« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月22日 (木)

1969年

BALIHIGHさんの 伊良湖一番  に
自分の生まれた年製のメルセデスを買ってもらった
割鞘ジュリプロのことがのってたので、
自分もちょっと書いてみました。
僕は 1969年 (昭和44年) の早生まれなんだけど
同い年の1969年製のダットサン サニー B10 (初代サニー) に
乗ってた時期があります。
VWビートルやミニは古い車でもカワイイと女の子に人気があるんですが
国産の古いのは女の子にはまったく人気がなくて
なぜか寄ってくるのは 「ワシも昔のっとった!」 なんて言う、
おっさんばかりでした。sweat02
個人的には古い外車より古い国産車のほうがイケテると
気に入っていましたが、やはり手がかかるので、
残念ながら手放してしまいました。



僕はサーフィンも車も最新型のアグレッシブでラディカルなのより、
ちょっとクラッシックな感じのノンビリした感じのが性にあってるみたいで
今も車はボルボの940クラッシックでサーフボードもロング、フィッシュ、
80年代のスラスターなんかに好んでのってます。


ガレージに昭和40年代の小さい国産車と
昭和50年代の国産のオートバイと
天井に古いサーフボードが数本
ささやかな夢なんですが実現できるかな?




Img_0001 Img_0002 Img_0003 Img061 Img062 Img063

| | コメント (4)

2010年7月19日 (月)

天国

梅雨明けの3連休初日は、朝イチに夜勤組から電話がかかってきて
仕事デス! (笑) と・・・
夏になったばかりの3連休に空調の切れた暑い工場の真っ暗の汚れた狭い地下ピット内でうつ伏せになってガスバーナーで鉄板を溶断する人員をまず確保しろと・・・・
電話にでない奴多数、電話にでても今日はこれから用事があるんで
勘弁してくださいという奴が多い中なんとか出勤してくれる子を探して仕事に行ってきました。
梅雨が明けの3連休の朝に突然のキツイ仕事してくれる子がいて
本当にありがたい。
ガスバーナーの仕事は若い子がやってくれるので、地下ピット内での
監視人の仕事だったけど汗だくで、今年一番汗をかいたな。
結局夜の11時までかかって終わらせて、試運転したら動かない・・・
夜勤者と交代して、次の日の人員を確保して帰宅
それでも夜勤組の頑張りで朝方には仕事が完了
昨日は休みでした。

あいかわらずサーフィンには行っていなくて、3連休最終日の朝だけ
1時間ちょっとだけですが行ってきました。
今日はトランクス1枚でフィッシュでやりました。
真夏の連休だけあって、海は混雑、ロングもショートもガッツイてるし、
乗ろうにも奥からロングが2,3人乗ってくるし、
やっと乗れたら乗れたでショートが何人も乗ってこようとするし
ドルフィンのときにワイプアウトしたロングのおじさんが板を流すんでぶつかって、ゴンッ!て音するし
でも今日の俺はニコニコスマイルで怒らないぜ~!
ど暑い工場の真っ暗の汚れた狭い地下ピットの中に比べれば
お日様の下でサーフィンできるなんて天国だもんね♪
結局いいのは2本だけだったけど1本は北村さんに
いい写真を撮ってもらえたはず!
楽しかったな。

帰りに新しくなったロンビの道を通ってみたけど、
見慣れない道でサーフトリップ気分

Img_3208 Img_3219 Img_3204 Img_3206 Img_3217 Img_3234 Img_3237

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

久々の更新

嫁と子供たちが実家に行ったので、久々に日曜日に海に行ったら、
大丈夫?と心配してくれる人もいて申し訳ないです。
最近はほとんど海に入ってないし、たま~に海に入っても波もよくないし、カメラも忘れてるしで更新してましんでした。

今日は天気もよく、風も面もよく、波のサイズも程ほどで、ナイスなコンディションでした。
ショート、ロング、フィッシュの順でのったけど、久しぶりであんまりのれなかったです。
帰ってきたら、体中が痛いし
でも海は気持ちいいですね。
明日の朝も行きたいところですが、田原を6時発で出張なんで行けないかな。
講習会だから朝サーフィン行くと、絶対寝るし・・・

Img_3195




| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »