« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

今年一番

面ツルのムネカタアタマと最高!
今年一番いいアクションができました。
波がよかったんでたまたまかな
今日は昔のスラスターのショートで入りました。
久々のサーフィンでゲットに四苦八苦
1本目は頭くらいのグーフィーで、
今年一番のリップ一発!でもう1回カットバック
本日はこれだけで、おなかいっぱい
最後の波が胸肩くらいのグーフィーで
ボトムターンからトップで返してを4発
1時間だけのサーフィンでしたが大満足でした。
週末はクローズなのかな



Img_3904 Img_3905 Img_3876 Img_3892 Img_3893 Img_3865 Img_3866

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

LIVE!

木曜日に名古屋クアトロであったマヌチャオのLIVEに行ってきました。
マヌチャオ って人はスペイン系フランス人でジャンル的にはタワーレコードだとワールドミュージックコーナーにあるんだけど
ごった煮的な感じで、フラメンコなんかのヨーロッパや南米の土着の音楽とパンクやレゲエ、スカが混じっていてゆるくて、情熱的で独特の味がある素敵ないい音楽をやります。
日本では一部の音楽好きの人にしか人気がありませんが、ヨーロッパ、南米で大人気のミュージシャンです。
(僕のまわりではヒデさんくらいしか聴いてない)
僕は10年くらいまえから気に入って聴いて、名古屋でライブがあるというので楽しみにしていました。

今回は子どもを嫁の実家に預けて嫁と行ってきました。
ライブに行くこと自体が久しぶりで
ライブもかなり前の憂歌団の解散の時か? 
サンディの奉納フラ猿田彦神社? か以来
クアトロはレニークラビッツ以来かな

若い店員がカメラチェックで嫁のカバンの おーいお茶とお菓子とパンを
飲食禁止です!とかグズグズ言ったので嫁が「食べませんっ!!!」と切れ気味(笑)
久しぶりのライブハウスなんだけどあいかわらず店員の接客態度って悪いと感じた次第
酔ったような奴やラリった客とか多いから仕方ないんだろうけど

会場全体が熱気エネルギームンムンで大盛り上がりで、体が動いてしまう最高のライブでした!今まで見たライブの中でも大当たり!でした。
東京はでかい会場でSOLD OUT 名古屋は小さい小屋なのに当日券あり(笑) 欧米だと大人気でどでかい会場でやるのに小さい小屋で近くで見れてすごくラッキー!

※サンダルを履いていったんだけど、最近はモッシュが流行っているらしくて、パンクス、サイコスでもない普通の奴までモッシュしやがるから足を踏まれて痛くて困ったヨ

マヌチャオは土曜日には富士山麓である朝霧jamという野外音楽フェスティバルにでるみたい。
野外音楽フェスティバルが流行ってるのは知ってたけど行ったことはないんだけど出演者リストをみたらマヌチャオ、ジョシュハリス(ノラジョーンズ)、シオン、サンディ、ハナレグミなんかの好きな人があった
野外音楽フェスティバルもおもしろそうだね
あいにく今日は天気が悪いから、野外音楽フェスティバルはやっぱり子ども連れだと考えちゃうな~

もともと風邪ひいてたんだけど、ライブで汗かきまくって、風邪をこじらせて週末は寝込んでます。

Rimg0324_2

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »