« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月11日 (日)

気分爽快!

今朝はアタマサイズ
テイクオフが気持ちよくて気分爽快!

Img_3143 Img_3144 Img_3145

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

夕方

夕方少し入りましたが、タルい波でイマイチ

Img_3119

| | コメント (0)

The Great Rock 'N' Roll Swindle  

The Great Rock 'N' Roll Swindle  
偉大なロックンロールの詐欺師
マルコム・マクラーレンが死去しました。
http://www.timewarp.jp/music/2010/04/09/9506/


音楽、ファッション、カルチャーにものすごく影響を与えた人物ですが
セックス・ピストルズというパンクロックバンドを作って
過激でスキャンダラスなイメージで売り出した悪徳敏腕マネージャーというイメージも強いです。
The Great Rock 'N' Roll Swindle  偉大なロックンロールの詐欺師 
とも言われ世界中に騙された人が大勢います。
僕もマルコム・マクラーレンに騙されました(笑)



パンクが流行ったセックス・ピストルズの活動当時は僕は小学生だったので
ガンダムとかを見てて当然パンクのパの字も知らなくて
中学生のときは亞無亞危異(アナーキー)っていう日本の暴走族パンクバンドが
横浜銀蝿なんかと一緒にツッパリ中学生の間で流行っていたんですが、
亞無亞危異 ファンの同級生や先輩たちの不良ぶりが、
盗んだバイクで走りだすSEX・シンナー・ロッケンロールな人たちだったので
普通のマジメな中学生のボクは亞無亞危異はパスでした。



僕がセックス・ピストルズ、ザ・クラッシュなんかのパンクを聞き出したのは
高校生になってからでとうのに昔にピストルズは解散でクラッシュも休業中でした。
ハードコアパンクもイマイチ好きじゃなく、パンクの匂いのあったU2も休業中でした。
日本のパンクバンドはライブも見ててラフィンノーズ、ボーイ、エコーズ、リップクリーム、ガーゼ、スタークラブ、ローザルクセンブルグ、ブルーハーツなんかを見たことがあります。
僕が見たライブで1番最高だったのは高校の近くの、かごやハウスという豊川のライブハウスであったレコードデビューする直前のブルーハーツのライブで
目の前でヒロト、マーシーが演ってて、エネルギーが凄くてガツンと脳天にきました。
あれ以上のライブはあの後に見たことがないです。
僕パンクロックが好きだー!!


今は YouTube なんて便利なものがあっていいですね。
YouTubeで久しぶりに、セックス・ピストルズを見たけど、
セックス・ピストルズは本当に最低!だけど最高だわ!!

   

   

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

爆風

夕方仕事の帰りに見てきました。
爆風オフで速い波でしたが、地元プロはチューブ抜けてました。
明日の朝まで残んないような


Kc3q0024

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »