2007年5月 9日 (水)

珍しいサーフィン車

5/5に駐車場にR31スカイラインのワゴン!が停めてありました。
R31スカイラインにワゴンがあったんですね。
80年代後半の雰囲気がいいですね。 (20年も前なんですね・・・・^^;)
大事に乗られているきれいな車でした。 (ウチのtodayとはえらい違いでした。)
ハコスカのバンは見たことあったけどR31のワゴンは初めて見たような気がする・・・


Dscn4505_1 

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

テトラポッド

テトラポッドの値段って知ってます?

1個 100万円!!なんだって (*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

詳しくは、SURF1 編集者のBLOG読んでみてください。

本当なのかな??? (^^;)?

Dscn2095

 

 

 

 

 

 

すいません
調べてみたら、大きさによって違うみたいです。

テトラポッドの値段はこちら
赤羽根港周辺のは1個 ¥10万円~¥20万円くらいなのかな?

それでも高いですね。
写真のテトラは一体何個あるのかな? 
いくらするのかな?  ^^)??

   
   
   

サーファーズガイド・バリ―サーファーが知りたいバリがつまった最新版ガイドブック Book サーファーズガイド・バリ―サーファーが知りたいバリがつまった最新版ガイドブック

販売元:〓出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

ウェットバケツ

写真のウェットバケツを使っている人多いと思いますが、大きさいろいろあるんですね。
日曜日に浜松イオンショッピングセンターのキッチン用品店で見つけました。
サーフショップに置いてあるのは、一番大きいLサイズだけですが、ここにはMとSもありました。
大きさは、Sなら海パン、リーシュ、タッパ入れておくぐらいで、Mならスプリングorロンスリ、リーシュぐらいまでならOKという感じでした。
海パン、リーシュしか入れない夏場にはLサイズじゃ大きすぎるので少し心を惹かれましたが大は小を兼ねるで、中で脱げるLサイズが一番かな。
値段はたしかS¥1500円、M¥1800円、L¥2100円でした。

Pap_1023_2

| | コメント (2)

2006年9月 3日 (日)

ビーチクリーン

今日はビーチクリーンに行ってきました。
今日はゴミが多いように感じました。
台風で漂着したゴミがいつもより多く、夏休みでビーチに来る人が増えて花火や放置ゴミが増える、
ゴミが多いとゴミを廃棄していく人が増加するという悪循環が原因でしょうか。
今日はゴミ袋、トラックすぐに満杯になっていました。
参加者のみなさま、主催者のみなさま ありがとうございました。
ビーチがきれいになると気持ちがいいですね。  (^^)v

Pap_1032_2

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

野生のイルカ

伊勢湾フェリーで鳥羽から伊良湖へ帰る途中、神島あたりで
「イルカの群れが見えますよ!」 と船内放送でアナウンスが!
海を見るとイルカの群れ10匹くらいがフェリーと並んで泳いでる!!
水面にイルカの背びれが何個も現れては潜り、大きいのから子供のイルカまでいて、
飛び跳ねるイルカもいて、船内大騒ぎ、大盛り上がりでした。 
今まで伊勢湾フェリー何回も乗っているけど、初めての体験でした。
雨の多かった夏休みトリップでしたが、最後に海からのプレゼントで感激!でした。 
(^^)v

Pap_1045

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

我は海の子

我は海の子 白浪の ♪♪

本日ロコポイントの堤防内側 Hula*さん の縄張りで、
赤羽根の小学校がボディボードの課外授業をしていました。
いいな~♪ みんなめちゃめちゃ楽しそう♪♪
アウトでアタマ半あるけど、ライフジャケット着て赤羽根っ子はいっちゃいますよ!!
なんたって講師は赤羽根のハードコアローカルの兄ちゃんたちですから。(^^;)

Pap_1044 Pap_1048

Pap_1049 Pap_1050

| | コメント (3)

2006年7月13日 (木)

砂浜が消えてゆく

砂浜が消えてゆく

クローズアップ現代  で

7月13日(木) 夜7時30分からNHKで放送予定です。
僕らサーファーにとって命の大事な砂浜です!!
専門家はこう警告しているそうです。

「日本の海岸は成人病の末期。今、手を打たなければ、回復は不可能になる。」

是非御覧ください。
 
Pap_0816

ロコポイント     冬の朝 

| | コメント (2)

2006年7月 8日 (土)

ちょっとショック

ロコで岸から波が撮影できんので、堤防から波を撮影していたら・・・
堤防沖側のテトラの間に・・・・
体長80cmくらいのウミガメの甲羅がはさまってました。
死後数日はたっている様子でした。
ちょっとショックでした。
ウミガメちゃんどうしちゃったのかな。
せっかくここまできたのにね。
南無・・・

Pap_1023

| | コメント (6)

2006年6月 4日 (日)

海亀

omotehama blog  さん のところに掲載されていました。
豊橋で今年はじめてのアカウミガメの上陸、産卵が確認されました。
先日、消波ブロックを撤去した場所にも上陸したようです。
すごいですね、  神様ありがとう   (^^)v

田原、赤羽根にも上陸するのかな~??

Kame                        

                                    

                                    

                            

| | コメント (0)

ビーチクリーン

今日はロコのビーチクリーンに参加
参加者の皆様、主催のチームbalihighの皆様、ありがとうございました。 (^^)v

波はカタ アタマのオンショアでイマヒトツしかも混雑気味!
週末サーファーの方々は気合が違います。

朝一は別の場所ではいりました。

Pap_1009 Pap_1008

| | コメント (0)