2007年4月30日 (月)

タケノコ

昨日は筍を掘りに行ってきました。
採りたての旬のものは美味しいですね。

30日、1日、2日は用事があるのでノーサーフです。
波がよいのは、2日か3日か?
3日も行けるかどうか微妙だな~   ^^;)


Dscn4415

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

ハロー グッドバイ

書くのが遅くなりましたが、嫁の車が新しくなりました。 

最近は僕の海用車だった HONDA トゥデイ はもともと嫁の家のものでかれこれ20年以上のっており、最近は田原市内の移動だけに限定して使ってました。
まだまだ動いてくれそうでしたが、嫁がVWルポのきみどり色を気に入っていて、中古でいいのが見つかったので買うことにしました。(ルポは生産終了)

VWルポはけっこうエンジンが回って、ゴルフワゴンより速い?んじゃないかというくらい調子よく乗っていて楽しい車です。
この車は嫁が乗るので、海にはあまり乗っていかない予定です。

ハロー    VWルポ
グッドバイ  HONDA トゥデイ  今までありがとう。

Dscn2097 Dscn3967

Dscn4328

| | コメント (2)

2007年2月24日 (土)

市民農園へ畑の手入れに行ったら、櫻が咲いておりました。(ソメイヨシノではない種類)
この櫻は5月頃にはサクランボが成るので、楽しみです♪
今年はソメイヨシノの開花も早いのでしょうね。Dscn3735_1 Dscn3736_1

Pap_1014_1

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

特盛 ・・・・

今日はノーサーフ、お昼に牛丼が復活した吉野家へ久しぶりに行きました。
「ご注文は?」
「特盛とタマゴ!」
「もうしわけございません、大盛と並盛のみの販売となっております。」
( ´゚д゚`)えぇぇ…!!

しかたなく大盛とタマゴにしました。
大盛だと具の割合が少ないので、先に、ご飯を食べて、
特盛の具とご飯の割合に調整して食べました。
久しぶりの牛丼は美味しいですね。 (´・∀・`)bイイ!!!
特盛も復活してくれないかな。

Pap_1070

Pap_1071_1

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

冬野菜

冬野菜がウチの畑でやっとこさ、とれだしました。 
いい加減にやっているので、大根も見てのとおり、
見てくれはよくありませんが、美味いんです!! (たぶん・・・)
水菜もいい感じで育っています。 (^^)v

豊作で値段が暴落で買ったほうが安い野菜ですが・・・
いいんです! 
自分で作ることに意義があるんです!! 
(農家の人は大変ですね  ^^;)

Dscn2751 Dscn2752

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

コタツ

昨日の夜から北西風が強めに吹いてちょっと寒かったです。
朝9時くらいに会社から帰ってきて、コタツでゴロリと横になって・・・
気持ちよくまどろんでいたら・・・そのまま寝てしまいました。
気づいたら11時・・・
今日はサーフィンは休み・・・ (^^;)

一応気になったので見にいったら、SET間隔は長いものの、ショルダーの張ったいい波でした。
上がってきた人たちは口々に  朝は最高だったよ♪ と ・・・
しまった・・・

まあこんな日もあります。

今週はずっと波がいいですね。

Dscn2596

| | コメント (2)

2006年9月18日 (月)

雨の中の花火

昨日は田原の花火へ行ってきました。
雨が微妙にパラツキイマヒトツな、お天気でした。
特等席を場所取りしていたのですが、あいにくの雨で花火前にせっかく場所取りしていた特等席を撤収している人が多く、毎年満席の特等席も今年は空席が目立ち、場所取りした意味がなかったです・・・・(^^;)
特等席の100mくらい先で花火を打ち上げているので、花火のカスやら火の粉がふってきて迫力満点で楽しかったですが・・・・
途中から雨足が強くなり、途中で撤収、びしょ濡れになりながら帰りました。
こんなことなら、海パンで出かければよかった・・・(^^;)
浴衣の女の子は大変だったね。  


Pap_1028 

| | コメント (4)

2006年8月 6日 (日)

週末

土日は、甥っ子のチビ2人が遊びにきたので、花火大会と海へ行きました。
サーフボードの先っちょに乗っけて、腹ばいで滑るだけでしたが・・・
楽しい♪楽しい♪ やって~ やって~ と・・・・チビ2人が何回も・・・
ちょっと疲れました。  (^^;)

Dscf0059 Dscf0058    写真失敗です。  (^^;)Pap_1042_1 Pap_1034_1  
  
  

| | コメント (2)

2006年7月23日 (日)

日本の夏

花火大会へ行ってきました。
花火と浴衣、風情があっていいですね。 


Ca250643_3Ca250642_5
    

しかし、お祭りに来ていた10代の男の子がギャル男ばかりだったんだけど・・・
暴走族風ヤンキーなんて絶滅危惧種でした。  (^^:)
ふだん街に出ないからぜんぜん気づきませんでした。

| | コメント (2)

2006年7月17日 (月)

海の日 (^^;)

3連休 土日+海の日 でしたが、なぜか我が家は山と川へ行ってきました。 (^^;)


川に入るプク  (こっちが本家プクです)

Pap_1036 Pap_1035

| | コメント (6)

より以前の記事一覧