとドロップニーカットバックを何回かやりました。
リエントリーは1回もやれなかったです。
ドロップニーカットバックの写真はなかったからイマイチだったかな。
それでもなんとかノーズライドのよい写真を撮っていただくことができました。
北村マジック ?



1264828800

12648287431264828629

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »